zzr 断層のお話しが出てたので。 糸魚川静岡構造線(糸静線)の断層露頭を見る事ができる場所です。 ここの掲示物を見て知ったのですが、フォッサマグナって線ではなく面だったんですね。 それから大陸プレートという面から見ると北アメリカとユーラシアの境目なのだとか。。  
zzr 風景モードで派手目にしてます。 ピント、合ってるような気もしますがブレてるのかな。。スッキリしません ^_^;   stone 健やかないい色彩描写ですね。 可愛らしく撮れ...  
zzr 出張の帰り道、のぼりが立ってたので寄ってみました。 今は産直で山菜とかを売っていました。 山の物が一番早い庄内で5月終わりに出るはずのシドケナが並んでてびっくりしました。 ハウスもの?  
Nozawa お早うございます。  夕べから今朝にかけてまた大雪が降りました。 雪を冠った近所?のお家の植木です。   masaru Nozawaさんこんにちは 今年の冬はことのほかそちらに雪が多いいようですね これでもかこれでもかというぐらい降ってますね お見舞い申し上げます でもこういう年の稲作は良いとも聞きますがどんなものでしょう  
鼻水太朗 お世話になってます。   ΨΨ GHQ ΨΨ この車でつか〜  すげ〜長距離走ってくれるの... トヨタのベンツでつか...??   ウォルター 鼻水太朗さん おはようございます ハンドルからして高級車〜 同じメーカーなのに、我家のトラックとは大違い。 きっとオイラは一生トラックなんだろうな〜〜まっいいか! って、なんでNEX-5持ってるんですか???   Ekio えぇっ!NEX? たしかこの前PENを買われてましたよね。 さては、右手にPEN左手にNEX、二...   鼻水太朗 いえ 左手にDP-2sです、右足でしょうか?!。   tenten ...  
Nozawa お早うございます。  南国?の田舎の玄関前の大雪です。 今年は数十年ぶりのおおきゆきです、夕べから降りっぱなしです。  
鳥板フアン 今月の9日にもミソサザイを投稿しましたが暗くて全然納得できませんでした。 今回は光が当たって少しは良かったです。   ツヨシ 少しどころかとっても素敵に撮れていますね。双眼鏡でちらりと観察できたことしかありませんのでとても参考になりました。鳴き声はともかく、地味目な小鳥ですが魅力的です。   MT 今晩は、目に光が入りナイスショットです。場所は渓流ぞいですか。  
NR こんばんは ミソサザイはミソは溝でサザイはとても小さなものという 意味らしいです。 とってもかわいい子ですね。   鳥板フアン キクイタダキと並んで日本で最も小さな鳥のミソサザイ 少し前に投稿しましたが、こちらの方が尾を上げているので… 毅然つながりで、この鳥もこんなに小さいのに毅然としてますよ   masa ミソサザイ…東京都下東村山のウチの裏山には来てくれません。 沢沿いの林を好むようですね。一度会いたいものです。  
ウォルター これまでペンタマウントのタムロンSP90mmf2.5で、新型マクロの登場までつなぐつもりでおりましたが、30mmf1.4にクローズアップレンズを付けた方がまだ画質が良いことに気づいてしまいました。 タムロンどうしてくれようか。   詠伊順 質問ですが・・シグマはペンタマウントが入ると聞いたことがあります、が・・本当なのでしょうか???  
ウォルター ん〜 どっかにいないか。   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 もう大丈夫のようですね。熱は無さそうで・・ >ん〜 どっかにいないか。 居ますがな。昔から連れ添った美人が。 この写真見たら角が生えますぞ。(爆)   ウォルター gokuuさん おはようございます ご心配をおかけしました。もうすっかり元気。 これから白...  
Mr_323 今晩は 皆さん、コメントありがとうございます。 人工的な水場で小鳥が水を飲むのは良く見ますが、池で小鳥が水を飲む場面はあまり見ません。 いい感じに撮れたのですが、ピントがいまいちでした・・・ 池に波のない日に、リベンジです。   Mr_323 シジュウカラが、水を飲みに来ました。 池にも、シジュウカラが写っていました。 なんと、波にフォーカスを持って行かれ・・・池に写ったシジュウ...   NR こんばんは 鏡の効果で可愛らしい感...  
taketyh1040 yuzakiさんの鳥撮影を拝見していて、私の拙い鳥チャレンジを振り返りました。 初カワセミに胸を高鳴らせてシャッターを切ったのが思い出されます。 少し涼しくなったら、また、この池に行ってみようかと思い始めています。   GEM こんばんは 一時カワセミの出現ポ...  
old seaman 北浦を跨ぐJR鹿島線の鉄橋です。 この日は日本晴れで殆ど無風でした。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 ブルー一色を断ち切るように走る鉄橋の構図が素晴らしいです。 地理は不案内ですが鹿島スタジアムに向かう?JR在来線でしようか。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 この鉄橋で向こう岸に渡ると間もなく終点:鹿島神宮駅で、そこで 水戸方面に向かう臨海大...   バリオパパUK 真っ青の空と海がきれいですね。 とても穏やか...  
old seaman 外国から穀物を積んで来た貨物船が、荷物の一部をおろして出港して行くところです。 日本で消費される大豆、とうもろこし、小麦、菜種などの大半はこういう大型貨物船 で外国から輸送されてきます。   バリオパパUK でっかい船やなあーっ!! 船はかっこいいですが、これで食糧が運ばれてくるというのは、あまり気持ちのいいものではありません...  
Nozawa 今日は  山陰柴のななせと大雪の中を散歩です。 今年は何十年ぶりの大雪です。   rena すごい雪になりましたね〜 これではどこを歩いていいか、私では迷ってしまいます...  
im 昼間にうすく見える月ですね。すごくはっきりと写るんですね。   youzaki 在庫です、偶然撮ったものですが・・ 周辺減光が出ていますね、2倍のテレコンを付けていますので・・ ともあれこの空の色は私の好みで撮ったものです。   gokuu 良いですね。青空に月は。良く観ますがレンズが・・ デジタルズームだと見られません。美しい画像ですね。   調布のみ 青空バックの月、良いですね〜。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 綺麗です。鳥を撮り慣れているyouzakiさんならではの絵ですね。  
W3さん 午後4時、妖怪は3コマのカットで川底に潜る、水温かなり低い、河岸は薄氷が できていた、川の流れは緩やか。獣には丁度良い水温か?  
赤いバラ こんばんはー^ Booth-Kさんが「雪の時計台」を、撮られた位置とやゃ似ているとこで撮りました。 この違いさには、おどろきです。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 わざわざ同じ角度で、ご苦労様でした。 折角ですが、夜景が絶対良いですネ!また夜にどうぞ。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ はい わざわざでもないですが通り道なものですからね(^-^) やはり夜景が良いですね♪   Booth-K うわっ?...  
赤いバラ こんばんはー^ 雪祭りの会場の準備の様子です。 日に日にワクワクしてきます。   今日はー 何だか「滑走」のようです 高校の時滑走の中途に20cmくらいの段差をつけて 皆でジャンプの練習をしましたが ほとんどの人は  怖くて飛べませんでした・・私も!(越後湯沢に行つて) 再レス 有難うございます   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ わたしはスキーが駄目でウィスキーなら...  
赤いバラ こんばんはー^ 公園は雪祭りの準備で大忙しの状態です。 完成が楽しみです(^-^)  
赤いバラ こんばんはー^ 公園は雪祭りの準備で大忙しの状態です。 完成が楽しみです(^-^)   お早うございます 寒い雪の季節を乗り切ろう! 何てな趣旨でしょうが? それにしても規模が大きいですね。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 1月も終わり近くになりまして冷え込みが厳しくなりました。 グッーと冷え込んでおります。 寒い話ばかりで、ごめんなさいです。 ...  
ウォルター 真横から流し撮りできる場所を見つけましたので、今度はこちらにも足を運んでみようかと思います。   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 今度は横流しですね。 ライブカメラ付いている方(管制塔の真正面)あたり道路みたいなのでチャンス有りですね。   isao ウォルターさん こんにちは 新しいアングルが加わりましたね。楽しみです。 スピード感が伝わってきます。  
ウォルター ちとブレましたが、赤色灯がシンクロしたこのカットが気に入りましたので、病み上がりということでご勘弁を。 仙台は曇り。これならいけると、空港へ車を走らせたらこの始末。 なかなか撮れる機会でもありませんので、雪に打たれながら撮ってまいりました。   シャドー 病み上がり><! ご苦労様です。 見ているだけで寒気がします。  すごいですね〜 パイロットさんもウォルターさんも。!   makoto 大丈夫ですかー 治り始めが肝心っていいますよぉ〜 無理された甲斐あってド迫力の一枚ですね!  
zzr 久しぶりに登ってきました。 半分位トリミングしてます、 この辺りは今が花盛りです。   GG こんばんは。 鳥海山は高3の時、兄弟連中で登り、下山途中勢い余って谷底へ 滑落し途中の踊り場で木にしがみついて一命を取り留めた思い出があります 傾斜がなだらかなので、小走りが大走りになって・・・ 青...   zzr 危なかったですね! 山道は、少し慣れたかな。。位が一番キケンだと思います。...  
soraia 危うく終電に乗り遅れるところでした。