調布のみ 8/10撮影分からです。 薄靄があったせいか辺り一面、西空まで染まりました。   花鳥風月 早起きで 薄靄の朝 捉えたり   Nozawa 調布のみさん、今日は。  青空と薄っすらとした淡い雲まで赤く染まり、美しい朝焼けですね。 此方も、この頃ヤット夏らしい雲の少ない日になりました。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 日の出30~40分前、こういうのに出会いたくて毎朝出かけています。 ...  
プゥ 最近、晴れてはいても薄雲が張ってアルプスが見えない日々が続いていてワイド系写真を撮る気にならないこともあり、新しく買ったマクロレンズに絶賛ドハマり中です。 望遠を買って白鳥を撮っていた時以上かもしれません。 蓮池で、虫食いにより穴が開いた葉の間から花を撮ってみました。  
坂田 プゥさん、こんばんは マクロレンズで今までとはまた違った世界が開けますね。 プゥさんのこのレンズの作品も楽しにしています。  
鼻水太朗 このときがこの日一番綺麗に見えました、これ以前は運転中。   調布のみ 鼻水太朗さん、こんにちは~。 左に宝永山、右に小御岳、どっしりと貫禄のある夏富士、 雲がわずかになびいていい感じです。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 あー、やっぱり富士山はいいです。統一された青味が綺麗ですね。  
太朗鼻涕(facebook) ここも暑い!。   花鳥風月 ひまわりを 腰にまといて 富士の山   im 太朗鼻涕さん こんにちは。富士山とヒマワリは相性がいいですね~、  
stone 苔にメジロ、和風優雅でとても美しいですね。 夏のメジロ、私も出会いたい!   CAPA メジロが苔生す岩に来ました(日陰です)。   花鳥風月 梅にメジロ 椿にメジロ 今何食べる   ツヨシ どこかの天体に降り立って、俺(私)の大地だと胸を張っているような印象。ナイスショット!。   調布のみ 苔むす岩に同系色のメジロが似合いますね~。右上部の暗部が効いています。   CAPA 花鳥風月さん、ツヨシさん、調布のみさん ありがとうございます。 メジロが岩のいい場所...  
鼻水太朗 あまりの暑さで富士山が霞始めてる この日 山梨は気温40度越えだったよな。   花鳥風月 暑くても 花の座布団 富士座る   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 彩り鮮やかですね。富士山も霞んでしまいそう・・・もう遅いか(^_^;)   im 鼻水太朗さん こんばんは。絶妙のアングルですね~。素敵ですね~。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ とても華やかでよいですねー^  
鼻水太朗 富士山がもうすこしクリアだとな~、今年は年末にもう一度あえるかな富士山。  
masa お日様をいっぱいに浴びて輝いていますね。 夏らしい元気なバラです。 私も負けずに森を歩きましょう。   花鳥風月 夏のバラ とても暑くて ちょっと咲く   W3 実生から育てて 名前は未だありません。 やっと、咲きました。美しい、優しいバラ 葉桜の頃に蒔きました、バラたちこんなに熱い気候 でびっくりしたことでしょう?? ここ数日、灼熱の日が続きます。   youzaki 今日は バックも上手くボケて素敵な写りですねー 紅の色 暑さも忘れる 夏のバラ・・美しいです。  
坂田 猛暑の中で向日葵と蜂を撮影してみました。   花鳥風月 炙られて 蜂とヒマワリ 混ざりそう   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 夏真っ盛り、セイヨウミチバチが元気そうで花粉まみれですね~。   Nozawa 坂田さん、今日は。  ひまわりで一生懸命花粉や蜜を探しているミツバチの雰囲気が良いです。   坂田 花鳥風月さん  調布のみさん  Nozawaさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 暑い中でひまわり畑...  
プゥ 望遠マクロで、ちょっと離れた被写体を撮ってみました。 この隣には小さなひまわり畑があり、クマバチなんかが飛んでいて撮り甲斐がありそうだったのですが、 なぜか、田んぼの脇に一本だけ立っていたこの花の方に夏らしい空気を感じました。   Nozawa プゥさん、今日は。  田の横に一株咲いているヒマワリが良い雰囲気で撮れています。 シグマ...  
赤いバラ こんばんは~^ 小さな小池に鯉とポコンと小さなスイレンがかわいかったです。 暑さに負けずにファイトー! と・・・言いながら あたくしは負けておりましたです(^^;;   im 赤いバラ さん こんばんは。夏の涼と優しい気持ちを感じさせてくれる一幅の絵のようですね。   ペッタンコ1号 スイレンの可愛らしい感じがいいですね~。 北海道、雨がたくさん降ったらしいですが、大丈夫でしたか?  
赤いバラ こんばんは~^ 今時間ですが少し涼しくなりました。 ひさびさにお出かけしまして鮮やかな黄色い花をみつけました。 今一の天気でしたが夏らしい色花です。(^^;;   Suzume 赤いバラさん こんにちは おしさしぶりです 好く撮れてますね 黄色の花はNETで[花300」にたいがい出てる...  
赤いバラ こんばんは~^ 暑さに参っておりましたです。 夜になるとチカッとすずしげになりました。 やはり暑いときはアイスですね。   へい柔道 なんか、いいなぁ。 気配がいいなぁ。   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 ストローで氷をカラコロ回しながら飲むのが涼しげで良いんですよね。   赤いバラ へい柔道さん  こんばんはー^ ご無沙汰しておりますぅー^ >気配がいいなぁ。  暑いときに冷...  
masa クヌギの樹液に虫たちが集まっています。 カブトムシ(メス)、クロカナブン、キイロスズメバチ、クロヒカゲ みんな喧嘩せずに仲良く食事をしていました。   花鳥風月 クヌギの樹液 そうめん流しで ケンカせず   masa 虫カゴと網を持った親子連れがやってきて、 子供: あっ、カブトだ! 親父: 蜂がいる。やめとけ。 夏休みの夕方でした。   Ekio masaさん、こんばんは。 森の食堂、なんとも微笑ましい風景ですね。  
旭星 1/45スケールだそうです。  f22まで絞っても被写体深度が薄いですね。   花鳥風月 絞り過ぎ 小絞りボケが 出てくるか  
Nozawa  朝夕の涼しそうな時間帯に、黒豆の草刈りをしています。   プゥ 一時期草の中に埋もれた様子でありましたが、床屋さんに行った後の様にすっきりしましたね。 こういうところは機械を入れにくそうで、手間もかかるでしょうねぇ。黒豆の列の間に苦労のあとが見えます。   Nozawa プゥさん、今晩は。  保有してた種の黒豆が少なくて列と列の間が広くなりますと、間に草が一杯生えま...  
Tokky 最初の一発目  
坂田 Nozawaさん おはようございます。 綺麗な夕景ですね。   Nozawa TAMRON 17-50 F2.8 の17mm側で撮った積もりなのに、なぜが45mmで撮ったことになっています?? 三脚使用です。   Nozawa  早朝と、夕方少しでも涼しい時間帯に、減反水田の草刈り他の作業をやっています。 減反大豆の草刈りごに、ななせをすこし散歩させて帰り際の...  
おけさ 夏の稚内。夜店のスマートボールは盛況でした。   花鳥風月 この台の 制御はリレーか マイコンか   おけさ ローテクでも今の子供達の目には新鮮に映るんでしょうね。  
調布のみ 都人さん、こんにちは~。 こんなのやっていたとは知りませんでした。京の夏の新しい風物詩かな? 「京の七夕」のサイトを見たら竹とLEDとか、なかなか美しいですが凄い人、 さすが今の時代、皆さん携帯でカシャですね~。   坂田 都人さん、こんばんは 堀川の夜空に浮かび上がる天の川を再現させるイベント会場の賑わいが伝わってきます。   都人 京の七夕は鴨川会場と堀川会場で行われ、、 堀川会場の天の川!   花鳥風月 天の川 堀川そして 人の川   都人 花鳥風月さん お早うございます。 今...  
初老 久々に、SIGMA 70-300 f4-5.6 DL MACRO君を使って、懐中時計をとってみました。 まぁ、それだけのことですが・・・・   花鳥風月 雨呼ぶか 雷神様の 金時計   初老 花鳥風月さん こんばんは ひとこと言わせて下さいな 「うまい!!}   花鳥風月 私のは 直観勝負の イカレた句