花鳥風月 暗闇に 6400の 景色あり   MacもG3 ここは津波で多くの犠牲者を出した場所でもあり 個人的には鎮魂の意味も込めてどうしても来たかった場所でした。 山王岩が大きく聳える光景が変わらなかったのは地元の人達に撮っても良かったのではと感じました。   MacもG3 また帰省シリーズです。 肉眼では真っ暗だったのに写真を見ると青さが出ていました。 波の音だけが聞こえる誰もいない海...  
MacもG3 やっと夜が明けてホッとしました。 こうして見るとイマイチ大きさがわかりませんが、真ん中の岩は50mあります。 さらば夏の日にコメントありがとうございました。 本日は出遅れたので貼り逃げゴメン <(_ _)>   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。 50mもある巨大な岩なのですね、和歌山県の有名なハシクイ岩の方が多少低いのでしょうか? 一度見たら忘れない岩ですね。  
MacもG3 壊滅的被害を受けた場所もあれば、以前となんら変わらない景勝地もあります。 じぇじぇじぇは大人気のようでした。 岩手県宮古市田老町山王岩   GG 国破山河在、自然は昔のまま季節は巡りますね 美しい朝焼けに釘付けですね~希望の朝を感じます。   裏街道 こんばんは。 アマちゃん人気はもの凄いですが 地元で『じぇじぇじぇ』なんて言葉を使っていたんでしょうかね~。 この雲は秋が近い事を告げている感じがします。   写好 美しい!!ネイチャーフォトの原点を見せていただ...  
kazё 福島にある幻の滝 実際行ってみると、看板とかもあり期待外れでしたが 滝を目の前にすると、森に囲まれたところにあり日差しも差し込んでいてとても綺麗でした。   絶妙なシャッター速度で雰囲気が素晴らしいですね。 こういう自然はいつまでも残しておきたいですね。 今頃は紅葉も素晴らしいのでしょう。  
笑休 奥入瀬・・死ぬまでに1度行ってみたいです。   シャドー みなさまお久しぶりです。在庫からですが・・・ お盆休みに青森まで行ってきました。帰ってきて奥様にこれを見せたら「これだけ??」 って。^^; は、これだけです。・・・ハハハ。やっぱ変ですかね・・・ ;;)   F.344 お久しぶりです 夏のみどり深い渓流美 良いと思います 2500キロとは凄いですね もうすぐ蔦沼の紅葉が気になりますが・・・   hi-lite シャドーさん、こんばん...  
花鳥風月 この猫は いったい何年 ここにいる   Suzume 眺めよし 外敵いない そのの上 とても涼しいの!。   im 花鳥風月さん こんばんは。由緒のある物のようですね。動物のまわりにタケノコや竹が見えるので竹やぶを想像しますから、これはトラかも知れないですね。細かく修復された跡が見えるので元の様子をイメージする楽しさが倍増します。  
masa 林の中に直立するオオウバユリの実の先っぽには、必ずといっていいほどアカトンボが止まっていました。 これは翅の先端に粋なサングラスを付けた”ノシメトンボ”。もうすぐ胴体が真っ赤になります。  
花鳥風月 鬼瓦 いくら鬼でも 暑かろう   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 うねるような樹間から覗く鬼瓦、百日紅の花が入って夏の風情ですね~。  
花鳥風月 大屋根に 夏の日差しの 照り返し  
花鳥風月 炎天下 花も縮れる サルスベリ   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 百日紅の花とても綺麗にとれてますよ 先日近所のお宅のさるすべり パチリチリ写して花版にと思いましたが みな駄目でした 名機にゴールデンアームでも 駄目な時は駄目ですね しょぼん!。   youzaki 今日は 百日紅 鮮やか醸す 紅の色・・連句で返信ですー   
masa ヤナギハナガサで吸蜜するヒメアカタテハです。 花穂の上でクルクルと回転するように姿勢を変えます。 逆さまも面白いけれど、やっぱり上を向いている姿が凛として好きです。   写好 花園にいる蝶が幸せそうです♪ この小さな花からどれほどの蜜が取れるかわかりませんが、花数でオーケーなんでしょうね。   裏街道 こんばんは。 一連のアゲハ作品は素晴らしく参考になりました。   一耕人 私も先日狙ってみましたが、慌ただしく飛び回られて全敗でありました。 美しい模様素敵です^^  
花鳥風月 猛暑日の まぶしい空に サルスベリ   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 淡いピンクのサルスベリ可愛いですね。 そして涼しげな空   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 夏の日うけて 百日紅感じ好く良く撮れてます 此処で一句行きたいとこですが。;   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 大空へ広がるように、このピンク色は夏に目立つ花ですよね。   im 花鳥風月 さん こんばんは。今の季節は百日紅が楽しませてくれますね。  
youzaki 今日は 百日紅 白色咲きて 涼感じ・・連句で   花鳥風月 白ならば むしろ涼しげ サルスベリ   赤いバラ こんばんはー^ サルスベリ純白うつくすぃ~ですね。  
花鳥風月 暑いのに ひとり元気な サルスベリ   プゥ 灼日の のこりを数ふ 盆の暮れ 「灼日」は「サルスベリ(百日紅)」の掛詞   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 盛夏のシンボル百日紅、暑さにも負けず咲き誇る様子がいいですね~。 暑くとも夏もまた良しです。  
花鳥風月 毛糸帽 いくら石でも 暑かろう  
CAPA 夏の日の緑と池です(都立神代植物公園にて)。   花鳥風月 スイレンに 色を添えるは サルスベリ   調布のみ CAPAさん、おはようございます。 池には睡蓮の花が、赤い花は百日紅でしょうか、強い陽射しの中にフッと静寂が・・・ そんな感じが新鮮です。   Nozawa CAPAさん、お早うございます。  池のハスが美しくて、辺の百日紅も写り込んで良く手入れされた植物公園です。  
youzaki トレニアの花を自分の納得ゆく写真が撮りたいと思いいろいろ試しています。 写真が下手なのか機材が悪いのかイマイチ納得できません。 Nzawaさんのトレニアの写りが好きで自分もと思いましたが機材が違い腕が違いでなかなかですねー その内にね・・・  
Nozawa プゥさん、お早うございます。  閻魔大王様のもう一つの姿である、おじソウ様の鼻の頭にセミの抜け殻があるのが何ともいえないですね。 言葉にならない素晴らしさ・・。  
Nozawa  朝日の出も、日の入りも、トテモ濃い靄の中のトテモ赤い太陽の日の入りでした。   CAPA 靄のためか空の染まっている範囲が広く、いい色か出ています。 光芒も出ていますし、太陽はやはり力強いかなと感じました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 靄のためか広範囲に色付いて、太陽の輪郭もはっきりしていて いつもとはちょっと違った雰囲気のような・・・   Nozawa CAPAさん、調布のみさん、お早うございます。  町内一面に...  
masa 岩手シリーズこれで〆です。 松の根っこで送り火を焚いた後(右下)、その火で花火をやりました。 満二歳になった孫にとっては初めての花火でした。 30000超のISOでノーフラッシュを試しましたが、なかなかの写りです。   写好 花火を見つめる子供の目は大好きです、驚きや、恐れなど入り混じってますよね。 それにしても1DX恐るべし、こんな感度を叩きだすんですね。十分です!   masa 写好さん フラッシュ無しで、花火を見つける孫の眼差しがこんなにちゃんと写るなんて! ...  
masa 盆休みを女房の実家岩手に家族全員が集まりました。   花鳥風月 送り火に 照らされた顔 また会おう   masa 前日ひいお爺ちゃんのお墓参りをして、この夕方、送り火を焚きました。 四角い石盤の上で松根が黒煙を上げて燃え、その炎で花火をしました。 満2歳になった孫にとっては、初めての花火でした。   Ekio masaさん、こんばんは。 送り火の後の花火ですか、そういえば街中の道端で花火をする光景も見かけなくなりましたね。  
hide5050 久しぶりにFZ3で写真を撮って見ました。 夜のコンデジでのピント合わせは超難しい~! ピントが甘いですが昨日、近所で精霊流しが有り、其処での花火です。 5分ぐらいの短い間ですがチャレンジしてみました。 もう夏も終わりですね~(*´ρ`*)   youzaki 今日は 難しい花火を綺麗に撮られ素敵です。 盆終わり 花火見上げて 秋近し 暦では秋が近いですが外の気温は34℃体調に気をつけてね・・