スカイハイ(旧バリオUK) 700ミリの男だと思っていましたが、17ミリですか。 いつ拝見しても水量が豊富で、鏡のように静かな川なのがいいですね。   調布のみ 夜明けのグラデーション空に明けの明星(金星)が輝いていました。 レンズはMZD 12-40mm F2.8です。   花鳥風月 多摩川と 言えど凍える 夜明け前   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  冬の真っ青な早朝の空に、地平線近くが赤く焼けて 今朝も良く晴れて美しい朝です。 素晴らしい一日の始ま...  
調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 薄雲が拡がっていい色に・・・ちょっと春ぽい朝景色でした。 微妙なトーンが美しかったです。   坂田 調布のみさん こんばんは 静かな多摩川の夜明けのシンメトリーな光景が印象的です。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 燃え盛る焔のような色付きが綺麗ですね。 暗部との対比が見事です。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  神秘的な素晴らしい朝焼けですね。 川に写ったシンメトリーがとてもきれいです。   taketyh1040 広角の効果で大河のような雄大な光景にな...  
調布のみ 前投稿の10分後、雲のためか濃厚な色付きの日の出、 明暗の対比が美しかったです。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   Nozawa 調布のみさん、今日は。  暗い雲の中から全体がオレンジ色に耀き、中心部は金色に耀いて美しい朝です。 水面に写り素晴らしいシンメトリーになりました。 以前の機種の時とは、オレンジ色も、金色の...   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 オレンジと金色が作る美...  
pami 花鳥風月、森さん、感謝です   花鳥風月 夜が明けて 桟橋船と 朝日見る   こういうゆったりとした光景は好きです。 空気感が素晴らしいと思いました。   pami 湿気を含む暖かい空気、光が拡散する朝  
Nikon爺 富士山連貼りスミマセン。 これしかないもんで・・・   Makoto T 波紋もいいですが、空も湖面もいい感じの色合いですね。   Nikon爺 Makoto Tさん  本来でしたら紅富士になるところだったんですが、生憎背面方向に  分厚い雲がハビコッテまして暗いまま焼けませんでした。  白鳥さんは人間に慣れ近寄って餌をおねだりします^^ ありがとう...  
スカイハイ(旧バリオUK) 魚眼ズームということは、比較的新しいレンズなのですね。 17ミリをフルフレームで使うと対角180度のちゃんとした?魚眼なんだろうと思うのですが、不思議と歪曲がほとんど見えないですね。 私のゼニター16ミリ魚眼も、色はこってりと素晴らしいです。 魚眼のほうが無理のな...   Nozawa  昨日は良く晴れましたが、今日は雲の多い朝でした。 PENTAX-F F...  
花鳥風月 街の山 枯れ枝曇り 飛行機雲   S9000  広島市内の小高い丘陵「比治山」から、上空を通過する 飛行機雲を撮影しました。  本日の広島はずっと曇りで、昼からは細かい雨が降って います。雲の布団効果なのか、あまり冷え込まない一日です。   taketyh1040 手前のシルエットの木が利いていてドラマチックな画像になっていますね〜。 こんな瞬間を逃さないのは流石です。   一耕人 いいですね~ どすとらいくなお写真です!! この木々のシルエット。涙が出ちゃいそうです。  
MacもG3 秋のような装いでシロハラがアカハラみたい。   公家まろ こういうシチュエーションは得意分野(?)ですねぇ〜♪ アイリングが鮮明に映し出され雰囲気のある1カットです!!!   CAPA シロハラが座っていました。   花鳥風月 シロハラの 座る落ち葉の カーペット   GG 落葉も晩秋を思わせる雰囲気たっぷりですね   stone 赤い枯葉にシロハラさん 憩いの時をお過ごしのようですね。良い雰囲気です。   CAPA 花鳥風月さん、公家まろさん、GGさん、...  
☆王子☆ 今日もカワセミのお嬢様撮影して来ました♪   花鳥風月 カワセミの ここは縄張り 杭の上   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。この杭は彼女のお気に入りですよ(^-^)また宜しくお願いします。  
nw 遠くは新羅の国、ここ出雲大社県  古事記1301年お参りの列が続く境内。 お参りを済ませて、少しの時間を遊んでみました。 おとのない しおさいがまた かおりけす   花鳥風月 冬の海 荒れてもここは 喫茶店   nw 花鳥風月 さん お早う御座います、コメを頂き有り難うございます。。 漂う香ばし香り、若い人がトレイにのせて運ぶ...  
GEM 投稿前にminiYKさんが 純正のJpeg撮影の周辺色被り補正 ソフトの画像を投稿されていました。 Jpegでの撮影とのことですが 流石に朱色が綺麗ですね。   GEM 投稿前にminiYKさんが 純正のJpeg撮影の周辺色被り補正 ソフトの画像を投稿されていました。 Jpegでの撮影とのことですが 流石に朱色が綺麗ですね。   チョ7 この写真ではあまり目立ちませんが、周辺は色被りが出ます。今日は気が付かないままjpgで撮ってしまったので修正できません  
nw 遠く新羅の國を窓越しに見る、音の無い光景を Optio WG-1 GPS で覗いたら、こんな面白い風景が ほんの少しの時間見えたのです。 隣の子供さんが、何を撮っているの~~~。 不思議に思うのか??、何も見えないに。 てらされる こころと財布 遊技場で   花鳥風月 ガラス窓 仕切りの向こう 黒い海   nw 花鳥風月...  
花鳥風月 ブナクヌギ 間隔測って 穴開けて   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 こんなことをするんだろうとは思っていましたが、実際に見るのは初めてです。 何か楽しそうですね~。   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  数十年前は此方...  
花鳥風月 トントンと 種駒打って終わったら そのまま貰って 帰ります  
スカイハイ(旧バリオUK) めっちゃ面白いですね。 鴨密度がすごいですが、鴨の種類は何になるのでしょう?   taketyh1040 こんばんは。 カモの大移動でしょうか。面白いですね〜。 こういう絵は初めて拝見しました。 参考にさせて頂きます。φ(..)メモメモ   プゥ 白鳥が飛ばない間は、カモを撮って...  
GG 前玉の組付けに起因するのか悩みどころですね、この組合せ専用にするの も 勿体無い話ですが、この滲みも味があるもんですね。   写好 大きな公園の一角にある梅林で一本の梅だけに5輪ほど咲いてました。 先日分解清掃したつもりのレンズでしたが、幸か不幸か滲みが出てしまいました(笑) このままにしておくか、再清掃するか思案の時です。 チューブ装着してます。   ☆王子☆ 写好さんいつもコメントありがとうございます。白梅とても綺麗に撮られてますねぇ(*^^*)メジロちゃん来ないかな?  
MacもG3 大物ゲットですか、素晴らしいです。 しかも羽を広げた枝ものってかなり珍しくないですか?   公家まろ おっと、新兵器の456が大活躍ですねぇ〜!!! (*'∇')/゚・:*【ナイスショット】*:・゚\('∇'*)   ツヨシ 帰省ついでに大潟村に行ってきました。ラッキーにも初めてオオワシに会えました。   GG ぉお~出ましたね!新春にふさわしい鳥画ではないでしょうか レンズはこちらに変えたのですか?動きがあって美しい瞬間です。  
花鳥風月 何となく ハイビスカスに 見えてきた   写好 コメントありがとうございます。 花鳥風月さん ハイビスカス・・・そうですね、似てます...   写好 おっと記入漏れです。 チューブを装着し...  
プゥ 夜寝ている池からすぐ近くに、淀みと中洲があるところがあり、白鳥たちはそこで日がな一日水中の餌を食べ、日向ぼっこをし、夕方にまた元の池に飛んで戻って行きます。 だったら何でここで夜を...  
Nikon爺 露天風呂と思いきや、、、 ただの休憩東屋です。 万が一、露天風呂だとしたも、チョッとこの雰囲気じゃ・・・ いいかも^^   一耕人 期待させられました ガックシ 屈斜路湖は最高でしたよ。 http://guide.travel.co.jp/article/2106/ 私は夏でしたが、冬もOKだったようなです。   Nikon爺 北海道の野湯~!! 最高そう!!! ...  
Ekio 「梅」と「メッシュ」の造語ですので、本家?「ウメッシュ」とは無関係です。 都内にある「若林天満宮」の梅の花です。 東急世田谷線を撮りに行った際に、綺麗な梅が目に入ったもののバックがビルの壁です(^_^;) このバックを活...   MacもG3 とあるプロカメラマンのブログ"Photo of the...  
stone きれいな青ですね 映り込んだ青がまた素敵に夢いっぱい^^ 路面電車、大阪市内で乗ったことちょっと記憶にあります。 京都でもあったような^^いいなああれ。   Ekio 東急世田谷線、都電荒川線とともに生き残ったいわゆる「路面電車」ですが、道路の上はほとんど走...   花鳥風月 走っているのか 停まってい...  
nw 窓越しに、あなたはロバさんかな??  童謡にロバさんの歌がありましたよね? 偶然にも、バラ等に石灰硫黄合剤を散布 窓ガラスに飛びこんな造形が出来ました。  ろばのかお にくめぬがらす おおそうじ すこし遊んで観たのですが、~~~。   花鳥風月 窓ガラス カイガラムシも 付かぬもの  
染井吉野 大阪は、なんばの、パークス山にて、、  
taketyh1040 キレイな写真ですね〜。素晴らしい色です。 撮り方もでしょうが、DPPも使ってみたくなりました。   F.344 写好さま こんにちは >6Dが退院してきました♪ 益々活躍しそうですね   一耕人 三線の素敵な模様。 奏でる優しげな指先。 素敵な音色が聞こえてきそうです。素晴らしいシーンを収められましたね!! 退院早々の6...  
taketyh1040 こんな風にして火をつけるのですか〜。 何度か、山焼きの写真を拝見しましたが、 消防団の方がつけるのかと思っていました。   イオスビギナー 若草山焼き行かれたんですね!いいなぁ~(^_^;) 新聞にも写真載ってましたよね。 たいまつの炎が幻想的で良いですね。   GG 若草山に向かう聖火行列を春日神社飛火野から水谷神社にて 御神火を松明に点火、その行列が若草山山麓に向かう所を狙ってみました。  
Ekio stoneさん、こんばんは。 1本の大木のように街の光を従えて堂々としています。 良く見ると高圧線が沢山繋がって、親分のような威厳がありますね。   花鳥風月 川映る 光を送る 高圧線   stone 夕景に間に合わなかったので夜の鉄塔を撮ってみました。 カメラを手すりに乗っけての撮影でブレて申し訳ないです。 今度は三脚持参します。横位置二枚繋ぎ、これくらいのステッチがほどよいですね^^  
GG コメント有難うございます。 一耕人さん、冬時の花火を間近で見たのは初めてで 空気も澄んでいたせいかきめ細やかさもあり迫力ある花火を 楽しみました。ただそれを絵にして公開となると後悔しますけどね。 なべさ...   F.344 夏の花火と違って 短時間でアッと言う間ですね  乾いた空気の冬の空の花火は格別でしょう   
花鳥風月 暗闇に 燃ゆる炎の 怖ろしさ 神火とも見え 業火とも見ゆ   taketyh1040 凄い炎ですね〜。 直に見たら、迫力あるでしょうね。 一度、撮ってみたいモノです。(^^ゞ   一耕人 迫力ですね!! 人の大きさに比べた炎の大きさに驚き。 本当にダイナミックな光景です。   GG 奈良市消防団員約300名が山焼き一斉点火、御神火はみるみるうちに 山を焦がしていきました。実にダイナミックな古都奈良の伝統行事では ありましたね。  
花鳥風月 晩餐は さても贅沢 雲丹御膳   nw しん~~~と音無し 一点をみつめて仕上がりを待つ、 胃袋は温かい食材を期待。 口にいれ おもわずびびだ 雲丹御膳  
Nikon爺 マッタク見えない夜の出来事。   一耕人(ウォルター) ん? 夜の情事? 奥さまご同伴の撮影だったのでしょうか? それとも・・・ (^^/(¨)ハイハイ 歯止めが効かなくなってきていそうで少々不安^^; 色とりどりの灯りを従えた富士。美しいですね~ 星の光跡もとっても素敵な雰囲気だと思います^^