NR お付き合いの長いgokuuさんの リクエストで ぼくは くま〜〜〜♪♪♪   MYCA NR様 お早うございます このくまのぬいぐるみやgokuu様のリッチな病院のくまなど 赤ちゃん用ではなく、大人用ですね。 これなら、私でも欲しいです。   gokuu NRさん おはようございます。 わざわざUP頂き有難うございます。 デカイ熊ちゃんですね。これだったら抱き枕...  
調布のみ 右方向から黒い雲・・・それが風景にいい表情を付けてくれました。   Nozawa 調布のみさん、今日は  右には黒い雲、左には橙色の雲、金色の雲、赤色の雲とバラエティーに富んで綺麗ですね。 毎日大雪の山陰の奥地とは大違いてす。   権兵衛 調布みのさん今晩は いつも素晴らしい画像に魅入られます 調布みのワールドといいましょうか一見してそれと分かる 素敵な構図とグラデーションです。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 手前の影と黒い雲が三角形に...  
Nozawa  まもなく朝日の出の時間ですが暗い雲が多いです。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 日の出は見られそうもないですが、わずかに色付いた雲の表情がいいですね〜。   Nozawa 調布のみさん、今日は  はい、雪がちらちらしたり雲も多くて日の出は見られませんでした。 家に帰りご飯を食べかけた頃に日の出が見られましたが昼前ごろから雪模様に戻りました。  
hide5050 前の写真と同じ場所の撮影ですが、趣をちょっと変えてみました。 モノクロ調ですが少しカラーフィルターをかけています。 ・・・・とりあえず寒かったです〜(;^_^A   赤いバラ こんばんはー^ このような感じですと海を眺めているようですょん♪ ご参考になりました。 hide5050さん お元気のようですね(^-^)   Apiano hide5050さん 64フイルム調で好いですね 感激!  
hide5050 ご無沙汰です。 冬眠からやっと目が覚めました・・・(;^_^A 皆様、元気そうで何よりです(‐^▽^‐) 久しぶりに山陰まで先輩と写真を撮りに行ってきました。 湖が凍りその上に雪か積もっていますね〜! 日の出の時間だったので靄がかかり幻想的でした〜。 皆様...   PARL hide5050さん こ...  
鳥板フアン K-xはクリーニングに出したら15000円が必要だとかいうので修理はせず サブ機にすることにしました。K-5を注文して先ほど届いて使い方を勉強したり充電したり...  
みっちゃん かなりの急接近でしたので パチリしてみましたが、マガモの ♂でしょうか?   MacもG3 かなり奇麗なマガモの雌ですね。惚れちゃいそうです。   梅里 背景の処理と構図、参考にさせていただきます。   鳥板フアン 綺麗に撮っておられますね。綺麗なオレンジ色の足、口ばしの先の黄色、 翼鏡の青も特徴ですね。それで私はカル...  
案山子 久しぶりにフユシャクを発見 どうやら交尾中のようです   調布のみ 案山子さん、今晩は〜。 冬の最中に後尾するんですね〜。初めて見ました。 冬の間はとかく昆虫は最初からパスになりがちですが、目を配らないといけませんね〜。   案山子 そうなんですよね 以外にも、高い樹木の下にある木柵とか、太い幹にいます 冬しか見られないのも不思議ですね  
gokuu 雲ひとつない快晴になりました。今朝は暖かい。とはいえ-3度でしたが。 この天気は明日まで。明後日から雨のようです。雨になれば春が近いかな。  
gokuu 今朝は雲ひとつない快晴です。気温は-3度でしたが。 このお天気は明日まで。明後日から雨模様の予報です。 雨が降れば氷雨でない限、春の足音が近いかなと。   都人 gokuuさん お早うございます 快晴ですね〜気持ちよさそうですけど 寒いでしょうね! 此方も晴れてますけど風が在り寒いです 春に〜又一歩ですか?   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  爽やかや青空で気も持ちよいです。   調布のみ gokuuさん、今日は〜。 雲一つな...  
zzr 車窓からの眺めです。稲刈りはすっかり終わってます。 山間の田んぼに白鳥とカモシカがいました。   kusanagi これ、でかい屋根ですけど、普通の農家なんですよね。 車窓からの撮影ということはガラス越しなんでしょうけど、シグマだとほとんど画質劣化はない です。あらためて凄いって思います。   zzr kusanag...  
gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 朧太陽にうろこ雲。まだまだ天気は良くなりませんね。 豪雪は何時まで続くのかな。お疲れにならないように。   プゥ 天気雨じゃなくて、天気雪ですねぇ。こちらも朝までは雪が降ってましたが、お昼ご飯の頃にはとけちゃいました。 羊の毛みたいにモフモフした雲が綺麗ですね。 あと、屋根の下からお撮りになったんですね?いい雰囲気です。   Nozawa  9時頃になると晴...  
zzr 所用でまた秋田に。時間があったので内陸鉄道に乗ってみました。 台湾の観光客の人達がいっぱいでした。 こん...  
MYCA 栃木産のイチゴ‘とちおとめ’です 大粒で甘さへ丁度良く、酸味もほとんどない しっかりした食べ応え 美味しい イチゴと云うと表面のつぶつぶが、種だと思って居ましたが あるTV番組で苺の赤い...  
鳥板フアン クモのような物をくわえていますね。虫をくわえた小鳥って すごく魅力がありますよね。   みっちゃん ちょうど餌をくわえて木に戻ったところです。 純正328を新規導入です。素晴らしいレンズですが・・ これから使いこなせるようになりたいです。 かなり時間がかかりそうですが。   ji-ji 導入おめでとうさんです ワイコン噛ませず是非開放撮りの鳥景拝見したいです しかしニコンはさすがにキレがいいですね〜   ji-ji ×ワイコン⇒○テレコンでしたね   Rオシドリ ...  
zzr 白黒にしてみました。   一耕人 秋田内陸鉄道。乗ったことがありません。 でも、秋田は美人が多いでしょ。お友達になってきたらいいんでないですか。   zzr 思いましたがこれはこれでいいかも。。と ^_^; 私が投稿する物はそんなのも多いです。   kusanagi ...  
MT ツヨシさんらしい大胆な画面構成で楽しいショットです。   ツヨシ 今日は久しぶりに青空が見られました。やはり日の光はいいです。大雪で餌場に飛んでいく白鳥はほとんどいませんが、湖面の移動時に飛んでくれたりもします。   とんちゃん おはようございます 一度でいいからこんな雪景色の中を飛翔する 白鳥をみてみたです。 それにしても、ピッタリのタイトルですね。 迫力満点です。   鳥板フアン なかなか大胆な構図ですね。左の翼を切り取ったのは故意? 右の...   調布のみ ...  
調布のみ 目が可愛い!これは撮らずにはいられません。   ツヨシ 観光客がやるこぼれた餌狙いなのかもしれませんが、柵を乗り越えって陸地の雪の上を歩くオナガガモが見られます。そんな中、新雪をこざいていました。   鳥板フアン オナガガモの美しさが余すところなく撮りきっています。 つぶらな目に癒されます。   isao こんにちは この鳥は他のカモ類と違い、目がとても可愛いですね。 間近でバッチリ撮られて、表情がとてもよくわかります。 私も千波湖へ逢...   みっちゃん こんにちは、かなりの大接近でしょうか。 と...  
makoto 何となく雪の撮影がしたくて出かけました・・・ で、何となく650キロも走ってました・・・(^^; 湖西線でも撮ろうかとホームに行ったら凄い雪が降ってました・・・   シャドー すげ〜!極寒の中お疲れ様です。 これはもう私にはお手上げ! うん〜と唸らせる1枚ですね。^^V   写好 琵琶湖の西まで行かれたのですか、写欲に脱帽です♪ 奥琵琶湖は豪雪地帯と聞いてましが、それにしてもすごい雪ですね。 雪降る情景描写がお見事ですね、流...  
☆王子☆ TSN-884/TSN-VA3/Canon PowerShot G12デジスコ撮影♪   すずめ 今日は バツクシャン と言いたいけれど 少々肥満。  
とんちゃん 性懲りもなく今日もまぐれ当たりを期待して うろついてみました。 これは チョウゲンボウ でしょうか? 体の大きさはハトくらいで目の下に黒い模様のようなモノが 見えましたが、この一枚きりで飛び立たれてしまい 十分な観察が出来ませんでした。 ピントが合っていないモノを投稿し...   鳥板フアン ...  
zzr 職場のパソコンに入ってたので画像を持ち込んで遊んでみました。 大急ぎで保存したのでアレですが ^_^; 元画像は前に投稿した物のノートリです。   youzaki 今晩は スピード感と立体感を感じる写真に拍手します。 感性と遊び心がないとこのような画像は表せませんね・・   kusanagi 空気が粘いぞー!まるで粘着世界にワープしたようだ。(^^; アートフィルターってSFの世界みたいですねー。   zzr y...  
zzr トンネルの周りは紅葉が残ってます。   zzr これはやり過ぎたかなと思う位彩度とコントラストを上げてます。暗くて色が出なかったので。 半分位トリミングしての2倍の拡大なのでほぼ等倍付近です。。  
SISI_DAD 智光山の青空です。  
SISI_DAD 写真展をしている緑の相談所です。(妻が撮りました)  
Ekio コウタロウさん、こんばんは。 花の頭?がちょこっと可愛らしいですね。 寒い日が続いても少しずつ準備しているのですね。   コウタロウ Ekioさん こんにちは 寒さが続いてます。この気温ですと 今月中に咲けば良いほうかも知れませんね^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ gokuuさん こんにちは 今月中には咲くと思ってます。 どんな風に咲くか楽しみです〜〜 コメントありがとうございます。   コウタロウ 直径約1.5cm位の蕾みの先が色づいてきた。 咲くと結構大きい花になりそうだ・・・^^  
とんちゃん タゲリ  ですよね。 頭の後ろがオシャレな感じの鳥さんでした。   とんちゃん すいません。 投稿順を間違えました。一番上に来てしまい 申し訳ありません。   鳥板フアン またまた私の見たこともないタゲリを… 本当は凄い鳥撮りの 能力のある方なのでは…   調布のみ これもいましたか〜。ホント凄いですね〜。 構図よし、背景も綺麗に抜けていい写りです。   isao こんにちは こんな鳥もいるんですか。私もまだ見たことがありません。 埋立地は野鳥の宝庫ですね。珍しい鳥をま...   みっちゃん ...  
isao 皆様の素敵なエナガを拝見して私も一枚参加。今年初撮りのエナガです。 メジロなどは細い枝につかまってぶら下がる姿をよく見ますが、このエナガ君は 太い幹にしっかり爪を立ててぶら下がっています。   CAPA 食料を確保するのは鳥にとっては大変なことでしょうね。 顔を見るとかわいく、ちょっとのんきそうにも見えます。   ji-ji 採餌するにも口だけで皮とりもすべてやるんですから 大変ですね、人間にたとえて見ると 手を使わず口だけで食事...  
SISI_DAD バラ園にぽつっと残っていました。  
SISI_DAD 少々暗いですがマンサクが綺麗でした。   習作 もう咲き始めているのですか。うらやましい。 光の感じが絶妙ですね。   Booth-K もう咲いているとは、知らないうちに春に向かってますね。私がよく見るのはもっと黄色いイメージですが、品種とかあるんですかね?   SISI_DAD 習作さん、もう咲いています。枯葉を伴っているのでちょっと何時もより早いのか...  
gokuu オリンピック以外日の丸を見る機会は少なくなりました。 流石、市役所支所です。日の丸が掲げて有りました。 市の木、センダンを入れての撮影を。実ばかりですが。   NR gokuuさん こんばんは 今日日の丸を掲げている一般世帯がありました たったの一軒でしたよ。 いい感じに見えました 昔は各家庭に金色の球が有りましたよね。  
gokuu >Nozawaさん こんばんは〜〜 木に引っかかる。その言葉のほうが気に引っかかります。 > 調布のみさん こんばんは〜〜 センダンの実は皺々で果肉は有りません。 鳥が食べても栄養ゼロかと思います。 日章旗掲揚は珍しくなりましたね。 公務員が反対では明日の日本は有りませんネ。   gokuu 日の丸を揚げる家は少なくなりました。 ここは市役所支所です...  
isao シジュウカラの後姿はあまり見たことが無いのですが、こうして見ると 淡い緑色や縞模様は結構綺麗な気がします。 暫く撮影に出ていないので、栗林でエナガを撮った日のものです。   調布のみ この鳥の後姿は模様の美しさが際立ちます。振り返ってくれると尚良かったですね〜。   CAPA 枝にしっかり掴まって遠くを見る姿がかわいいです。   鳥板フアン 私も前からシジュウカラの背中の色は綺麗だなーと思っておりました。 シジュウカラはいつも元気ですよね。  
SISI_DAD 後数日で花開く雰囲気でした。   習作 毎年この時期は、北海道人として、うらやましいうらやましいと書いているような…。 アー、もう雪かきは疲れました。早く花の季節になってくれ〜!   Booth-K 梅の花も、もうここまで膨らんでいましたか。今週末は梅園にでも出掛けてみようかと思います。   SISI_DAD 習作さん、Booth-Kさん、今晩は。 雪かき、想像できないです。私にはムリだろうなー。 青梅の吉野梅林は病気で全滅したそうです。...  
gokuu 赤い実が全然減りません。全ての木に残っています。 野鳥の姿を全く観ません。木の繁殖に影響かも。 マンリョウは毎年最後に狙われます。今年は此の儘かも。   Nozawa gokuuさん、今晩は  赤いキラキラした木の実は、gokuuさんのレタッチされた努力の賜物なのでしょうか。 限りなく不自然に派手です。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 >限りなく不自然に...  
CP+
CP+
T.M.@横浜 ペンタクスのブース 今年は、リコーと一緒のブースです。   SISI_DAD T.M.@横浜さん今晩は。 CP+行きたかったなー。K-01にEVF内蔵してくれたら考えちゃうな。スポット測光ポイントとAFポイントを別々に画面内に任意設定できる様にして欲しいな。   赤いバラ こんばんはー^ 近ければ行きたかったですねー こちらの女性のかた綺麗な方ですね。   習作 K−01にもそそられますし、オプティオの水中カメラWG2−GPSに...  
isao この寒さの中、昆虫らしいものが見つからずご無沙汰しています。 道端の枯れ草にバッタが1匹止まっているのを見つけました。 まさかと思い触ってみました。生きていますが殆ど動きません。 ネットで調べてみたらツチイナゴでした。 成虫で越冬する唯一のバッタとのことです。   調布のみ isaoさん、今晩は〜。 いいものを見つけられましたね〜。貴重な写真、私も頑張って探してみます。  
みっちゃん 今日は、久しぶりの連休で、ヤマセミに出会えなく。 カワセミにチャレンジしました。   鳥板フアン やっぱり行きましたね。カワセミのダイビングシーンは病みつきに なりそうですね。ただカワセミは一年中いますので、このくらいにして この冬しか撮れない鳥を探して欲しいです。(失礼だったらすみません)   ツヨシ 一度に二匹をゲット、したり顔のカワセミという感じです。ナイスショット、あやかりたいです。   調布のみ 水飛沫が散って動感あふれるいいショットですね〜。   isao こんにち...  
gokuu 朝は快晴だったのに午後になると風が強くなりました。 朝はご機嫌。午後は不機嫌。ミルク上げなくては。(笑)   Nozawa gokuuさん、今晩は  沢山の雲と綺麗な青空でほっとしますね。 いつもの定点に近いのですね。   調布のみ gokuuさん、今日は〜。 流れる雲が天気の変化を感じさせますね〜。 こちらでもこのところ冬らしからぬ雲の多い空が続いていましたが、今日は快晴です。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 はい、何時もの定点です。 お観違いの有りませんように。(笑)  
gokuu このところ曇天と雨天続きです。 天気の悪い日の定点は絵になりません。 天気の悪くなる前を一枚。失礼します。   gokuu いやいや大失礼です。11日に投稿済みでした。無視して下さい。  
MacもG3 諏訪湖に向かう高速バスから撮りました。 運良く?おやじ二人最前列だったのでフロントガラス越しに。 まるで遠足に向かう小学生の気分。   CAPA 向こうに山々が見えながらの移動、楽しそうですね。  
プゥ 長野県立こども病院。 可愛い外観ですが、難病を抱えた多くの子供たちが入院生活を送っています。 「神様は人間に乗り越えられる困難しか与えない」私はこの言葉が好きではありません。乗り越えられない困...  
鼻水太朗 南砺ふくみつ雪あかり祭り  
鼻水太朗 これ すこしお気に入り。  
鼻水太朗 ボクは3つ買う        いや NEX-7とで4つやぁ〜〜!。   鼻水太朗 やっぱいいにゃ やっぱSD1を買うにゃ!。   im SD1 Merrillのとつぜんの出現にびっくりしました。 こんでじ党のぼくはDP1 Merrillにする。   im うわぁあ〜 SD1 Merrill、DP1 Merrill、DP2 Merrill、NEX-7ぼくの欲しいカメラばっかりや〜 うらやましい〜 近々...  
鼻水太朗 たくさん上がってるが バランスが悪いよね。  
鼻水太朗 天まで上がりません・・・紐付き。  
NR いい天気でした 自転車で100KM 足慣らしができてよかった。   gokuu NRさん こんばんは〜〜 100きろですか。健脚に驚きです。 福山市⇔広島市の距離です。四国へも行けます。 ガソリン不要。お腹にガソリンかな。健康的ですネ! 競輪選手も顔負けです。真似出来ません。お続けください。   NR gokuuさん こんばんは コメントをどうもありがとうございます。 走り...  
鼻水太朗 秋田でも10日にあったみたいです、。 夕暮れがきれいかもですが ボクは夕暮れから夜の写真は撮りたくない なぜ?!ってか その時間は アルコールでっせ。   kusanagi 青空がとっても綺麗です。そこに白い風船が・・・ えっー、これも熱気球なんですかね? ちっちゃなガスバーナーが下に付いているのかな。 人間は無理でも、ネコか犬くらいだったら上げられますね。...  
鼻水太朗 天まで上がれ!! ・・・上がりません 紐付き。 青い空 白い雪に 紙ふうせん いいでしょう!?。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 ニュースで見ましたよ。紙風船、「紙」ってところがすごいですね。 手前の絵柄がモロCM、ローカル色あふれていますね(^^ゞ   ペッタンコ1号 おお、行って来られま...