oaz 花鳥風月さん、今晩は。  この暗い雲は台風の雲ですかねぇ、不気味でもあり、少し美しくも有ります。   oaz  朝の山の稜線の雲のない隙間から束の間の朝日がみられました。 この後は一日中暗い曇り空でした。   花鳥風月 台風の よこした雲に 遮られ    Ekio oazさん、こんばんは。 随分と雲が覆っていますが、メリハリのある陰影が綺麗ですね。細かく分かれた光芒も絵になっています。  
stone 浅瀬のコサギがふわりふわりと踊るように魚を追っています。 曇りと雨とばかりで撮りに行けないこのごろです。 写真整理には丁度よいですが^^   ☆王子☆ stoneさんいつもありがとうございます。コサギのジャンプする瞬間を見事に捉えてますねぇ♪   調布のみ ふわりという表現がピッタリのいいポーズ、白の階調もよく出ていますね~。 水面の斑模様が画面に変化を・・・右上に被写体を配した構図もきまっています。  
youzaki 夏の代表の様な花ですね・・ 先に投稿のモミジアオイに似ていますね・・   gokuu おはようございます 赤は飽和するので苦手な色です。 飽和も露出補正もなく蕊にピントがバッチリ。 素敵な仕上がりに(@_@)です。  
stone カルガモの憩いの時、家族のようでした。 それぞれの表情が優しくて和みました。 このところ天候不順もあってカメラの間が持てない感じ...。 ちょっと前の野鳥たちを眺めて過ごしてます^^ お日様色を強調気味に仕上げています。   ポゥ まだ朝の時間帯ですが、色温度を上げたことで 陽光があたたかく柔ら...  
stone 全身を撮ったのももちろんあります。 面白い絵になること少ないですが、食事中はリアルです。  
爺児 用賀のフラワーセンター Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8   花鳥風月 鷺草や 風にゆらめく 片足だち  作者:三宅 嘯山   爺児 羽根広げても・・・空に登れず・・・   Suzume こんにちは 何時観ても 優雅な形をしてます 皇居前広場にたくさん咲いてる そうですね もう少し早い時期に皇居前では ねじれ草が沢山 咲いてました   爺児 雀さん今日は 東御苑へは、お花の頃何度か行ってますが 皇居前広場へは、なかなか行...  
爺児 用賀のフラワーセンター Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8 猛暑の中でも汗ひとつかかない・・・和装美人・・・   花鳥風月 風蝶草 上へ上へと 咲き進み   爺児 湯上り浴衣・・・胸くつろげて・・・  
花鳥風月 無窮花 信念が 花言葉   youzaki 畑のムクゲを撮りました。 韓国の国の花とか・・ 花には無関係ですが嫌いになりそうですー レンズZD12-54mmです。   youzaki 花鳥風月さんコメントありがとう御座います。 毎年撮りますが変わり映えしません。 八重も咲きましたが写りがイマイチです。  
TAKA3 撮影地 ポイント近くの米子市内の某整形外科医院 空き時間待ち、ポイントで撮影していたら、別の個体が右腕に飛んできて汗を吸いだしました。逃げる様子がなくそのまま医院に直行、受付に飾ってある花にとまらせワンショット、治療完了後元の場所に戻しました。  
GG 左上の白い壁は部分的に赤被りですね   GG 市内にある最近閉鎖になったばかりの大正時代の資料館(重文) ペンキの剥がれ具合がいい感じです。   笑休 おはようございます。 右の建物の赤が、かぶっていると思います。 重要文化財で閉館・・という事は保存のために手をいれる、という事なのでしょう。  
youzaki CUフィルター+3を付けて手持ちMFで撮りました。 写り普通のデジカメの写りと思いますが・・・ RAWの現像も自動で・・ ピントは来ていますかね、拡大してピント合わせ少し楽になりました。   GG こんにちは CUレンズを装着すると最短は28cmからどのくらいの近さになりますか? 手ブレもなくしっかりとシベにピンが来ているようで、マクロよりも利便性が 遥かにいいようで楽しみ...  
甲斐 花鳥風月さん ジオラマじゃないですよw 本物です。   甲斐 因みに、このトンネルが、日本で一番短いトンネルだそうです。  それと、やけに煙が少ないと思って調べたところ、トーマスの燃料は無煙炭を使用らしいですよ。煙で喘息の子供が咳をするからかね?   花鳥風月 トーマスは 夢かうつつか CGか   pami 近景の茶畑のボケはまさに、ジオラマですね。 ...  
youzaki 花期の永い花で次々と咲いてきます。 水を忘れても次にやればまた元気にまります。 クローズアップレンズ(フイルター)+3を付けて撮ってみました。 MFで難しかったです。ピントがずれてるかなー   花鳥風月 花言葉 「猛毒」とは 意味深な   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 ”猛毒”花言葉ですか!  液汁が目に入ると失明すとかで・・・ でもだれも気にしてるようでは無いですね。   Suzume こんにちは 初めて見ました 拡大して見ました ピン...  
youzaki クローズアップフィルター+3を付けて手持ちMFで撮りました。 小さな花で見るのには拡大鏡が必要です。 昨年の実が残り、今年の花はほとんど散りました。 花らしく見るのに最大にトリミングしています。 テストですので見苦しさは御勘弁願います。   kusanagi シグマ...  
GG カラーをSPPでモノクロへ   笑休 quattroのお初ファームアップがでましたね・・・ SPP6.05でない...  
GG 光点ボケの白飛びを避ける撮り方も課題です   youzaki 今晩は 構図も写りも素晴らしいです。 上手いテクニックでボカシも入れて感心します。 使用してみたいカメラですが今は経済的に無理です。 見せて頂くだけで楽しみますー   youzaki 今晩は 構図も写りも素晴らしいです。 上手いテクニックでボカシも入れて感心します。 使用してみたいカメラですが今は経済的に無理です。 見せて頂くだけで楽しみますー  
GG 東海道本線/西岡崎ー岡崎  
stone 子供たちの川遊び大胆。 人の飛び物が撮れました(笑)   decoy(イオスビギナー) stoneさん こんばんは(*^ー^)ノ♪ 「今こそ出番だ!」のTシャツ良いですね! このシチュエーションにピッタリです。   写好 見事なタイミング、ばっちりですね。 ユーチューブネタにならないように遊んで欲しいですね♪   F.344 日頃からの訓練で飛び物見事キャッチですね こんなに大きいのは そうは無いですね  
GG 珍しく東海道線の上下線で撮れました。名古屋⇔静岡?  
ペン太 昼間は雲が優勢な一日でしたが(もちろん猛暑) 夕方になって青空が見え出し、透明感ある夕暮れになりました。  例によってR153、帰宅途中に 竜骨に見える雲が印象的で 撮った絵です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 スプレーで描いた恐竜か何かの生き物のようです。 まるで、生きているような躍動感がありますね。   oaz ペン太さん、今晩は。  本当に珍しい雲ですね。 恐竜か、こいのぼりの一部かと言った感じの美しく珍しい雲です。   MacもG3 なるほど竜の骨とは上手い表現です。 夏の夕暮れの空に踊るようですね。  
GG 三脚立て一眼並にトライしてみました、夕焼けが帯状に発生したので JR電車をスロー流し。夕焼け赤は飽和してますね。 ビューファインダー、遠景は無いよりましですが近接は パララックス要注意。2万円も出して?です。  
GG 前半は森さんのお陰で頑張れましたが、長続きしませんでごめんなさいね。 この一ヶ月大変お疲れ様でした。   GGさん、 これまた、素敵な写真です、まさにタイトルにぴったりですね。 余韻を感じます、画面に列車がぴったりでタイミングが素晴らしい。 光のマジックです、こういう写真大好きです。 世界旅行記は楽しませていただきました。  
GG 夕焼けが綺麗でした。   GG 縮小忘れのため、ワンクリックのみで。  
GG 今日は昼から市内散策、逆光での色カブリ(緑)を初体験 夜景もいろいろとクセがあるようですね   笑休 foveonという素子は、初期にくらべ、おとなしくなったようですが まだ、あばれる時があるようですね。 野球でいう、アベレージヒッターではなく、三振かホームラン quattroになって、2ストライク、追い込ま...  
Nikon爺 皆さん今晩は。朝晩めっきり冷え込んできましたね。 2年以上も前の物ですが貼り貼り^^ 富士山に大雨、そして稲妻。   一耕人 こんばんは 迫力の一枚ですね@@ 富士に光る灯りは登山の方々でしょうか。こんな天候でも登る方々がおられるんですね。 おっかないですね〜  
Nikon爺 こんにちは。 今年はホントに富士山撮れてない。 旧作で。。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん こんなのを撮りたいんですがね! 連れて行ってくださいな。(^^ゞ   Nikon爺 たまねぎパパさん こんばんは。 在庫見てましたら数カットありました。 NDフィルターを街並みにかければ良かったかもですね。 だけど、そんなこと考える余裕は無かったな~ ...   こんにちは、お疲れ様です。 凄い瞬間! 今撮りたいシーン...  
Nikon爺 去年のテーマがやっと撮れました。   しゅうやん こんにちわ お!! 今までとはイメージがまったく違った作品ですね。 雲間の明かりに浮かぶ富士山の稜線と稲妻 町の明かり どれも魅力が一杯です。   甲斐 Nikon爺さん  念願だった雷富士、やりましたね。おめでとうございます。  色も、赤紫色なんですね。   pami 宝石を散りばめたようなの豪華な夜景、それに相反するような稲妻の 怪しい光の帯、何とも言えないコラボレーションです...  
Nikon爺 大雨に雷。。