Suzume  はい そうなんです 初めてロスアンゼルスの「テーマパーク」を見た時は これだーと 想いました  浮き浮きテーマ音楽を口ず さみ 帰国後はドラフター(製図機)に向かい・・商いはずつと純風が吹いてましたが・・ある日 馬鹿な社長が頭が狂い・・・・...   kusanagi 四国霊場・・・うーむ、今はもう詰まらなくなりましたね。残念ながら...  
赤いバラ 習作さん  あけましておめでとうございます。 本年も宜しく願います。 >またいろいろ見させて下さいね。  はい 昨年は投稿率は少なかったですが今年は少し  気合を入れ、なるべく投稿率を増やすよう心がけますので宜しくです。   赤いバラ ペンタックスの皆様 新年あけましておめでとうございます。 昨年は思うように投稿できずでした。 本年もよろしく願います。   習作 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 またいろいろ見せて下さいね。  
坂田 大晦日早朝の川越の蔵の街並みを撮影してみました。   CAPA 落ちついた色調の屋敷が並んでいますね。伝統、格式を感じます。 灯りが雰囲気作りをしていますね。   坂田 CAPAさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 大晦日の早朝、創作門松の飾られた蔵造の街並みを車も無く行き交う人もいない時に撮影してみました。   ペン太 坂田 さん こんばんは。 古い街道の町並みの夕暮れ・夜の景観は私も大好きで、中山道 馬籠妻籠宿などを撮る時があります。  
坂田  車も歩行者もいない早朝の川越の蔵の街並みを撮影してみました。   プゥ 誰一人歩いていない光景が、古い街並みと相まって大晦日らしさを醸してますねぇ。 お正月って、本来はこんな風に静かなものだったのかな、って思いました。   Nozawa 坂田さん、今晩は。   街灯や電灯が無ければ、ちょんまげ姿の侍でも出てきそうな雰囲気の場所ですね。   花鳥風月 夜明け前 小江戸川越 蔵の街   坂田 花鳥風月さん プゥさん ...  
花鳥風月 夕べ有明 今宵晦日 明けまして朔   調布のみ 大晦日の東天に細月が昇りました。明日は新月です。   調布のみ 皆さん今年もお世話になりました。 お陰様で楽しいフォトライフを過ごすことができました。 良いお年をお迎え下さい。   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 タイトル、語呂もいいし晦日月にしようかとも思ったのですが、 月齢27.9でちょっと太めなので細月に・・・  
調布のみ この曲大好きなんですよね~。 写真は大晦日の早朝、空には細い月が・・・翌日の元旦は新月でした。   調布のみ 失礼しました。YouTubeのリンクを貼るのを忘れました。 http://www.youtube.com/watch?v=jEc_r33ODos   masa 調布のみさん、多摩川の定点観測スポットですね。 新月直前の切れそうな月が、冬の空気により一層怜悧な透明感を与えていま...  
赤いバラ 調布のみさん こんばんはー^ とても美しい夕日と全体の色合いがきれっー!   調布のみ 12/31撮影分からです。 大晦日の朝、東天に細い月が昇りました。   花鳥風月 立ち枯れの ススキ見上げる 晦日月   CAPA ススキや濃い青や赤の空の向こうにきれいに三日月ですね。 月が大地を悠々と見守っている感じもします。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  トテモ細い月が印象的ですね。 足元に沢山茂って...  
坂田  今月3月15日ダイヤ改正で上野駅と青森駅を結ぶ寝台特急「あけぼの」号の廃止となる前に朝の大宮駅で撮影したものです。   花鳥風月 揺れと音 眠れなかった 寝台特急   Nozawa 坂田さん、お早うござます。  廃止となるのですか、寂しいですね。 山陰の寝台特急出雲も、随分前に米子から山陽線に降りるコースになり通らなくなりました。   坂田 ...  
坂田 大晦日の朝、来年3月のダイヤ改正で姿を消す大宮駅に到着した上り寝台特急あけぼの号を撮影してみました。   花鳥風月 どこだろう あけぼので見る 初日の出   調布のみ 坂田さん、こんにちは~。 こういう列車に乗ってゆっくりと旅をするのもいいものなんですけどね~。 寂しい気がします。   坂田 花鳥風月さん  こんにちは コメントいただきありがとうございました。 長い間運転されていた寝台特急がまたひとつ姿を消すということで多くの方が撮影に...   CAPA 1970年以降、長き歴史...  
Nikon爺 焼けました。 しょっちゅう焼けてますけど^^;   甲斐 Nikon爺さん 山中で殆ど風なしとは、運がいいですね。 氷  寒いので今年は山中湖が全面凍結するかもしれませんね。 そうなれば、御神渡りと富士山の写真が撮れるかもしれませんよ。   Nikon爺 よし!! それネライだ^^ ありがとうございました。   pami 揺らぎのない湖面は静寂さを際立たせますね。   Nikon爺 pamiさん  数分前は氷を砕く作業のボート...  
Nozawa stoneさん、今晩は。  此方こそ、今年も宜しくお願い致します。 大雪が積もり車が走れなくなると難儀しますが、少しの雪は雪国らしくてよいですね。   Nozawa  今年最後の今朝の朝日の出です。 雲が多く、空もモヤットした中で何とか朝日の出も見られました。 皆様今年は色々お世話になりました。 良いお年をお迎えくださいませ。   stone こんばんは 穏やかで静かな朝日、陽光の柔らかさとても気持ち良いです。 本年もよろしくお願いいたします。  
プゥ 投稿早々に沈みましたので、すみません、上げさせていただきます。   MacもG3 年末年始、夏秋の祭り、天津甘栗は欠かせませんね。 いつからそうだったのか記憶にありませんが、今や定番中の定番。 そう言えば昔行ったローマのスペイン広場でも同じような焼き栗が売られていました。日本の方が全然美味いですけどね。   mukaitak 良い感じですね。光の当たり具合が雰囲気を高めています。 これがカラーの場合はどうだろうと想像してみまし...  
masa こちらが本命です。    ↓ http://photoxp.jp/pictures/134962   masa 大瀧詠一さんを偲んで、二つ目は小林旭の「熱き心に」。 少しくたびれた中年オジサンを、これほど励ましてくれた歌を知りません。 大きく、大きくと思い、シベリア上空から見たアムール川の流れで作ってみました。   masa 別のジャケットを入れてしまいました。 も一度入れ直します。  
花鳥風月 まだ青い 金柑生垣 坂道の   CAPA 金柑の実がたくさんありますね。日光も明るく、暖かい感じが伝わってきます。   プゥ 黄色くなりきっていない金柑と葉の黄緑のバランス、冬まっただ中なのに何故か初夏のような温かみを感じさせる色合いですねぇ。   スカイハイ(旧バリオUK) 金柑の木は子供の頃家にあって、好きなんですよ。 しかし生垣は見たことないですね。 イタリアに行ったら街路樹がオレンジなんですが、それを思い出しました。  
花鳥風月 ジョウビタキ 黒い嘴 爪楊枝   CAPA ジョウビタキの雄の黒、グレー、オレンジがよく写り、また精細な描写ですね。 穏やかな表情で、何か眺めている感じです。   GG 紋付羽織、初詣に向かうか常鶲   公家まろ ジョウビタキ   白いヘルメット      かっくいい  
Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 海から湧きあがるような丸ボケが綺麗ですね。 こちらはどこの海岸でしょうか、せっかくの交流の場ですから場所の情報も付け加えていただけるとありがたいです。   花鳥風月 水仙の 咲いている丘 海見える   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 水面の輝きが美しいですね~。スイセンが咲き誇って香りと共に春を予感させます。   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 新年あけましておめでとうございます。 水面のキラキラと水仙 華...  
CAPA 水仙が咲き誇っていますね。港町が暖かく感じます。   花鳥風月 水仙の 花咲く向こう 室積港   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 山口県光市室積、北前船で栄えた港なんですね~。 海景色に水仙が似合います。   ペン太 花鳥風月さん こんばんは。 水仙越しの港の景色、 何気ないですが旅情を感じます。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 現地情報を入れて下さってありがとうございます。 山口の港町なのですね...  
コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 一月の花スイセン・・・ 寄り添うように咲く姿がまたいいですね~(^^   Suzume または 雀でもどちらでも可です 花鳥風月 さん おめでとうございます 今年もよろしくお願いします 好く水仙撮れてますね すばらしいです 画面を大きくして鑑賞させてもらいました 今年も藝術?に燃えましょうね。   stone 水仙咲き始めましたね 小さな花房のニホンスイセンは好きな花です。   花鳥風月 丘の上 石垣水仙 そっと咲く  
公家まろ スタイル抜群で凛々しい姿、写真に残っている事は貴重です。   CAPA 自分の居場所にして棲みなれている感じです。 開けた場所で散策によさそうですね。   MacもG3 場所が特定出来るような投稿は避けるべきですが お亡くなりになったのでいいですよね? 思い出す度残念でなりません。   GG マスコット的存在だったのですね、山の稜線が分かる開けたところは ちょうど戦場ヶ原のようなイメージですね。自然歩道ということは 木道から撮ら...   MacもG3 コメントありがとうございます。 ...   通りすがり コミミ見...  
スカイハイ(旧バリオUK) きれいですねえ! 今年も宜しくです~   みっちゃん 明けましておめでとうございます。 今日はこのFDにお邪魔させてもらってます。   MacもG3 本年も宜しくお願い致します。   CAPA コミミズク、どっしりと構えたポーズがキマッテいますね。   GG 新年の挨拶代わりの特別大使ですね、オドロキの写りとヌケの良さ ことしも楽しませてもらいますね。よろしくお願い致します。   公家まろ あけおめッス♪良いですねぇ〜♪2013撮収めのコミミ、ナイスショットd(>_< )   MacもG3 コメントありがとうございます。 今年も...  
GG 今晩は >来週、6Dの保証期間がすぎる前にカメラを調整に出すつもりです・・・ 同じカメラを持っている人も見えますのでどんな不具合が出たのか 教えてもらうと参考になるかもです。   stone コミミさん、風格あるいい表情。 澄んだ眼、野生の眼が美しいです。   MacもG3 ペットじゃないですよ。 野生のフクロウです。 この日は運良く目の前の杭にとまっていました。   なべさん MacもG3 さん、気持ちがいい...  
CAPA コミミズク、相変わらず風格がありますね。 カワセミは、相手が誰だろうと我関せずという感じです。 それにしてもまれな、すごい取り合わせです。   MacもG3 全国広しと言えどもこのコラボを撮っている人は少ないでしょう。 この時も撮っていたのは自分だけでした。 願わくばカワセミにもピント合わせたのを撮って合体させれば良かったかなぁなんて。   GG これは稀なお写真ではないでしょうか、図書館でいろんな写真集見ているつもりですが このコラボは初...  
CAPA 姿をばっちりとみごとに捉え、鋭い目が印象的です。 翼がしなやかですね。   公家まろ コミミを検索するとMacもG3さんが出て来るかも〜!? 迫力のある飛翔姿はファンタスティックであります♪   ☆王子☆ MacもG3さんいつもコメントありがとうございます。コミミちゃんジャスピンで見事な飛翔シ-ン撮られてますねぇ♪   GG これはかなり近いですね、しかもピン合わせは神業級、素晴らしいです。 それは手持ちだから可能でしょうけど、動体視力がものをいいますね。   MacもG3 ...  
stone 枯れ野にもぐってかくれんぼ なんか可愛いですね^^   CAPA 枯草に埋もれるようにいますね。獲物か敵を見ているのでしょうか。 このような場所でも目力を感じます。   MacもG3 枯れ草になったつもりか?   GG 確かに保護色にもなり相手に気付かれないようですね 凝視した目付きは獲物を発見したとかかも。   MacもG3 毎度コメントありがとうございます。 撮れるうちにとっておかないと。。。今年は他の鳥さんは後回しにしてもこれ撮らないとね。 コ...  
GG 安定したお立ち台のようでしっかりポーズ取ってますね、リアルですね。 7Dはiso800までを上限と決めてました、このような良い条件だと 文句ないのですよね。   CAPA いいお立ち台になって姿がキマッテいますね。 独特の目の色、顔だち、体つきが際立ちます。   MacもG3 知り合いが立てた木に見事にとまってくれました。 後にも先にもとまったのはこの日だけみたいです。   ☆王子☆ コミミちゃん良い所にとまりましたねぇ(^-^)ナイスショットですねぇ♪  
Suzume 皆様 本年はおせはさまになりました 来年2014もよろしくねがいます 今年最後の町内を 足腰のリハビリを兼ねて散歩しましたが 極端に 花は少なく「さざんか」位しかありませんでした・・(NEX‐6で撮影)。  
Suzume 皆様 本年は色々おせは様になり 有り難う御座います 今年最後の散歩をしましたが 花は山茶花くらいしか咲いていませんでした。   花鳥風月 大晦日 真っ赤な山茶花 咲いた道   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 青い空と真っ赤なサザンカ、このコントラスト がこの季節を表していていいですね~(^^  
CAPA 翼を伸ばして颯爽と飛んでいて、かっこいいです。 翼の模様が美しいですね。   GG 猛禽らしい美しい模様ですね~目がホントに印象的です。   MacもG3 かなりピントが甘いです。 こちらを見ているのもあったのですがピンボケでした。  
GG 見れば見るほどユニークな顔付き、それを忠実に切り取る技術は 忍者の心得が必要ですね。こちらは出たとこ勝負です。   CAPA 悠々と飛んでいますね、翼の模様がきれいです。 顔・胴体は、何かの木をくりぬいて彫って顔を作ったような感じがしました。 独自の風貌がシャープに写っていてすばらしいです。   スカイハイ(旧バリオUK) 相変わらず羨ましいお写真です・・・ フクロウは、こちら(英国)の子供の絵本にも...   スカイハイ(旧バリオUK) 「静かに」とい...  
MacもG3 逆光の中を飛ぶ姿は優雅でさえありました。   CAPA コミミズク、翼の光が透過した羽毛が美しいですね。 自分に行きたいところに飛んでいくぞというような表情に見えます。 左にいる水鳥(カモか何か?)の穏やかな雰囲気とは好対照ですね。   GG 順光撮りは図鑑的で面白さに欠ける所がありますが このような逆光撮りは体の線が浮き出て立体感を生みますね こんなのが撮れたら最高ですよ、葦原や水面に...   MacもG3 コメントありがとうございます。 ...  
kusanagi 徳島、吉野川の美馬橋です。この橋と次の下流の橋をぐるっと 歩いてまわって約8キロ。地元の方もみんな歩いています。   花鳥風月 美馬橋は 十人の小学生が 命の代償  
MacもG3 大晦日が最高でした。 壁紙にして供養しよう。ありがとう!   CAPA 独特の風貌ですが、今回のはちょっとかわいい感じがします。 散弾銃に撃たれた個体なんですね。   GG 猟友会の鉄砲撃ちもまさかと思ったでしょうね、ご冥福を祈ります 後釜がやってくるような気もしますが。   公家まろ ダウンロードして保存ッス、可哀想ですが写真として残ってるのは良いですネ。   MacもG3 コメントありがとうございます。 い...  
Nozawa 2013年最後の夕焼けです。  朝もモヤットした朝日の出でした。 夕方も、青空の見える部分もモヤットした夕焼けでした。 皆様今年は大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。 良いお年をお迎えくださいませ。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 太陽の輝きもあって優しい色付き、一年の最後を飾るのに相応しい夕景色ですね~。 良いお年をお迎え下さい。   ペン太 Nozawaさん こんばんは。 昨日同様 穏やかな山...  
SISI_DAD あけましておめでとうございます。 三峰神社のヘリポートに行って来ました。家から2時間の所にこんな星空があるとは知りませんでした。 今年もよろしくお願いします。   習作 あけましておめでとうございます。 すごいですね。バラ星雲までわかりますね。いい場所を見つけましたね。 でも片道2時間かあ。ちょっと大変ですね。   SISI_DAD 習作さん、片道2時間に加え今はものすごく寒いです。ひどい風邪をひいてしまいました。しかしオートでここまで撮...  
Suzume  『 謹賀 新年 』   スズメ   赤いバラ フジ板の皆様 新年あけましておめでとうございます。 昨年はなかなか投稿できずと返信おくれを失礼をしました。 本年も宜しく願います。   赤いバラ すずめさん こんばんはー^ こちらこそ宜しく願います。 昨日今日はすんごく気温が低くてマイナス8度です。