調布のみ まるで春霞に包まれたような朝、真っ赤な太陽が昇りました。   oaz 貼付のみさん、今日は。  暗い雲の中で太陽のところだけが待ったに染まりとても美しいあさです。 水面への太陽の映り込みと水鳥の航跡も素敵です。   調布のみ oazさん、こんばんは~。 水鳥に触れて頂きありがとうございます。 ちょっとアクセントが欲しくて待って撮りました。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 ブラウンの色合いの中、赤い太陽の光と映り込みが綺麗です。 横...  
oaz ジョークです。  傾いたのは私の脳みそです。   調布のみ 意表をついての斜め構図が新鮮、いつもの景色も別の場所のように感じます。   oaz 調布のみさん、お早う御座います。  軽トラが修理中で日本海の撮影には出られませんし、デジイチを斜めにして超広角レンズで撮って見ました。 縦か横にしか画像処理できない仕様なのでこのようになりました。   stone 新鮮です。 格好いいです。大地は回っているんだと動的な構図に感じます。  
ノブSR-1s 3月のダイヤ改正で廃止となる北斗星です。 もうすぐ懐かしい夜行列車になってしまいます。 来年の3月には、北海道新幹線開業です。 青函連絡船→北斗星→北海道新幹線 狭い日本、そんなに急いでどこへ行く   笑休 JR西日本なんかは、寝台特急は、もうないんでは・・ よく、出張で宮崎に朝、着く、列車を利用しました。  
Daisuke Kobayashi いよいよ・・・  
Daisuke Kobayashi おばちゃん達まで写真を撮りたくなる人気者です!   裏街道 おはようございます。 拡大して拝見するとブルーリボン賞2014の文字が・・・。 はて?映画の賞がなぜ?と検索してみますと 鉄道ファンが新車両年間ベストに贈る賞だったのですね。 その第一号が我が地方を走った小田急3000型だったとは驚きです。   oaz お早う御座います。  丸い愛嬌のあるフロントグリルがグッドアイデアものですね。  
SISI_DAD 伊豆半島を一周してきました。ただ走っているだけみたいな行程になりましたが、春と花粉をたっぷり堪能しました。   花鳥風月 熱海桜  至福の中に メジロあり   Booth-K 春を感じる爽やかなお写真ですね。一周だと、海や富士山も良かったのでは?   エゾメバル 熱海桜・・初めて拝見しました。 花粉は迷惑でしたね。この作品を拝見していると、楽しかったなあという感じが伝わってきます。   エゾメバル 熱海桜・・初めて拝見しました。 花粉は迷惑でしたね。この作品を拝見していると、楽し...  
デジタリアン 先日横浜で行われた、CP+に行って来ました。   ジャガ ゾクッ!とします 綺麗です。   デジタリアン ジャガさん コメント有り難うございます。 CP+の会場がかなりの混雑で、人混みををかいくぐっての撮影でしたが、係員の目を盗んで漸く撮れました。 (^^;)   しゅうやん 美人ですね! そういえばここ39年ほど 美人のポートレート  撮影して無かったです。 なんか自分の中に火が付いたみたいです。(笑)   デジタリアン しゅう...  
坂田 上野東京ラインの3月14日開業に向けて続けられる試運転列車を俯瞰撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  高いところから撮った都会らしいコンクリートジャングルが凄いです。 田舎では全く見られない景色(当然です)です。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 185系でしょうか、今度のダイヤ改正の目玉の一つ「上野東京ライン」、いよいよですね。   調布のみ 開業間近、一番ワクワクする時かも知れませんね~。  
坂田 東京駅丸の内口駅前の工事風景を俯瞰撮影してみました。 2017年春には今とは随分違った駅前広場風景になるようです。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 随分と工事が進んで来ましたね。東京オリンピックの前には新しい駅前広場がみられそうですね。   stone いい俯瞰ですね。 進行する街創り、どんな景観になるのか期待が膨らみます。 大阪駅周辺も...   oaz ...  
鎌倉M スズメを撮っていたら、メジロが 来てくれました。  レンズ TAMRON 70-300mm VC   花鳥風月 白梅の 花咲きメジロ 忙しなく    CAPA メジロが梅に来てうれしそうというか、花がたくさん咲くのが待ち遠しいでしょうか。 白の花と紅の蕾の色合いがきれいです。   GG 春近しというより春本番ですね、温暖な鎌倉ならではの咲きっぷりでしょうか こちら愛知では、まだまだ蕾み固しです。しっかり撮れたようで見応えありますね。  
坂田 JR東京駅の東海道線9・10番線ホーム屋根に設置されている太陽光発電パネルを撮影してみました。   花鳥風月 太陽光 まだまだスペース 困らない   Ralick こんばんは。 へぇ~駅のホームの上を使っているんですか! たくさんの電気が必要ですから、こういう努力は必要ですね。   坂田 花鳥風月さん Ralickさん...  
坂田 東京駅を全体を俯瞰撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  高い所から撮った東京駅の俯瞰構図が素晴らしいです。   調布のみ こうやって見ると屋根の色って色々なんですね~。 直線かと思っていたホームも微妙にカーブしていたりと面白いです。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 東京駅はホント、進化する駅ですね! 部分部分で、様々な変化が見えます。   坂田 oazさん 調布のみさん Ekioさん こ...  
坂田 上野駅に推進運転で入線する寝台特急カシオペアの「カシオペアスイート」個室での運転風景を撮影してみました。   oaz 坂田さん、お早う御座います。  美しいピカピカの運転席ですね。 素晴らしいです。   調布のみ 一度乗ってみたいですね~。   Booth-K 一度はこういうので旅してみたい、憧れですね。   坂田 oazさん 調布のみさん Booth-K さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 寝台特急カシオ...  
GEM シグマからdpシリーズの新製品が発表されました。 急にフォビオン機を使ってみたくなり マイクロレンズさえ非搭載の初代を持ち出しました。  現行メリルセンサーは商品としては未完成で、自分としてはとても常用としては使う気になりません。 レンズは爪を折って 同じマウント形状のシグマに使用...   miniYK そうでし...  
坂田 上野駅地上ホームで出発を待つ寝台特急カシオペアを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  駅のホームの色合いと寝台特急の塗装の色合いが良くマッチしていますね。 雰囲気が良いです。   花鳥風月 カシオペア 札幌の街 思い馳せ   Ekio 坂田さん、こんばんは。 寝台特急もいよいよ風前のともしびですね。 ベースがシルバーの「カシオペア」は華やかな雰囲気です。   坂田 oazさん 花鳥風月さ...  
笑休 私は、空が好きです。 流れる雲、青い空・・彼方になにがあるのか・・・。 CP+・・昨年でしたか?ですが、山木社長がquattroを変態カメラと紹介して その、...  
笑休 昨日は、お天気は、よかったけれど寒く 手が、凍えました。 sさんが、ヤフオクで安いみたい・だそうで 検索してみると・・安いですね(@@) DPは、よく写ります、超掘り出しもの・おすすめです。  
雑
kusanagi 撮影途中に良いなって思う車があれば遠慮なく撮影をする癖があるんですが、こういうポンコツも 撮影しています。 撮影はJPEGのSサイズの撮って出しです。レンズはコシナMFレンズ。ピントは合ったようです。 このカメラとレンズの組み合わせならば、なんとかペンタモノクローム機に匹敵しそうです。   Kaz ...  
鎌倉M 体操(鉄棒)?をするメジロです。 レンズ TAMRON 70-300mm(A005)