pami 2段焼けは初めての経験です。   花鳥風月 空はこんなに 高いのに 人は随分 下に住む   pami 花鳥風月さん、『2回目』共々、感謝です。  
Nozawa プゥさん、お早うございます。  高い小山の山頂から眺める景色は素晴らしいですね。 山と山の間に霧が立ち込めて、千人の住む世界です。   Nozawa  すみません、誤字です。 「千人」->「仙人」に訂正致します。   hi-lite プゥさん、こんばんは。 雲海、素晴しいですね♪ まさに、水墨画の世界です。  
pami なべさん、感謝です。   pami ハズレの確立、90%以上ですが、想定内の焼けです。 前回同様、東方向の天気に期待しての朝撮りです。 明日は、さすがに・・・、無理っぽいです。   なべさん Pamiさん、綺麗な空と遠くに高層ビルが並んでるあたりが印象的ですねぇ。  
pami 20分後、2回目の焼けになります。   花鳥風月 黄金の朝 闇から覚める 漁師町  
調布のみ プゥさん、おはようございます。 これは美しく幻想的な光景、しばし見入っていまいました。 遠くに行くに従い薄れ行く山脈が重なり合い、その間を埋めるように雲海が・・・ 微妙な階調が織りなす美しいモノトーンの世界です。   花鳥風月 犀川に 空中流るる 信濃水系  
CAPA 獲物を捕らえようと嘴が水面に入った瞬間、よく捉えています。鳥の姿の映り込みもきれいに出ていますね。   GG マイフィールドの葦原に時々やって来ますが久々に披露してくれました 葦原の茎かぶりで飛び出しシーンは没です。70%の大トリです。   花鳥風月 くちばしが そのまま池に 突き刺さり   GG 14コマ/秒も使いようですが従来のカメラでは撮れなかった瞬間が撮れていたとは 驚きものになりました。静寂そのものですが突き刺さっていますね(笑)   GG 朝の時間帯、鴨も来てなくてとても静かでしたが葦の茎がうる...  
花鳥風月 水浴びと 思えばいいか やり直し   GG 反対側からのダイブ、獲物を咥え飛び出す瞬間をいつかは手に入れたいものです。   GG この日は30分ほど居てくれましたが何せうるさい葦原ですが カメラマンも自分一人でしたので集中出来ました   CAPA 元気よく水面から舞い上がっていますね。もう一度やってみるかという表情に見えます。   カワセミ倶楽部一員 他人様に見せるのだからそんなごちゃごちゃの中の糞写真 さらすなよ このど初心者 そんな廃棄写真貼るなボケ   花鳥風月 兎に角も 御仁の作品 ご披露あれ  
凡打 ホームのベンチに腰をおろして電車を待つ人に注ぐ彩光窓からの光。 まるで光が流れているようにみえました。 つい 今しがた観光客で賑わっていた江ノ電・長谷駅の束の間の静かなひと時でした。   調布のみ プラットホームを照らす光もですが、天井から落ちる光が実に効果的、 ご婦人を照らしそして床を照らし・・・ 素直に光を感じ、印象深いです。左端の柱もいいですね~。  
凡打 鎌倉・長谷寺の境内でのショットです。 外国のカメラ女子が撮影を楽しんでいました。 香炉の辺りに沢山お地蔵さんが並んでいるので、そんな所に 興味をもたれたのかな?   花鳥風月 いにしえの ギリシャペルシャに ガンダーラ 人の姿も シルクロード   調布のみ 凡打さん、こんにちは~。 いい瞬間、いいフレーミング、楽しそうに撮影していますね~。  
プゥ 一昨日大雨が降りましたが、そのころ北アルプスの高山帯は雪が降ったらしく、鹿島槍ヶ岳も真っ白に冠雪していました。 例年より5日ほど早いのだそうです。 平日休みの今日、その冠雪を撮りに大町市中山高原の広大な蕎麦畑に行ってみたところ、ちょうと蕎麦刈りをしている最中でした。   花鳥風月 秋の青空 巻雲掃き残し 立山劔鹿島槍 コンバインの唸る音   MacもG3 ん〜素晴らしいコントラストです。良いタイミングで平日休み...  
プゥ なんでしょうねぇ、左側のお坊さんの中性的な佇まいが印象的です。ほくそ笑んだような唇の表情が、お坊さんなのにすごく怪しげで艶めかしいです。 「密教」。そんな言葉を思い浮かべました。   凡打 僧呂二人、観音堂でのお勤めを終えて出てきたのでしょうか。 荘厳な雰囲気の中にも若い僧呂の微笑む顔が印象的でした。   花鳥風月 長谷寺の 坊主頭に 秋の風   hi-lite 凡打さん、こんばんは。 白黒写真が良い雰囲気を出していますね。  
凡打 百発百中! 紅組の勝ち!   調布のみ ナルホド、玉入れの軌跡とは・・・赤の世界に圧倒されます。   凡打 調布のみ さん こんにちは。 ちょっとこじつけ過ぎたきらいがあります。 私のセンスではお題にピッタリの画像は投稿できそうもありませんね( ;∀;)。 コメント有難うございました。  
凡打 気分転換にと、娘の所(逗子市)に泊まりに行った折、大仏様を拝観してきました。 古都鎌倉の秋の風情を味わうには、時期が少し早かったです。 大仏様の背景に青い空、白い雲がほしかったですね。 調布のみさん プゥさん Booth-kさん Ekioさん 「コキアのじゅうたん...   花鳥風月 鎌倉は ススキに人に 大仏様   調布のみ 凡打さん、こんにちは~。 曇天がちょっと残念だった...  
Nozawa 朝も空一面鱗雲、昼間も暗い曇り空、夕方北西の空が少しだけ赤みを帯びました。 明日は又雨模様の日に向かう様です。   プゥ 畑から出てきた車のあとが道路に残っていて、空気の湿り具合のいい演出になっていますねぇ。 青を基調とした画面にあって、道路の彼方の淡い夕焼けや、ブタクサでしょうか、黄色い花がいい彩りになっています。   MacもG3 一難さってまた一難、また台風が発生ですね。 まだ救助作業が続いてるってのになぁ。 黄色の花はベニマシコ...  
ペン太 開田高原から国道361経由で、今宵の宿泊地 高山へ・・。 何とか待ちが眠りに付く前に到着出来ました。 ホレルへチェックインの前に、観光客も姿を消した古い町並に寄り、 この町並みの本来のしっとりとした佇まいを撮影。 ...  
hi-lite a.tokkyさん、こんばんは。 素敵な夜景ですね。 都会は夜景が綺麗で良いですね。   a.tokky 税関のタワー みなとみらい21