都人 調布のみさん 雲の幕が上がり〜 いつもながらのイイ舞台になりましたね。   調布のみ いつもの定点撮影です。 幕が上がった舞台を見るような・・・大袈裟かな?   gokuu 調布のみさん おはようございます。 私も早起きですが、負けました。爆睡中です。 茜色の遠景が凄く美しいお写真です。深呼吸。(^^♪   調布のみ 都人さん、ありがとうございます。 黒い雲とオレンジの明部が美しい対比を作ってくれました。   調布のみ gokuuさん、ありがとうございます。 この光景に出...  
調布のみ 前の写真から17分後、美しい朝焼けに出会えました。   gokuu 調布のみさん おはようございます。 刻々と変わる空には眼が離せませんね。 二度と無い貴重な一瞬です。素晴らしい〜!   調布のみ gokuuさん、ありがとうございます。 刷毛で掃いたような雲が出ていて全天真っ赤に染まりました。 こういうのに出会えるのでやめられません。   坂田 調布のみさん おはようございます。 昼間の多摩川はよく撮影に出かけますが、このような光景は早朝ならではないかと思います。   調布のみ 坂田さん、ありがとうございます。 早朝の...  
調布のみ 月齢18の月です(トリミングしています)。 レンズチェックの意味もあって月は時々撮っています。   old seaman 調布のみさん、こんばんは。 映像がシャープでクレーターもくっきりですね。超望遠で撮られた ようですが、是非(縮小ではない)オリジナルのサイズで拝見 したいです。   調布のみ old seamanさん、ありがとうございます。 こういう写真は本来望遠鏡を使用...  
調布のみ ツヨシさん、ありがとうございます。 暑い日が続いていますが、少しずつ秋らしくなってきました。   調布のみ 河川敷でモズが鳴き始めました。   mari47 調布のみさん ナイスショットのモズきれいですね。私も今日モズを撮りましたけど、多分こんなにキレイには撮れていなかったと思います。   MT 今晩は、メスのようですが、過眼線と腹の波状模様が見事で見応えがあります。   鳥板フアン 水色の空の背景にモズが桑の葉に止まっているのでしょうか 確かにクリアな画像で胸の模様が綺麗ですねー  
コウタロウ 近くの林でクルミの実を拾ってきた。 果肉は不要なので叩いて砕き、種の部分を取り出す。 素手でやると果肉の汁で手が真っ黒になりなかなか 落ちないので注意が必要だ。   Nozawa コウタロウサン、こんにちは  皮をむいて中身を取り出すのではなくて、熟してくると自然に外の薄緑色の皮は黒っぽくなり弾けてきます。 中身もおいしくなります。 無理やりは何事も良くありません。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 失敗、失敗、手...  
im 空が澄む季節になってきました。   youzaki 今日は 空の色が綺麗です。   im youzakiさん ありがとうございます。秋らいしい空にはついつい目が行きますのでカメラも空に引きずられます。  
im 何という名前の花でしょうか。   stone 紫に輝く綺麗な花、ムクゲさんですね。 華やかに咲く間は人や蝶や蜂などが喜び、枯れて萎むと タテハなど木の汁吸う虫達が喜んで日参してます。   im stoneさん こんばんは。ムクゲという名前 ありがとうございました。   赤いバラ imさん こんばんはー^ 花弁の可愛いムクゲですね♪ そして透明感が綺麗です。   im 赤いバラさん ありがとうございます。  
W3 スジグロシロチョウ?  早朝から飛来して青じそに吸蜜、一寸アップに  撮りました。   調布のみ W3さん、お早うございます。 蝶も花も清楚な白同士、お似合いですね。  
赤いバラ imさん こんばんはー^ 花弁の淵の赤色が、ひきたってますね♪   im 秋バラの季節が来たんでしょうか。まだかな。   stone あぁ♪ 綺麗ですね素直になれそうな素敵な景色です。感謝^^   im stoneさん ありがとうございます。   鼻水太朗 薔薇にはとげは付き物ですか?。 いやはや、午前6時 東北で地震、 紀伊半島 台風の暴風域に このままだと 名古屋直撃だ 避難指示でるかも。   im 赤いバラさん ありがとうございます。 鼻水太朗さん...  
im バラの茎の長いのと垣根の板の長いのを撮り  
im 西脇唯さんの「ひぐらし」です。   im http://www.youtube.com/watch?v=lbzbjeoIyBI です。   gokuu imさん こんにちは〜〜 体調は如何ですか。投稿できるようになれば大丈夫かな。 初めて聴きます。ジャケットの薔薇のように優しさが伝わります。   masa いちばんやさしい風はあなたが持ってる… 薔薇の花が、そう言っているようです。素敵なジャケット… imさん、まだあと半月...  
im ノウゼンカズラがまだまだ元気に咲き続けていました。 蔓の長い様子は写真に写せませんでした。   youzaki お早う御座います。 元気にいいノウゼンカズラですね、家のは散って終わりました。 蔓は残っていますが・・   赤いバラ imさん こんばんはー^ ノウゼンカズラ明るい色ですね♪ わたしはブラウンオレンジしか見たことが無いので 珍しく拝見しました。 とても優しい色です。  
im そのうちの一箇所を風景として切ってみました。  
im 花がひとつだけ!  
im 無理矢理決めた構図です(笑)。ひさしぶりのバラさんでした。  
im 大気の厚みを撮りたかったんですが無理ね。   調布のみ 淡い雲の階調が美しい!   gokuu 良いですね。こんな空大好き。   赤いバラ imさん おはようございますー^ 気持ちの良い青空スカスカのスカット空ですね♪   baaaaba おはようございます。。 空の厚みを雲の上下で感じることありますね。。 綺麗な空です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ   im ありがとうございます。  
im 空は心の鏡   gokuu こちらの鏡の方が良いかな。でも少し拭いてよネ!   調布のみ ちょっと沈んだ感じがグ〜です。   im ありがとうございます。 沈んだ感じがでてますでしょうか。  
gokuu 手持ちのCasioには機能がありません。 フリーソフトで、やっちゃいました。 露出の違う写真が無くて1枚で作成や。 「HDR 伝染しました ああ痒い」頭が・・(笑)   ボタン これなんかいいんとちゃいまっか… なんとのう、温(あたた)かみが伝わって来ますよって…。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 お気に入りで、温かいとはおおきに〜。 カメラは買いません。値下がりしても。 原理は一緒やさかい。 ...  
gokuu HDR写真を水彩風に。どないにでもなりまっせ。 「フィルターを 掛けて美男に 変身も」 下手すると、ぶっさいくに。ご注意を。 この辺で止めときますぅ。(^^ゞ   ボタン 定点観測も単調過ぎるよって、たまにこういうどぎついのも おもろいとちゃいまっか^^; 「レタッチが おもろい言うも 怖くなり」   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 この定点。何百枚撮ったか数えられません。 水彩風では...  
gokuu 青空と雲の美しい朝。繰り返して言います。写真は今朝です。 今日だけは気象庁の予報がズバリ!雨になりました。 夕刻から雨の予報が早めに当たり午後から本格的に。 現在も降り続いてます。あすも終日雨です。秋はお預け。 「灼熱の 夏に疲れて 大泣きか」   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 綺麗な青空から雨と言われても・・でも雨になり 気象庁のメンツが立ちましたね。 「いつまでも あると思うな 真夏日...  
gokuu ボクも描き殴りたい気持ち。気持ち良いだろうな。なんて。   youzaki 今日は 空の雲が自由な絵筆ですねー 2度と描けない絵ですねー   gokuu 雲は柔自由なんだ。好き勝手な絵を青いキャンバスに。   stone 空寛〜〜〜い。 雲の赤ちゃんの遊園地ですねーーー。   調布のみ 秋の空ですね〜。気持ちイイ〜!寝ころびたいです。   裏スジ太朗 コメントがすきだす。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 下は水田です。寝ころんだ叱られます。(笑)   gokuu 裏スジ太朗さん こんにちは〜〜 アハ、好き勝手とは書き過ぎかな。(笑)  
gokuu 竹藪の具象に雲の抽象が一枚の絵のようで。この後は雨に。予報通りでした。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 白い雲が美しく竹藪が画面を締めています。 昨日は秋の雲が出てるかと思えば積乱雲が出たりで変な空模様でした。   gokuu 調布のみさん おはようございます。 平凡な風景も朝空が助けてくれました。 雲の流を観ていると飽きません。一度しかない絵。 今日は雨。雨もまた霧が出れば絵になりそうです。  
gokuu たまたま電車が入っていました。 坂田さんお見通しの湯田村駅です。 拡大してご覧ください。   調布のみ gokuuさん、今日は。 のんびりと各駅停車の旅がしたくなりました。   gokuu 調布のみさん こんにちは~~ どんこ列車で全国を。速いばかりが能じゃない。 ゆっくりのんびり。良いですね。憧れの旅です。 世の中広い。全国全線乗車踏破を...   お早うござい...  
im シンクロナイズスイミングの練習中、まだまだタイミングが合わないみたい^^   stone 睡蓮とメダカ、涼やかですね綺麗だな^^! こんな風に身近にあったら気持ちいいでしょうねーー。 睡蓮って育てるの難しそうだなーーーやりたいな^^ メダカさん色白ですね。ヒメダカなのかな   im stoneさん ありがとうございます。これはヒメダカです。スイレンは買うときにお店で簡単に育てる方法を教えてくれると思います。   stone 睡蓮の鉢を置くところがないのですーーー。  
im 合歓の木の葉っぱは長いですなぁ。丸く見えるのは花が咲いた後のボールです。  
バリオUK しつこいようですが。   masa これはまさにマメ科のエニシダの仲間です。背は低いようですね。   gokuu 踏み込むのが難しいほど茂っていますね。 遠景が美しいです。構図が憎い。(^^)   Ekio バリオUKさん、こんばんは。 やっぱり目に入ってくる景色が違いますね。 黄色の花の向こうに見える緩やかな大地のうねりが良い感じですね。  
バリオUK 風景板が多いですけど、先日から写真を上げている英国南西部コーンウォール地方の丘の写真です。 イギリスの海辺に咲く代表的な花、黄色のゴースと、山に咲く代表的な花、紫のヘザーがまじり合って咲いていました。 向こうの崖の下は海です。 春にはスイセンなどの球根の花が一...   gokuu わお〜!素敵な花畑。この上に寝っ転がって昼寝したくなります。 風邪引くかな。爽やかな風を感じる画像に惚れ惚れです。  
バリオUK ゴースとヘザーの絡みを少しアップで、くっきりバージョン。 ゴースは日本で似たものは見たことありません。 ヘザーはエリカの種です。ヒースともいいます。   W3 バリオUKさん おはようございます  広々とした台地一面に広がるお花さんたち、この スケールがたまりませんです、この風景が近場に  無い故にそのように思います。 朝から良い景色を見ることが出来てう...   コウタロウ バリオUKさん おはようございます 黄色と紫の素晴...  
バリオUK 花板のゴースとヘザーの写真の丘にある、石造の遺跡です。 2000年ほど前のものといっていたので、イギリスでは比較的新しいですけど。 レンズに雨粒がついてますが、逆に雰囲気が出たかも?   gokuu 草原に石積み。普通に考えると墓標。古墳かなと思います。 2千年といえば新しい。何の石積みでしょうか?興味津々。   初老 こんばんわ 二千年で新しいほうなのですか、すごいですね。 私は、この写真から、奈良県の石舞台を、思い出しました。  
old seaman まだまだ暑い日が続いています。港の製鉄所に船が着いて鋼材製品を積んで います。青い空と白い雲が印象的でした。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 青い空と海。その中に赤い船体と黄色のクレーンが目立ちます。 色コントラストが素晴らしい。seamanならでの構図ですね。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 たまたま船のデッキから見た青空と雲に心惹かれて、対...  
old seaman 貨物船の船上で見た赤い煙突と青い空です。   調布のみ old seamanさん、今日は。 濃厚な青空と赤い煙突のコントラストが強烈ですね。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 こんな風景には胸が躍ると思います。操船したくなりませんか。 海は良いですね。遠洋航海も・・そんな気持ちが伝わります。  
old seaman 坂田さん、こんばんは。 撮影地は鹿島です。船でも飛行機でも、一般の人がすぐ傍で撮影する 機会は最近ではなかなか得られなくなってきました。   old seaman 飼料サイロ基地の岸壁に横付けして輸入飼料を陸揚げする貨物船です。 長さ225m幅32mあり、約7万トンの貨物を運んできます。   調布のみ old seamanさん、今日は。 舫綱を大きく入れたことによる遠近感がいいですね〜。綱の影が効いています。   都人 old seamanさん今晩はー 凄く迫力を感じるいい絵です。 改...   竹ちゃん 綱の影が良い...  
赤いバラ こんばんはー^ この日は夏日で29度〜30度ありましてぇ〜;;; 湿気ありでしたぁ(^^;;;; 何年ぶりのモエレ沼公園ひーろい公園でした。 奥に見えるのがモエレ沼公園の山頂です。   hide5050 赤いバラさん 今晩は! モエレ沼公園を初めて拝見しました。 やはりスケールが北海道は違いますね〜(^-^)/ ...  
赤いバラ こんばんはー^ ジョキング通りだそうです。 来年ここでジョキングでもしてみようかなぁ? ただの道と緑ばかりですが、こういう感じです。  
gokuu 晴れていた午後。やや激しく降っていました。今も。 「あの笑顔 気分で豹変 怖い顔」   pipi gokuuさん 今晩は〜♪ 黒真珠を散りばめたようです。 タイトルが「雨の踏み切り」ですが 踏み切りのどの部分なの??  
ジャガ 千葉マリンスタジアム付近の海です   坂田 ジャガさん こんにちは 舞浜付近から東京スカイツリーまでの遠望ができたようですね。   ジャガ 坂田さん  あぉ〜〜〜お!東京スカイツリー写ってますね 驚きです、拡大して発見しました スカイツリーは、意識しないで水面に差し込む陽を撮った のです、偶然の発見ありがとうございます   tato 海・空と素敵な写真だなぁーと見ていたら...  
stone 彼岸花の頃ですね   youzaki 今日は オシベもメシベも長いですね。 マクロ写真素敵ですー   im 彼岸花の季節ですね。   stone 夕陽に透かす彼岸花が好きです。 里山に登って棚田の脇の彼岸花見に行こうかなと思います。  
バリオUK いちばん近い板はここかなと。 アザラシ、もちろん野生です。 浜で横になってたりするともっと全身よく撮れるんですが、今回は泳いでいる一頭だけでした。   ツヨシ 水族館でしか見たことありません。野生を見られるなんていいですねー。イギリスは、日本よりも北にある国ってことですね。   youzaki 今晩は 自然のアザラシですか、羨ましいです。 日本にも迷って来て話題になりますが、自然大好きでも一寸見に行けません。 鳥なら見に行くと思い...  
赤いバラ こんばんはー^ そろそろ終わりかなってとこのダリア これが最後かもぉ? 薄めの赤色ダリアです。   hide5050 赤いバラさん 今晩は! サイクリングの休憩中にコメントを書いています〜(^-^)/ 淡いパステル調のピンクのダリア! 美しいです(^-^)/ シーズンが終わってしまうのが淋しいですね〜ヽ(´o`;   youzaki 今晩は ダリヤを柔らかな感じで撮られ素敵です。 赤いバラさんのオリジナルのレンズを使いMFでの撮影ですねー