tonton おはようございます 6月の風吹きました。 生き物景色で鳥たち出す間があまりなかったので 今月は鳥たちに拘ってみます^_^! 春夏秋冬、暑いの寒いの まとめてなんでも、何時でも何処でも結構です。 宜しくお願い致します。  
mm テスト  
W3 君の裏翅が美しく、小刻みに ハネを開閉動作にタイミングを 併せて撮りましたよ。 秋になり、裏翅が 美しいチョウたちに出会えるか?   stone 姿勢がとってもいいヒョウモンさんですね 格好いいです。   W3 stoneさん こんばんは、裏翅を撮ろうと タイミングを逢わせての撮影でした こんな経験もまた、楽しいですよ コメントをありがとうございました。  
W3 観察に行けば、湖面を巡回するのみ 止まる事なし。 流し取りを試みました、少し遠くを 行くので 画像をトリミングしております。   stone 暗く露出されましたね キラキラ輝くチョウトンボさん、ピンは決まっているのでアンダーが残念です。 チョウトンボのいる池って水が綺麗な池だと思うのです。 露出は池と緑を美しく撮れる設定にしてから撮るのが良いのではない...  
スカイハイ@Portugal 昨日と似たような写真ですが、リゾー...  
GG 先月の古いものですが所用で帰省したついでに日光へ参拝してきました。 平成の大修理中でお目当ての陽明門はホロが被ってましたが こちらの唐門(国宝)は修理が終わって間もないとあって見物客で ごった返していました。彫刻や飾り金具など目を奪う豪華さですね。   写好 荘厳な雰囲気が伝わります。 こちらの装飾は地味目ですね、たしか陽明門は朱色が多くて派手目でしたよね。  
スカイハイ@Portugal リゾート地Lagosの海岸です。 足元がめちゃめちゃ怖くて、あそこで足を滑らしてたら…というフラッシュバックに明け方に何度か襲われました。 Zenitar 16mm F2.8 Fisheye @F8? 歪曲補正済み   花鳥風月 目の眩む 高さから夏 海と岩   oaz スカイハイさん、お早うございます。  トテモ美しい岩の模様と独得な色合いで素敵です。   調布のみ 奇岩と呼ぶに相応しい面白い形の岩が点在、海の青さとの対比が美しいです。...  
GG 3年前、日光東照宮へ拝観に行った時は陽明門は平成大修理中で 幕が張られていましたが、画像を確認して行くと、どこかで見たことが あると思ったら、陽明門に安置されている随神像と狛犬であることが今夜 分かりました。これは貴重なものを撮っていたものですね(笑) 化粧直しが終わっ...   taketyh1040 こんばんは。 今日、日光から帰って、ここを覗いたら、この写真が目に入り笑ってしまいました。 取り急...  
スカイハイ@Portugal ポルトガル南部アルガーベ地方のリゾート地なんですが、奇岩のビー...  
GG 以前taketyh1040さんがアップされた「鼓楼」ですが、3年に行った時のもの が有りましたのでアップしてみます。出身県にある日光は、何度か行...  
W3 春型、夏型年2回の発生で、幼虫はイヌサンショウ、カラタチ 等を食べ、サナギで越冬するそうです。 大きさ:春型 50から60mm 、夏型 60mmから70mm 今回撮りましたチョウも大きいと感じました 赤色の眼状紋、後翅の赤色の弦月形が美しい と思います、...  
W3 お母さんの後を離れず、行く。 トンボ撮りの合間に撮りました。 鳥の名前は分かりません。 ご教示を御願い致します。  
Kaz 古都に未来的な駅。 落差が激しくてオッサンには付いていけませぬ。(^^;   youzaki 今日は 上手い描写に拍手させて頂きます。   Kaz youzaki さん、 拍手だなんてもったいない。 京都駅、ここから撮ったものがあるんじゃないかと探しても 見当たらないので、エスカレーターの手前で撮るのを みなさん躊躇してるのかも。 広角の歪みをソフトで修...   rrb おぉ、我が町の玄関!  
W3 此れも、チョウ撮りに出会いました 親鳥が、えさの様な物を運んでいました 鳥の名前は分かりません、ご教示の 程御願い致します。   調布のみ カイツブリです。前の写真も・・・ 中央の巣の上にいるのが雛です。前ボケの藪の間からそっと覗いた心温まる光景ですね~。   W3 調布のみさん こんばんは コメントを頂きありがとうございます 昆虫を撮影中に出会いました、この機器では 少...  
スカイハイ@Portugal ポルトガル南部のビーチです。 こういう方はそんなに多くなかったですがちらほらと・・・   花鳥風月 砂浜の ただ者でない この男    スカイハイ@Portugal この男は、隣の嫁かガールフレンドと行っただけのはずなのですが、超ラッキーですね。 ちなみに、このカップルがいったあと、他のカップルがこの場所にきたんですけど、その...   ノブSR-1s いいなぁ  
☆王子☆ TSN-884+TE-17W 今日もいつもの公園に雨の降るかなカワセミさん来ました(^_^)v   今一 ☆王子☆さん雨の中ご苦労様です。雨の中でも綺麗に撮れていますね。明日を楽しみですね?   ☆王子☆ 今一さんコメントありがとうございます。9月に入ったら来ないんじゃないかと心配してましたけど来てくれましたよ(⌒‐⌒)また明日も来てくれる事を祈ります。また宜しくお願いします。   とおりすがり 今一さんと富士桜さんの写真も見せてください。。。  
decoy(イオスビギナー) 日本の滝百選の一つ「惣滝」! なかなか険しい所に有り、道を尋ねた地元の人も行った事がないと言っていました(^_^;) そこに行く私っていったい・・・   花鳥風月 汗かいた 滝のシャワーを 浴びたいな  
youzaki ランタナ別名ナナヘンゲを撮ってみました。 キッドレンズでも満足の写りをしてくれます。   perLod この花はランタナというんですね。 検索で調べにくい花だったので助かりました。 所で、G1ですか… バリアングルモニターは花撮り他、とても便利そうなのでGシリーズのどれかが欲しい所です。 チルト液晶だと縦位置で使えないんですよね。  
スカイハイ@Portugal 写真としては芸もなければあまり面白いものでもないのですが… 丸い天井の部屋の壁もそうですけど、奇岩に近づいてみると、古い時代に堆積して固まったものが隆起してきたんだということがわかります。 イギリスでもそうですけど、こういった...   花鳥風月 貝もまた 生きた証を 遺したし   調布のみ 化石、日本ではあまりないことかと・・・ 家の庭からアンモナイトとは凄いですね~。  
エゾメバル また行ってきました。これは市内から近い場所なので、明るい星だけが写っていますが、昨日今日この3っつが近づくというので撮ってみました。   花鳥風月 七時にも なればとっぷり 秋の夜   oaz エゾメバルさん、お早うございます。  19時30分にもなりますとつきと星が綺麗ですね。 夕方や夜はペンタックスブルーの世界なのでしょうか・・。