MYCA 新しいデジカメ買いました。 今まで使用していたデジカメのレンズのカバー部分が甘くなったからです。 「高額10倍ズーム」と 「ダイナミック・フォト」という撮影した画像を別の静止画や動画と合成出来るという機能だそうです。 それで、サンプルの動画と静止画を貼りつけてみました。...   Nozawa 今晩は  わースゴイ、高額10倍ズームですか。 2万円で買えてた物が 2x10=20万円ですね...  
zzr 世界で一本だけの桜です。 正しくは世界で一本だけしか確認されてない桜ですよね ^_^   kusanagi 山形市野草園のサイトでは、野草園内で自生する桜の木のうちの1本が、この度新品種として 「ミヤマカスミザクラ」と命名されましたとあり、ミヤマザクラとカスミザクラの新しい節間雑種で あるとか書かれてます。節間雑種?要するに珍しい雑種...   zzr 雑種は雑種だと思うんですけどね〜 ^_^  
zzr 日本固有種。 山でよくあるのは濃い青色です。白花もたまにあります。 山野草のお店では値段が10倍位します。  
zzr 小さな花が沢山ていうのが可愛らしくて好きです。   kusanagi 会津と下野ってことでしょうか。そこら辺りに自生しているとか・・・(^^ゞ 調べると、まさに漢字は、会津下野そのものでした。 この花は、日本では、北海道、本州の中部地方以北、九州の熊本県に分布し・・と...   zzr 中部以北と九州。変な分布ですよね〜。 その間には無いのかっていう。。 他に...  
鼻水太朗 おもろいデジカメだ〜 。   im NEX-5 え!。またカメラが増えましたか〜^^ 水滴鮮やかですね。  
zzr HDR変換前です  
zzr 晴れたので日中の風景を撮りに出かけました。 HDR編集前の画像です。  
Mr_323 ゴイサギの幼鳥ですが、いつも居る島に調査員が入ったため飛び出してきました。 かなり高い所まで、上昇していきました。   NR こんばんは 成鳥とは異なる印象ですね 目玉の色も変わることが見て分かりました。   鳥板フアン 目に光が当たりやはり翼の美しさが良く出ていますね。   W3 Mr_323さん 今晩は、丁度?戦闘機ステルの様です、見る人に因りますが、不気味の 様子。スポーツファインダーが要りますね。   MT 翼の模様が見事に描写されており見応えがあります。  
凡打 ロウバイの花が綺麗に咲いている枝のあちこちに 去年生った枯れた実が付いています。 さながら美女と野獣の様相です。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 おお!姑が頑張ってますね。最近は嫁の方が強い。 美しいぞ〜と。見得を張ってますね。   Ekio 凡打さん、おはようございます。 初めて見ました。「ロウバイ」というより「老婆」なんですね(^_^;)  
凡打 去年生った枯れ残りの実。 綺麗な花と一緒に枝のあちこちに残っています。 蝋細工のような清楚な花には似つかわしくないですね。   すずめ 今晩は— 蝋梅は花が終わると見ませんでしたが 「実」が成るんですね 今度見つけたら 一つ失敬してこよう・・・   Ekio 凡打さん、こんばんは。 蝋梅の実・・・こんなのがあるんだぁ。 今日蝋梅を見に行った時、探したらありました! 新しい発見をありがとうございます。 バッ...  
バリオパパUK This one is taken at 70mm F8 jpeg...  
masaru 近くのため池でのスナップです。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 お!これは素晴らしい画像です。水面の煌めきが二段に。 架け橋はなんでしょう?幻想的な様相が素敵でネ!。   masaru gokuuさんおはようございます この日は風の強い日で吹くたびに波立つ位置が変わります それをなんとか表現しようと試みているところです が目論みとはうら...  
masaru 近所の湖畔(・・・というより池)にて。  
masaru ・・・ことしも〜町までやってきた〜びゅうびゅう・・・♪ こんな童謡がぴったりの木枯らし吹く水辺です。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 寒風の強さを感じるお写真です。ピュウピュウは本当ですネ。 子供の頃、電線の鳴るのを思い出しました。切れるような寒風の。 母親は造語名人でした。この寒風を「包丁風」と呼んでいました。   masaru gokuuさんこんにちは 包丁風、身の切れるような風言い...  
masaru ソフト変換しました。   masaru またまた【モノクロ】表示脱落誠に申し訳ありません。   gokuu masaruさん おはようございます。 ススキは絵になります。暗い山にススキの穂が冴えています。 漣も美しくて、モノクロ効果最高のお写真です。   masaru gokuuさん今晩は ありがとうございます カラーですとなんとなく物足りない彩でしたので ソフトで変換してみました・・・結果この方がと思った次第です  
Nozawa 人が通るために除雪を続けている僅か槌の見えているところにオニタビラコがまだ残っています。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 雪に埋もれて中は温かいのかも。今の時期、蕾まで見えるとは珍しいですね。   Nozawa gokuuさん、今晩は  はい、家の外壁と積雪との間の数10cmの歩くための隙間に生えています。ここも雪で潰れて取り除く...  
old seaman 紅梅が次々と咲くのですが、寒さのせいか咲いたら間もなく委縮してしまいます。 このように綺麗な花は一本の木に数個しかありません。   gokuu old seamanさん こんばんは~~ この寒さです。梅の花も耐えられないのでしょう。 生気のある花弁と蕊に癒され春を感じますね。   お早うございます〜 深青の空に濃ピンクの上を向いてる花 とても生き生きとしてインパクトがあります 一両日近くの小さ...  
みみしん 電球にピントを合わせてます。   gokuu みみしんさん おはようございます。 アンティーク風が素敵です。ボケも素晴らしい。   みみしん 冬場は太陽が低いので絵にしやすいシーンをたくさん見つけることができます。  
梅の季節ですなぁ。 明日は曽我の梅林にでもでかけてみようかなぁ。   old seaman この辺でも白梅が咲き始めました。   今日はー 何時も梅の花を見て感じるのですが 梅の花より蕾のほうがインパクトがあります 二日三日すると当地方は少し暖かくなるそうで 近くの梅園へ行こうかと考えてます   gokuu old seamanさん にんばんは〜〜 バックのブルーが白梅をより一層美しく見せます。 ...  
old seaman 白梅が満開まで今しばらくありますが、蕾が次々と綻び始めました。   gokuu old seamanさん こんばんは~~ やはり寒くても確実に春を感じていますね。 生まれたての赤子のように可憐で美しく見えます。   isao こんにちは 開いてきましたね〜。こちらも紅梅は咲く端から寒さにやられて変色してしまい、 白梅は我慢しているのかまだ固い蕾のままです。早く暖かくなってほしいですね〜。  
染井吉野 キャップレスハンコ  
zzr 月山の帰り、新聞に記事が載ってた紫陽花寺に寄ってきました。 ほとんど満開状態でカメラマンも沢山でした。