masa ロンドンのセント・ジェームズ公園です。 ガンたちが長閑に休んでいました。   調布のみ masaさん、おはようございます。 ガン達が陸に上がってノンビリとですね~。 奥の水辺と手前の陸にも陽が射して長閑です。   Nozawa masaさん、今日は。  ガンたちがゆったりと休息していて心が和む風景です。   masa 夕方5時頃だったでしょうか、斜光が湖面とガンに注いで、 何とものどかな気持ちになりまして、レンズを向けました。   Ekio ...  
masa 出張の合間に、ロンドンのセント・ジェームズ公園です。   プゥ 木漏れ日と影の階調バランスがいいですね、ちょうど日向部分に恋人がいるというタイミングも。 レス不要です。   調布のみ masaさん、おはようございます。 先日からの写真を拝見していると緑が多いですね~。ゆっくりと時間が流れているようです。 ロンドンはこちらより寒いかと思うのですが、紅葉はまだなんでしょうか?   hi-lite masaさん、おはようございます。 構図が素敵ですね♪ 恋人たちが日向ぼっこ、良い感じです。   Ekio ...  
masa 出張先のロンドンで、仕事を済ませた夕方、近くの公園を散策しました。 ハクチョウやペリカンも沢山いたけど、この公園にはなぜかガンが似合うなと思いました。   ペン太 masa さん おはようございます。 先にコメントを読んでしまいましたが、やはりどこかしら日本とは違った・・異国情緒を感じさせますね。 しかし出張のお供に1Dxですか・・凄い!   調布のみ masaさん、おはようございます。 どことなく日本の公園とは違うような・・・緑豊かで水鳥達ものんびりかな?  
花鳥風月 その頃は 飛ぶ鳥落とす 大英帝国   masa みなさま、ありがとうございます。 実は、この写真気に入ってまして、これに合う曲はと色々考えたんですが、 やはり素直に"Water Music"に行き着きました。   m3 imさんも仰られる通り、見事なジャケットですね。   masa 昨秋出張で立ち寄ったロンドンのセント・ジェームズ公園の池です。 ひたすら静かでした。 http://www.youtube.com/watc...  
masa ヒンカラと 鳴かなかったけど これぞコマ! 出張先のロンドンにて。会議の後、夕方時間ができたので セント・ジェームズ公園の池に水鳥を見に行ったら、 なんと! コマドリに会いました。 東京のうちの裏山にはいないので、興奮して追いかけました。   花鳥風月 英国で 国鳥並みの 人気者  
花鳥風月 空造る 雲造る色 川映す   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  美しい模様の雲が朝焼けして其れが川もにも写り更に美しいですね。   MacもG3 これは美しいですね。 鏡のような水面に流れる雲が感動の光景ですね。   調布のみ 今朝は美しい朝焼けに出会えました。 風はそうないのに雲が流れていい色に・・・ススキの穂も出て秋らしく・・・ この後もっと濃厚に・・・後日投稿します。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 やっぱり適度な雲があると美しく・・・水面があると倍以上に美しく・・・   BoothーK 水面に映る雲も、いい色になって、秋の夜明けですね。  
調布のみ 前投稿「秋の朝焼け」の約20分後です。 見とれるほどの美しさでしたが、3~4分で色褪せてしまいました。   花鳥風月 同じ場所 同じ時間で 違う空   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 こういう景色に出会えるので早朝撮影止められません。 日の出前1時間のドラマを楽しんでいます。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  空の雲の淡い色合いの部分が派手に真っ赤に焼けて美しい朝ですね。 本当に早朝撮影はやめられませんね。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 空の赤さを...  
調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 なるほど >空の海に 赤い波 とは言い得て妙ですね~。   調布のみ 前投稿より約1分後、広範囲に焼けて来たので広角端にして・・・ これだけ美しい景色なのに眺めている人は殆どいなくて独り占めでした。   花鳥風月 朝焼けのうろこ雲 空の海に 赤い波   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  空の雲が殆ど濃い真っ赤に染まり素晴らしい朝焼けですね。 毎日行っているとこの様に良い日も有りますね。   MacもG3 きましたね〜そんな嬉しくなるような夜明けの燃え! これはなかなか...  
pami 朝焼け(夕焼け)は遠く離れた場所の天気が、微妙に関係します。 この時期、ここ静岡県西部を基点に日の出の方向、房総半島先端 辺りがネック。 もちろん、上空に雲が存在し、且つ、その雲に朝日が届くことが 最低条件です。 曇の予報は、意外と・・・   しゅうやん こんばんわ みごとな焼けですね。なかなかお目にかかれないと思います。   pami しゅうやんさん、ありがとうございます。 赤く染まる...  
GG こちらはエナガらしく撮れましたでしょうか 惜しむらくは花弁にもっと近づいてくれればと欲が出るばかりです(笑) 昨年は紅葉とエナガのコラボうまく撮れたのですが 今年も楽しみです。   CAPA エナガの振り返ったときの表情がきりりと引き締まって渋いです。警戒しているかな。  
花鳥風月 梅に鶯 桜に柄長の構図かな   GG 連日30℃になろうというこの頃ですが、紅葉シーズンに満開となる四季桜とのコラボが ご当地では有名です。この木に鳥が来ないかロケハンをしてましたが ついにやって来ました。エナガとのコラボはなかなかですが花と野鳥は絵になりますね。   CAPA 何か興味深げに見ていますね、エナガも花見かな。 エナガのふわふわとした羽毛、長い尾羽がよく写っていますね。 鳥の出がよいようですね。  
GG エナガの仕草には目が離せませんね 所用で1週間ほど留守します、連続投稿で 失礼しました m(__)m   花鳥風月 若鳥か 綿毛の塊 こっちを見   CAPA こちらのエナガは体がふっくらとして羽毛がふわふわで、かわいいですね。  
hi-lite こんばんは。 庭のホトトギスを撮影してみました。 レンズは絞りの壊れたタムロン90mmです。 蘂?にピントを合わせてみましたが、どこに合わせるのが良いんだろう?   裏街道 おはようございます。 悩み処ですが個人の好みという事になりますかね~。 雄蕊、雌蕊に合わせるか絞って花全体に合わせるか・・・・・・。 難しいですね。   stone ...  
Kaz オタワの郊外の公園内の湖。 水中に酸素が無いために魚一匹住んでないそうです。 湖の名前通りの色に見えますかね。(^^)   hi-lite Kazさん、こんばんは。 綺麗な湖ですね! む~ん、ちょっとピンクには見えないかなぁ(^_^;)   stone きれいな湖ですね。でも何故ピンク^^; 酸素がない水、どうしてなのかな不思議。  
stone ひび割れは 台風大雨 泥の痕   花鳥風月 台風を 凌いでテントウ 動き出す  
Kaz ピンクの湖(なんかヤラシー響きだな)を別角度から。  
Kaz たまねぎパパさんのリクエストにお応えして探し出しました。 ちょうど、4年前にオタワに行った時に撮ったものです。 紅葉は大したことが無いけど、池の中にビーバーさんの お家があるのがカナダらしいでしょ。(^^)   oaz 今日は。  ビーバーのお家は池の中の木の枝を集めた塊なのですね。 初めて拝見したような感じが。 真っ青なお空と綺麗な紅葉が見事です。   youzaki 今晩は 青い空の美しい風景が楽しめます。 すばらしい絵画のような描写に拍手させて頂きます。   F.344 空気が澄んでより鮮明な紅葉 青森県の紅葉とも違いますね  
一耕人 カマキリさん、慌てて逃げようとしたのでしょうか。 後姿にそんなそぶりが見えるような気がします^^   山下公平 偶然に、コスモスとカマキリが撮影できました。   hi-lite こんにちは。 カマキリ見事に風景に溶け込んでますね。 真中の花が萎れているのがちょっと残念ですね。   山下公平 コメント有難うございます。 おっしゃる通りカマキリが逃げると思いあわてていました。  
yama 後から批評されると良い勉強になります。 ありがとう御座います。   一耕人 バッチリ捉えておられますね~ 羽根のブレ具合も素敵だと思います^^   山下公平 蜂がコスモスの蜜を狙ってる瞬間に感動しました。   hi-lite こんにちは。 素敵な瞬間、ナイスキャッチですね!   山下公平 hi-lite様 有難うございます。 写真の投稿は最近始めた素人です。 これからもご指導を宜しくお願いします。   写好 はじめまして♪ ピント決まってますね、羽根も見事なブレ具合じゃないで...  
taketyh1040 昨日から降り続く雨が一段と強くなっています。 やはり、晴れて欲しいですね〜。   GEM こんばんは そちらは結構降りが強かったみたいですね。 幸いこちらは梅雨の中休みでしたが、蒸し暑い一日でした。 梅雨も夏も飛び越して 早くこういう青空を見たいものです。   miniYK こんばんわ。 秋の澄んだ空気ですね。小さいけど並んだカモメが良いアクセントになってるように思います。 ズミクロン35mmも良く写りますね~  
F.344 ピン バッチリ ですね   一耕人 こんばんは 皆さん上手に撮られるものですね~ 瞬間を捉えられたstoneさんの腕にも拍手です!!   stone 上手いとこに飛んでくれました。 とてもいい子ですね!   hi-lite stoneさん、こんばんは。 いいモデルさんですね。 素敵な瞬間、ナイスです。  
stone モンキチョウ 飛んでくれたけど 花被り   花鳥風月 モンキチョウ 今頃コスモス 終わりかな  
hi-lite stoneさん、こんばんは。 前後のボケも綺麗ですね。 ピントもバッチリ、ホント花に来てれば最高ですね。   stone hi-lteさん、一耕人さん、こんばんは このシーン、花に踏み入れないと見えない場所だったので とってもアンバランスな姿勢で無理やり構図しました。 なかなかピンが合わなくてとても大変だったです。   stone この子、やっと留まったと思ったら 花びらの無い種?にじっとしてしまいました。 花に来てほしかったなぁ(笑   一耕人 ...  
stone ゆっくり翅休めをしているモンキチョウです。 飛ばないかなと待ってみましたが上手く撮れませんでした。   花鳥風月 紋黄にコスモス パステル画  
F.344 気合の入った飛びもの 狙い通り見事ゲットですね   hi-lite stoneさん、こんばんは。 目にジャスピン、流石です。 脱帽!   stone 花には寄り付かず やっぱり?枯れ草のてっぺんで遊んでいたところを狙ってみました。   写好 長いレンズでよく捉えられますね♪ トンボの翅が前後で違う動きをしてるさまがよく撮れてます。   一耕人 こんばんは 枯草でもこれだけ綺麗に撮れれば、私なんぞは十二分であります。 お見事であります!!  
stone 空と風 透かすコスモス 秋の彩   花鳥風月 コスモスの 薄いピンクの はかなさよ   masa カミさんが 便箋にしたいと 言ってます   stone 花鳥風月さん、 はかなく見えますか、しなやかに美しくって思って撮ったんですけど^^; masaさん、 便箋、いいですねー。 柔らかな和紙のような肌触りの便箋にすると上品なのがで...   Suzume  秋風の風情を好く醸し出してますね 確かにmasaさんの奥さんが...  
CAPA 一面に広がったソバの花は落ちついた上品な世界を形成していますね。 そんな舞台でポーズを取っているノビタキがかわいいです。雌でしょうか。   みっちゃん お久しぶりです ノビタキがソバの花にきてくれました。   花鳥風月 ノビタキの 蕎麦の花園 お嬢さん   GG お久です・・・・とexif見たら何と大物ゲットしていたのですね~テレコンかましても びくともしませんね。白ソバとのコントラストも見事なモデルさん...   MT 最強のD4でのショット最高です。   みっちゃん 花鳥風月さん>初めまし...  
調布のみ 前投稿「鮮やかに濃厚に」と同じ日の夕方の撮影です。 自宅の窓から空を見ると美しい雲が・・・そこへ立ち上がるように光芒が・・・ あわててカメラを持ち出して撮影、河川敷まで行く時間がありませんでした。   花鳥風月 天国に 光芒見れば 思い馳せ   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 確かに別な世界を見るような感じを覚えました。  
岩下高男 月下美人は綺麗な花です。   花鳥風月 手持ちでは ちょっと厳しい シャッタースピード   Nozawa 岩下高男さん、今日は。  手振れしていて旨く写ってない所が素晴らしい。 なかなか普通の人では出来ない芸・・。  
花鳥風月 よく咲いた 誰が世話した 月下美人   岩下高男 もう一枚ありました。