お詫び
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 PowerShot S90
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.53.0
レンズ
焦点距離 6.0mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/807sec.
絞り値 F2.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 80
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1350x1800 (968KB)
撮影日時 2014-02-22 11:02:43 +0900

1   一耕人   2014/2/23 05:02

皆さま 大変に申し訳ありません。
非常に不謹慎なコメントを書いてしまった愚作を下げて、他の方の目に触れないようにするために、
管理人さまにも削除のお願をいたしましたが、ご多忙中のご様子につき皆さまのお写真を上げさせて頂きました。
少々、順序が変わってしまいましたので、この場をお借りして謝罪させて頂きたいと思う所存であります。
申し訳ありませんでした。是非ともご容赦の程をお願いいたします。

一耕人

2   プゥ   2014/2/23 05:30

上げていただいたおかげで私の現時点最新投稿だった写真が沈んでしまいましたが。

3   一耕人   2014/2/23 05:48

プゥさん おはようございます。
申し訳ありませんm○m
慌ててバタバタやったものですからこの有り様です。
こちらで上げさせて頂きますので、タイトル名をお教え願えないでしょうか。
お手数ですが、宜しくお願い致します。
なお、現投稿、コメントを持って、風景板からは撤収することとしますので、
ご容赦の程をお願いいたします。

4   スカイハイ☆Αθήνα(旧バリオUK)   2014/2/23 06:36

一耕人さん、
何をそんなに恐縮されているのかわかりませんが、ちょっとくらい変なことを書いたからと言っていちいち撤収してたら、私なんか、いくらサイトがあっても全部出入り禁止になってしまいますよ。
ねえ、Ekioさん。

5   一耕人   2014/2/23 07:44

プゥさん

Wait中であります。
ご回答の程、宜しくお願い致します。

一耕人

6   プゥ   2014/2/23 07:55

すみません、現時点ではなく、当時、の間違いです。なので、今からの措置は必要ありません。
具体的にいうと、当時私の中で最新、掲示板的にも5~6番目に位置していた写真が、一連の上げの中で22~3番目に移動してしまいました。
他の方の写真についても、軒並み同じことになっていました。
残念だったのは、沈んだこともですが、前日以前のものが最上位に上げられ新旧あべこべになっていたことです。
幸い、深いところから掘り返して下さった方がいたので、順番は復旧しましたけどね。
失言を隠したい気持ちはよくわかります。私も後悔することはよくありますし。
でも、同じ手段で隠すにしても、やり方を考えるというか、他人の作品に対する配慮をなさってください。
作品には、カメラマンの魂がこもっています。自分のためにぞんざいに扱わないようにしてください。
これは、風景板だけではなく、どこの板にいっても同じです。
他の板には私のように口やかましく直球で意見申す人がいないだけです。
そもそも、今回の発言がそれほど不適切であったとは思いません。特に侮辱的な文言はなかったように思います。
ネット以外の実社会では、おそれながら、言い方は悪いですが世間話の範疇です。あなた様の思い入れによる感情もあったのでしょうが、気にし過ぎです。

7   ウォルター   2014/2/23 08:04

スカイハイ☆Αθήνα(旧バリオUK)さん お久しぶりです。
ここではなんですので、小生のかつてのホームグランドへ席を移して昔話でもいたしませんか(笑
まるでお年寄りのお茶飲み見たいですね^^
お待ちしております。

プゥさん
老婆心ながらの一言です。
一耕人さん、お待ちのご様子。
早めに回答した方が宜しいかと存じます。
あの方、結構血の気の多い方ですのでご注意ください。

8   プゥ   2014/2/23 08:22

ウォルターさん
6 で、「今からの上げ措置は不要」、と述べてあります。
血の気についは、昔取った杵柄で、私も充分多いので、大丈夫です。
そもそも、血の気云々の関わってくる話ではありません。

9   一耕人   2014/2/23 08:29

プゥさん
ご回答ありがとうございます。
件のコメントを読んでおられるようですね。
あのような冗談は、人として言ってはならないことです。
ましてや、被災地に住み悲惨な状況をこの目にしている小生は、
死んでも口に出してはいけない事柄なのです。
失礼ですが、遠く離れた地で暮らす貴殿には理解でないことと存じます。
もし違っていたら失礼ですが、一度でも被災地に足を運んだことがおありでしょうか。
綺麗な風景、懐かしい町並みを撮って自己満足に浸り、先般は某氏を誹謗中傷し続けた貴殿には理解できない世界と存じます。

コメントの書き方についてもです。
>上げていただいたおかげで私の現時点最新投稿だった写真が沈んでしまいましたが。
ここで切ってしまっては、話が続かなくなります。
あのような詫びを入れるしかなくなってしまします。
もう少し、受け取る側の心を配慮したコメントの書き方はできないものでしょか?
筆が立つのは十分に見せつけられております。しかし、貴殿の文章には心が入っておりません。文面から読み取れます。

>作品には、カメラマンの魂がこもっています。自分のためにぞんざいに扱わないようにしてください。
仰るとおりであります。今回の措置は非常手段でありました。
そのため多くの方にご迷惑をおかけしたことは十二分に理解しております。
今後は、管理人さまのお力をお借りしスムーズな対処に心掛けたいと存じます。

>他の板には私のように口やかましく直球で意見申す人がいないだけです。
失礼な言い方ですが、貴殿は自分は優秀な人間だと勘違いされておいでの方ではないでしょうか。
優秀な人間であれば、同じ意見を言うにしても相手方を傷つけないオブラートに包んだ物言いができるはずです。
小生も昔は、貴殿以上の暴れ者でありました。多くの方々を傷つけて参りまいた。この歳になってようやくその馬鹿さ加減に気付いております。
貴殿はこれからを有望視されておられる方です。真偽の程は定かではありませんが、地元の方々とのコミュニケーションを取っていると仰っておられる方ならば、それなりの配慮ができて当然のことと存じます。
いい写真だけ撮ればいい。
そのような人間にはなって欲しくないという想いから少々きつい物言いになりましたことご容赦ください。

再度の、貴殿のお考えをお伺いできれば幸いであります。

一耕人

10   一耕人   2014/2/23 08:33

追伸

貴殿との一件が落着した際には、このスレッドは管理人さまに依頼し
削除して宜しいでしょうか。
こんな馬鹿なやりとりを他の方々に読まれるのは耐えきれませんので
了承願います。
ということで、さっさとけりを付けてしまいましょう。l
早急のレスポンスを期待しております。

一耕人

11   一耕人   2014/2/23 08:49

Wait

12   一耕人   2014/2/23 08:52

遅い どれだけの大作を書いておられるのでしょうか?

13   一耕人   2014/2/23 08:55

遅い もっとチャチャと仕事せんか。
先の送信から既に30分近くかかっております。

14   一耕人   2014/2/23 09:01

所用により一時間程PCの前を離れます。

15   調布のみ   2014/2/23 09:13

もうこの辺で終わりにしませんか。
この板やサポート板での今までの経過で、皆さんも投稿やコメントをするに際して
注意すべきことは十分理解されていると思います。
投稿順固定の案も出ていますし、これ以上の議論は益がないように思うのですが・・・
皆さんのご協力と管理人さんのバックアップで楽しく有意義な掲示板にして行きたいと思う次第です。

16   プゥ   2014/2/23 09:15

>あのような冗談は、人として言ってはならないことです。ましてや、被災地に住み悲惨な状況をこの目にしている小生は、死んでも口に出してはいけない事柄なのです。
今回のことは今回のこととして、以後気を付けていけばいいものと考えます。失敗・失言は誰にでもあり得ます。
お互いさまのことですので、お互い注意を払っていけばいいんです。

>綺麗な風景、懐かしい町並みを撮って自己満足に浸り
満足っていうそもそも自己でするものです。
他己満足という言葉はありません。
自己が満足するために努力することは、写真のみならず物事の基本です。

>先般は某氏を誹謗中傷し続けた貴殿には理解できない世界と存じます。
連投をやめてください、と申し上げただけです。それが誹謗中傷になるのでしょうか?
申し上げた方からは「それぞれの 興に任せて 是非もなし」
というお返事をいただきました。
この対応に対する批判が無く、私のみを批判する意図が理解できませんでした。

>非常手段でありました。
非常であっても、そのくらいの配慮をする時間的な余裕はあったはずです。

>今後は、管理人さまのお力をお借りしスムーズな対処に心掛けたいと存じます。
管理人さんのお世話になることを考えるより、まずご自分が気を付けるべきではないんでしょうか?

>失礼な言い方ですが、貴殿は自分は優秀な人間だと勘違いされておいでの方ではないでしょうか
こういう議論は「先に決めつけたもの勝ち」です。私が今からいろいろ言ってもどうしようもありません。

>優秀な人間であれば、同じ意見を言うにしても相手方を傷つけないオブラートに包んだ物言いができるはずです。
当然払うべき配慮について、特に乱暴な言い方無しに忠告申し上げました。
特段オブラートに包む必要のないことかと思います。

では、削除を願います。

17   一耕人   2014/2/23 09:25

折角、ご丁寧な書き方をしてやったにも関わらずその態度か。
今すぐ東京駅に来い。
面付き合わせて話し合おうじゃねぇか。
いいか。待ってるぞ。

18   一耕人   2014/2/23 09:26

調布のみさん 
お騒がせしてすみません。
もう暫くお待ちください。

一耕人

19   一耕人   2014/2/23 09:26

返事は!!!!!!!

20   一耕人   2014/2/23 09:36

早くしろ こちとらテメーと違って忙しい身なんだよ。はよせい ボケカス

21   調布のみ   2014/2/23 09:54

一耕人さん、言葉が過ぎます。これではもう議論ではありません。
以後書き込むのであれば、
sage進行でお願い致します。

22   一耕人   2014/2/23 10:19

調布のみさん 
ご忠告ありがとうございます。
もう、レスポンスは無いものと思います。
管理人さまにスレッドの削除をお願いいたしました。
折角の休日の朝に皆さんに不快な想いをさせたこと
深く反省しております。
どうぞご容赦の程をお願いいたします。

一耕人

23   ,   2014/2/23 16:37

,

戻る