JR貨物すれ違い

0

Exif情報

メーカー名 SIGMA
機種名 dp2 Quattro
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.60.0
焦点距離 30mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/800sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 -1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2000x1272 (956KB)
撮影日時 2014年08月01日(金) 18時05分
1.
GG
2014/08/03 19:17

珍しく東海道線の上下線で撮れました。名古屋⇔静岡?

2.
kusanagi
2014/08/03 20:07

バシッと、レリーズ遅れなく撮れていますね。(^^; 参考までに旧型のDPメリルです。 http://photoxp.jp/pictures/143869 ピントは予め固定しておいて、眼はカメラではなくて バッターを直に見ていても、これだけの遅れがあります。 新しいDP2Qが優れているか、お分かりになるだろうと 思います。 画質調整が少し必要かなって思います。少し青み掛かって いますね。SPPの虹色の色メーターでWBを調整すれば 簡単に修正できます。まずスポイドで粗方を決めて、後に ポイントを微調整すれば思い通りの発色になるだろうと 思います。 DPQ2は、その見かけのデザインこそ大衆路線を走って いますが、まあそれゆえにヘビーユーザーには持ちにくく なっていますが、中身はその画質傾向さえ心得ればどんな ユーザーにも満足が行くカメラとなっています。 ながく愛用してくださいな。(^^; この桃太郎は、私もちょくちょく出会うと撮影しています。

3.
GG
2014/08/03 21:06

この時点での記憶色としては、もう少しブルーが強く暗かったので こんな時は慣れたシルキーの出番で傾きを修正し暗部持ち上げの 簡単現像ですね。SPPのWBは絵に反映されて分かり易いです

同じdp2 Quattroで撮影された写真

dp2 Quattroで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。