辺り一面に
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D300 |
| ソフトウェア | ViewNX 2.7 W |
| レンズ | 16-85mm F3.5-5.6 |
| 焦点距離 | 16mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/8sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -1.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 曇天 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (1.33MB) |
| 撮影日時 | 2013年08月10日(土) 04時44分 |
8/10撮影分からです。 薄靄があったせいか辺り一面、西空まで染まりました。
調布のみさん、今日は。 青空と薄っすらとした淡い雲まで赤く染まり、美しい朝焼けですね。 此方も、この頃ヤット夏らしい雲の少ない日になりました。
花鳥風月さん、こんばんは~。 日の出30~40分前、こういうのに出会いたくて毎朝出かけています。 Nozawaさん、こんばんは~。 薄靄が作った美しい景色、夏には珍しいかも知れません。
ピンクのような紫のような良い色に染まりましたね。 これがあるからやめられない。 日の出前のこの時間帯が色的にはいちばん奇麗ですね。
和紙の背後からライティングを当てたような、仄かなムラと緩やかなグラデーションが大変美しいですねぇ。 特に、樹の上に薄い雲が出ていることでできた色調のムラが効いているように思えます。 このムラがあるおかげで風景に「実感」が持てますね。右上の青と対照的な位置関係なのもいい感じです。
調布のみ さん、こんばんは。 トーンが抑えられながらも、色の拡がりが綺麗ですね。 左下のシルエットがメリハリを付けてくれてます。
調布のみ さん、こんばんは。 毎回異なる日の出前の空の変化する様子を見るのは楽しみになるのではないかと思います。
MacもG3さん、おはようございます。 この時間帯はピンク・マゼンタ系、日の出時のオレンジ系に対して 暑さを感じない気がします。 プゥさん、おはようございます。 >和紙の背後からライティングを当てたような・・・ いい表現、正しくそんな感じ、微妙な濃淡が美しかったです。 夕方の小焼けに相当する時間帯、この後一旦色褪せて・・・ 日の出直前に今度はオレンジ色に・・・
Ekioさん、おはようございます。 これだけ広範囲に色付くのは珍しいかと・・・ いつもの定点、シルエットは同じですが空が色々と変化をつけてくれます。 坂田さん、おはようございます。 朝起きて空模様を確認、今日はどんな景色に出会えるかな~なんて思って毎度出かけて行きます。
同じD300で撮影された写真
D300で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
早起きで 薄靄の朝 捉えたり