一耕人 積もってますね。 今回の寒波で一層積もりましたかね。   zzr 前の晩に積った雪を屋根から下して一息ついてる時間帯です。   zzr 一耕人さん、おはようございます。 今年は大雪ですね。 道路で除雪しきれない分が脇に溜まっていくので道の狭さで大雪を実感してます。 一週間ほど留守にします m(__)m  
zzr 白鳥、たくさん飛んでます。 最上川河口のえさやりが禁止になってあちこちの田んぼに分散してるようです。   kusanagi 白鳥海山さんですかぁ(^^ゞ 素晴らしい山です。 山頂は風が強いのか、積雪が飛ばされていますね。 ところで白鳥は何を食うんでしょ。こちらの池に住み着いているヤツは...  
kusanagi 超画素カメラの旨い使い方として、敢えてフルパワーを出さない というやり方があります。 それはピントの合っ...  
kusanagi 中小型カーボン三脚での試し撮り。 残念ながら70ミリ側撮影はOKでしたが、200ミリ側ではブレが出てきました。 これは数少ないブレていないやつ。 中小型カーボンはやっぱり標準ズームまでですか。 撮影は、香川県三豊市、荘内半島の紫雲出山から。 一番奥...   zzr ...  
kusanagi こっちは望遠70ミリ側で撮影。   花鳥風月 海越えて 先は福山 鞆の浦   笑休 紫雲出山・・・花鳥風月さんのコメントで位置がよく把握できました。 私は福山の生まれなので、鞆の浦はにはよくいっていました。 静かな港街でしたが、有名になり、観光地になってからは、行っていません。 いつか、訪れてみる、つもりですが・いつのことにな...   kusanagi 何年か前...  
nskb@tokyo 近くの公園に毎日お嬢さんが現れます。 毎日通って撮りためたお嬢さんを貼らせてください。宜しくお願いします。   isao こんにちは 可愛く撮れましたね。 この鳥は雌の方が優しい表情で好きです。私も早く出会いたい。   鳥板フアン 可愛いジョウビタキをクリアに鮮明に撮られていいですね。   masa 円らな瞳というのはまさにこういう目を言うんでしょうね。 アイキャッチ、ワンダフル!  
gokuu こんな大きなトラックが、こんな狭い道を良くも走るものだと感心します。 追い越しも離合も出来ません。トラックの向かう先には、或る会社の倉庫が。 その倉庫の前には同じ大きさのトラックが十数台。倉庫の場所を変えて欲しいなと 付近の住宅や通行行...   今日はー 「軒先」を壊しそう! 「人身事故」があつたら「金」じやーすまないよ 当然会社も責任あるよ!!。  
Nozawa お早うございます。  毎日雪ばかり降ってます。 雪、ゆき、雪、で嫌になります・・   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 完全にモノクロ世界ですね。中国山脈一つ隔てて北と南では大違 いです。鳥取県は豪雪被害地域指定されています。どうか事故の ないよう気を付けて下さい。   Nozawa gokuuさん、今晩は  はい、毎日雪ばかり降って散歩もままなりません。 今...  
gokuu Nozawaさん こんにちは~ まるでフリーザーですね。お庭全体が。 大雪は大変ですが、冷蔵庫が不要では? 外に置く方が鮮度が長持ちするかも。 デージーもきっと長持ちしそうですね。 凍り過ぎたらチンしてやれば。 って。それは無茶でしたか。(笑)   Nozawa お早うございます。  雪と雪解け水をどっさりと冠ってとても寒そー!   isao Nozawaさん こんにちは こんな厳しい条件下でも花は咲くんですね。 よほど寒さに強い花なんでしょうね。  
鳥板フアン すぐそばに群青色の同じ大きさの丸い実がなっていました。 食べているのはその実の皮をむいたものかなと思いました。   ツヨシ なにか布切れの上にいるような感じですが…。可愛い小鳥を綺麗に撮られナイスです。あやかりたいのですがこちらの雪には参ります。   鳥板フアン ツヨシさん ありがとうございます。 すっかりスランプに入ってしまったようです。同じような写真ばかりを在庫から出しております。   NR 尾羽にほんの少しブルーが見えますね ジョウビタキのメスに表情が似ていて可愛らしいですね。  
zzr シグマではあんまり撮りたいとは思わない夕日ですが。 ポテチ現象は回避。。してるのかな ^_^; 舞い上がった波飛沫に光線が乱反射してます。 庄内、湯野浜にて。   kusanagi ポテチ現象・・・? ポテトチップス現象?じゃなくて、サッポロポテト現象でしたっけ。(^^ゞ 調べると赤球ゴーストということらしいです。 ...  
MT いつもとは別の場所でエサ探しをしていました。   NR MTさん こんばんは 目の表情がとても可愛らしく見えます 超美人のショットです!   MT NRさん、さっそくコメントありがとうございます。 光が強くさしていたので羽の色が出たと思います、 冠羽が短かいのでメスでしょうか。   鳥板フアン 美しく珍鳥というだけではありません。 青空の映った青い水面の背景に素晴らしく精密でキャッチアイのイキイキしたタゲリの表情、完璧ですね。   masa 目にピシッとピントが来ていると、全てが活き活きと見えます。 た...  
蝶
zzr ひらひらと飛んでいたので追いかけて撮りました。 種類は不明ですが。。かわいいなと思いました。  
youzaki 色違いです。   今日は [光」を上手に捕えて とても赤い花同様よく撮れています 色々の会社の宣伝やデターを見て 毎晩どこのカメラを買おうか悩ん...  
爺児 平日にも関わらず・・・ もの凄い人出でした! Summicron 90mmF2  
NR 大きな足と爪 羽の大きさ 王者の風格を感じます。   ツヨシ オジロワシの飛翔、とても素晴らしいです。このたくましい翼、素敵なシーンを拝見できました。   鳥板フアン 翼の巨大さ、足の大きさ、すごい迫力ですね。オジロワシGETおめでとうございます。   MT 猛禽類は苦手なので余りシャッターを切りませんが この鳥は一度撮って見たいと思っていました。   MT 鳥板フアン...  
MT レンズは500mに1.4倍のテレコンを付けています。  
MT 農耕地で群れをなしてエサを食べていました、一休憩したところです。   Nozawa 今日は  ムクドリさんですか、第二次大戦中の防空頭巾を冠ったような珍しい色合いの鳥ですね。   youzaki 今晩は 雪の中のムクドリはじめて見ます。 こちらも沢山ムクドリはいますが雪が積もらないので機会がありません。 積もったらこんなシーンを撮りたいですね・・   鳥板フアン それぞれの表情をしたムクドリ、こうしてみれば可愛いですね。   MT コメントありがとうございます。ムクドリには失礼ですが 余りき...  
MT 昨年、撮影したタンチョウが飛来していないか同じ場所に行ってみましたが 来ていなかったのでジョウビタキを撮りました。   youzaki 今晩は 鮮明ないい色で撮られ美しいです。 バックも構図素敵で上手に写され感心します。   鳥板フアン 背景も含めて同系色でまとまっていて素敵な一枚ですね。   MT y...  
fhiro 久しぶりに投稿です。   シャドー fhiro さん こんばんは。 可愛いモデルさん。今の季節ですと梅、もう少しすれば桜が咲きますね。^^ 是非とも 梅、桜のコラボも見てみたいです。 ところでこのレンズ。コストパフォーマンスは1番でしょうか。^^v 5Dなら標準で使えますのでいいですね。   fhiro こんばんは。 コストパフォーマンスは最高ですね。 F1.4のAFがおかしくなって代用でこの時は仕方なく買って 使ってみ...  
鳥板フアン 一番、撮りたかった小鳥を撮れて興奮しました。ただ帰ってから見てみると160カットのうち、この程度が一番の写りですからね。残念。でも感謝しました。   Nozawa 今晩は  ふぐちょうちんのような顔をしいますね。 お魚のフグの顔のような可愛さです。 珍しい鳥が色々いるのですね。   NR 鳥板ファンさん こんばんは 興奮と感動が伝わってくる 頭に乗せた黄色い菊の花びら とても貴重な出会いで有ったと推察されます。 ...  
pipi グレート浄瑠璃さん今晩は♪ 初めまして〜^^ >またずっとご無沙汰します えっ!それじゃ今日で暫くさよならなんですか?? そうなんですか・・・じゃ〜さよなら・・また会う日まで♪ その頃、果たしてワタクシは存在してるかな??・・・独り言   グレート浄瑠璃 久しぶりに来てみました。またずっとご無沙汰します。   gokuu グレート浄瑠璃さん こんばんは~~ ...  
ボタン そろそろ人が混み合ってくる時刻です。中華街の象徴的存在「善隣門」です。 周りの国や地域の人と仲良くするという意味があるそうです。 中華街にこのような門は大小合わせて11ケあるとか・・・。  
Nozawa 今晩は  大雪があるので村の裏道をななせと散歩していると何時ものザクロの木でヒヨドリがざくろの実を啄ばんでいました。食料の残りも極僅か! 私の家の南天の実も、近所の南天の実もなくなってきました。 食べ物がなくなってきたら何を食べるのでしょうか・・   Nozawa  ざくろの実を食べてたお方です、多分ヒヨドリ辺りかと。 http://image.daifukuya.com/image/bird/84/11962.jpg   pipi ...  
Nozawa 今晩は  近くの家のザクロの実を啄ばんでいたお方です。 http://photoget.jp/sys/UserReg...  
F.344 右往左往のオシドリ ポイントが定まりませんが・・・   pipi F.344さん今晩は〜♪ おぉ〜ヒ・フ・ミ・ヨ・・・ オシドリ、オンパレードね♪ ♀が水に馴染み過ぎて存在が薄〜〜(笑) ♂に比べて服装がババ臭〜い(爆)   ウォルター F.344さん こんばんは。 こんなにいるんですか@@  より撮りみどりですね^^ でも、420mmでこれということは、まー君さんもおっしゃっておられるように、...  
makoto ってことで汐留です。 これはクルマの中から手抜き撮影・・・ うーやはり広角が足りない・・・   makoto 拡大すると絵に見えるのは何故(?_?)   シャドー こういった時の絵は斜め構図で撮りますと凄いインパクトありますね。 都会をイメージするにはピッタンコだと思います。 KISSは軽くて気軽に撮れるし映りも悪くないですよね。 ...  
F.344 オシドリを見に行ってきました 予想どうり3時ごろから 近くに来てくれて 楽しませてくれました   pipi F.344さん今晩は〜♪ おっ!三角関係かな(笑) オシドリってホントに置物のように綺麗ですね。 頭の白いところが、競輪選手のヘルメットのように感じて いつも見てしまう私です(笑)   ウォルター F.344さん おはようございます きれいな色ですよね。惚れ惚れしてしまいます。 単に機会がないだけなのかもし...   外人じじい 実...  
TAKE 職場の新年会で熊本牛のお店に行ってきました。 僕が幹事だったので、前からいつか行こうと思っていたお店に。 サーロインステーキコース4,500円でございます。 美味しかったー!   pipi TAKEさんこんにちは〜♪ おぉ〜!美味しそうなステーキね・・・涎・涎 上に乗ってるのはアラ引き黒胡椒ですよね。 黒胡椒も大好きよ^^ 新年早々、希望が叶って良かったですね♪  
TAKE 金曜の夜にいつものカフェ。度の強い眼鏡をはずす。 店内がこんな風にとろけて見える。5日分の緊張も緩む。 しばらくこのままとろけていよう。   北狐 こころ和む写真ですね。私もめがね外すの好きですね。道行く女性が綺麗に見えます。   gokuu TAKEさん こんばんは〜〜 こちらに表れているとは。お化けかい。(笑) お化けが出そうな写真。こんな写真も有りとは。 涙目で彼...  
MYCA ボタン様 お早うございます。 横浜中華街、ずいぶん行っていないです〜。 「ほろ酔いで 寒さ忘れて 人混みの我」   ボタン 土曜日にせいもあるのでしょうか。人でごった返しています。 単にネオン街というより中華街独特の活気があるようです。   ボタン 撮影日が1月14日となっていますが15日の間違いです。朝から ばんばん写真を撮っていてSDカードが満杯になりコンビニで SDカード(4...   Nozawa 今晩は  都会の夜景はいつ見ても綺麗ですね...