MacもG3 土曜の朝は2時起き、日曜は3時半起き。 土曜の朝方はたくさんの流星が見られましたが、写っていたのはほんの数枚。 まっ肉眼で見られたから良いか。   MacもG3 そうそうコメント忘れてました。 二日酔いの朝にコメントいただきありがとうございました。 あれ実は上下逆さまにして投稿しました。騙すつもりはございませんで二日酔いに引っ掛けた洒落でした。 <(_ _)>  
調布のみ 今朝は今季一番の冷え込み気温2度、霜が降りて・・・ 夜明けのグラデーションの中をカヤックを漕ぐ人が通り過ぎました。   花鳥風月 寒い朝 カヤック漕いで 二ケ領堰   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  朝焼けの朱色に焼けて美しい朝、カヤック?を漕いでゆったりした良いあさですね。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 殆ど毎朝通られ...  
MacもG3 忘年会が続きます。 朝日がやけに眩しかったり   CAPA 美しい色合いですね、立ち並ぶ電柱や電線のシンメトリーがみごとです。   調布のみ MacもGさん、おはようございます。 いい色付き、光が眩いですね~。 上下逆さまにしても分からないくらいのシンメトリーがきまっています。   プゥ 酔夢の中、というような...  
調布のみ 空を映してオレンジ色に染まった川面をカヤックが・・・ 川岸の枯れ草と組み合わせました。   mukaitak 航跡を残して行くカヤックとススキのシルエットが 良い位置関係でオレンジ色の川面と良くマッチして いますね。   CAPA 草のシルエットを前景に動きのあるカヤックが印象的です。 オレンジ色の水面が彩りを添えていますね。  
im 旅をしてらっしゃったんですね。厳かな雰囲気を感じるお写真ですね。   プゥ 3泊4日で三重県方面へ旅行してきました。今回、伊勢神宮は行ってません。 紀伊長島にある「高塚展望台」から撮影した、日の出ちょっと後の熊野灘の朝景です。 WBオート  ピクチャースタイル...  
Nozawa  いよいよ本格的な冬に入りました。 少しだけ雪が積もりました、昨年より積雪が少し(数日)早いですね。   坂田 Nozawaさん こんばんは 朝の寒さが伝わって来るようです。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  それでも一日の最低気温(朝)は+1度、最高気温+3度とそれほどでもありません。 山陰地方は水っぽい雪が降ることか多くて、トテモ重くて屋根が傷みやすいです。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 いよいよ冬らしい風景になって来ましたね。寒さが伝わって来る色味です。  
花鳥風月 熟し柿 がつがつヒヨドリ おっとりメジロ   CAPA ヒヨドリ以外に、メジロも柿の実に来ていました。   GG 昨年の暮れは大ヒットの連続だったのですね 順光でこのようなアングル撮りはなかなか見つかりませんが 枝先をしっかりと掴んでいる姿が健気でもありますね   MacもG3 熟し具合を見極める目を持っているのでしょうか? 渋いのはずーっと残ってますからね。 色合い的にも緑主体にオレンジの柿が良いバランスだと思います。  
MacもG3 完熟柿のお味は如何でしょう? 美味いんだろうなぁ。 メジロとか追っ払って独占でしょうか。   CAPA MacもG3さん ありがとうございます。 他の種類の鳥も来て実を食べていましたが、力関係としてやはり 後に来たヒヨドリたちが自分のものとして好きなだけ食べるという感じでした。   CAPA ヒヨドリが柿の実に来ました。   GG 実にリアルに捉えましたね、正月明けこちらにも少し残っていますが 殆どこれが来て平らげてしまいました。   CAPA GGさん ありがとうございます。 ヒヨドリたち...  
公家まろ 好物の果物を必死で食べる逆さメジロが可愛いですねぇ〜♪ 今年は、鳥達は食糧難のようですから柿の無くなるのが速かったッス。   CAPA メジロが残存する柿の実に来ました。   GG これナイスキャッチですね~空色が効いてますし美味しそうな色目ですね   CAPA みなさん ありがとうございます。 鳥の食べようとするうれしい様子が出ました。  
CAPA コゲラが木の実(マユミかな)を見ていました。   花鳥風月 虎縞の 背中しきりと 首かしげ   GG マユミの赤い実はシジュウカラやメジロなども好んで採食するようですね ただ同じ木でも美味しい木とそうでない木があるらしくそれを見極めようとしているんですかね ♂の証の赤い斑点と赤い実が似合いますね。   MacもG3 後頭部の赤い班がいいなぁ〜 未だに見た事も撮った事もないです。   CAPA 花鳥風月さん、GGさん、MacもG3さん ありがとうございます。...  
坂田 12月の向日葵を撮影してみました。   花鳥風月 ハウスから 引っぱり出された 向日葵か   CAPA 鮮やかな色のヒマワリがこの時期にしっかり咲いているんですね。 先日の「向日葵」(恵比寿)とは別の場所でしょうか。   坂田 花鳥風月さん  CAPA さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 前回の向日葵とは違う場所で広い畑地の中で咲いていた中の綺麗に咲いていた一輪です。  
鼻水太朗 To gods' woods.   花鳥風月 神様に 逢いに行こうよ 伊勢神宮   一耕人 一度しか行ったことがないのですが、相変わらずの参拝者ですね。 式年遷宮の影響もあるのでしょうか。  
花鳥風月 きみにぼく 肩に手をかけ 指ピース   鼻水太朗 毎年一年のお礼に出かけた伊勢神宮内にて。   一耕人 とういうことはこちらは太朗さんと奥さま? こんな素敵なピースをしながらのお礼ならお伊勢さんも大喜びですね^^  
GG 少し前のですが公園の池でのオオハクチョウとのツーショットです。   花鳥風月 きょうもまた カワセミ遊んで くれるかな   CAPA カワセミが羽毛・目・嘴どれを撮っても鮮明な写りですね。オオハクチョウの白姿との対比で、カワセミの美しさが増してすてきですね。   stone カワセミもこんなとこに留まるんですねー 可愛いです。 小さなカワセミ、ほんとにめんこい。 オオハクチョウがめっちゃでっかくて笑ってしまう私ですー。   公家まろ オモシロイ構図ですねぇ〜♪さすがフラッグシップのDレンジは広いッス!!!  
perLod LX7後継機の噂を聞いているといよいよ不安が…RX100 Mk3に惹かれつつあります。 それでもLX7+DW-4の換算19mmは手放せそうも無いです。   youzaki 今晩は 良い写りしていますね・・・ 機材もですが感性とテクニックが素晴らしいです。 個人的にはソニーカメラよりはパナが好きです。  
鼻水太朗 昨日 青空だったので伊勢神宮の帰り道に出かけた、風が強く寒かった。   花鳥風月 冬の海 夫婦で眺める 夫婦岩   masa しめ縄が新しくなっているようですね。 新年を迎える準備が整って、穏やかな師走を感じます。   一耕人 周りにある岩は子供や孫でしょうか。 太朗さんのお宅のよう。賑やかなお正月なんでしょうね~  
perLod この板には初参加です。 タイトルは「【光】の三原色」と迷いましたが、こっちで。 解像力、シャープネス、コントラストだけではないぞ、という意気込みで。   S9000  perLodさん、はじめまして。  きれいな構図ですね。  私もこの形の構図で悩んで、いつの間にか 首が痛くなるということも・・・  ここ数日、青空を眺めていないのでこの写真...   masa perLodさん、初めまし...  
ブラックバーン校長 青空と鉄道  
GG これ何度か拝見してましてラージサイズにより広角でのスケール感が 味わえますよ。青空に大銀杏が堂々としていますね。   花鳥風月 形よく 銀杏も たくさん降るか 大銀杏   taketyh1040 我が街の大銀杏です。 少し大きめのファイルサイズにしてみました。 それだけでも、なんだか楽しいですね〜。(^_^)v  
GG 久々タイミング合致したと思ったんですがねぇ・・・   花鳥風月 カワセミに 逃げる魚も 命がけ   MacもG3 自分ならこれで十分ですが、もしかして突っ込む瞬間とか狙われましたか? 飛び散る水しぶきが臨場感ありありで素晴らしいです。   CAPA 扇のように広げた透き通るような羽毛が美しいです。水しぶきが効果的で、躍動感が出ています。   公家まろ 良いタイミングで翅をひろげたポーズが決まってナイスショットd(-_☆) 若いので成功率が低いのかも〜!?だんだん猟りも上...  
GG 鳥三昧の今日この頃ですが、今年もよろしくお願い致します。   stone こんばんは 可愛らしくも美しいカワセミ君、水面の色に映えて素晴らしいですね! 流れに乗った書も素敵ですー! 本年もよろしくお願いいたします。   写好 おめでとうございます。 私より1~2歳お年をめしてる(笑)と思いますが 遊び心がたくさんあるお年賀で柔軟な発想には いつも感服しております♪ 本年もよろしくお願いします。   JUN おめでとう ございます とても素敵な写真ですね カワセミち...  
MacもG3 食い過ぎちゃってマッタリしてんのか? 背中の緑は光が当たるととても奇麗ですよ。   stone いいなぁ、シジュウカラ。 何度もチャレンジするんですが、藪の中の枝被りばかり 難しいです撮れませ~ん。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 年末進行&ハード忘年会で、いつもの都市公園に行けないので近場ッス!? そろそろ、時間的にも余裕ができるんで大きなフィールドで撮影したいかも〜   公家まろ 木の芽を見つめてメランコリックなシジュウカラなのです。   GG ブルーカラーの空色にキラリとひかる...  
公家まろ 近所の図書館の側の神社で久々に遭遇ッス♪   CAPA 冬に移り変わろうとする樹木に来ましたね。 下に何かあるのかじっと見ているようですが、メジロはやはりかわいいです。   GG メジロ撮り羨ましくなりましたね、こちらの森ではさっぱりです 晩秋のメジロ風景ですね   stone メジロさん精悍な表情 冬の顔なんでしょうか、格好いいですね。   公家まろ コメント、多謝なのであります。 身近なところで、お散歩しつつノンビリと撮影してましたです。...   MacもG3 メジロな...  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
爺児 当初は、ボディーだけでレンズは止めようと思っていましたが 一緒に入手しました FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS 初冬の夕暮れ、近所のユリノキ公園です 完全オートのカメラまかせで撮ってみました   Suzume 孤児さん こんにちは 拡大して「ユリノキ公園」見ました  とてもよく撮れています。   爺児 コメント有難うございます 標準レンズで、これだけ撮れれば文句は無いです・・・ 旅行時や街撮りには十分だと思います  
kusanagi 無題   花鳥風月 撮るならば 伝えるものが あればこそ  
kusanagi 無題