鎌倉M VF-3という外付けEVFを使っています。  
春
pami こんな朝もあります。   Nikon爺 下空大気の濃淡ですね@@^ 数分の黄金カラーでしょうか。   pami Nikon爺さん、コメント、ありがとうございます。 日が高くなるに連れ、刻々と変化する色目、朝撮りはやめられませんね。   なべさん もやっとしてる付近がいいですねぇ  
桜錦 今頃NHKは桜の開花は例年より遅れるそうだと放送しました。 実は、今は温暖化と言うより...  
桜
kaz36 毎日水を飲みに来ていたツグミですが、きょうは一回も来なかったので、昨夜シベリア?に帰ったようです。無事に着くことを祈ってます。 11月にはまた元気な姿を見るのを楽しみにしてます。 (昨年は4月5日に帰りました。)   CAPA 手ごろな水飲み場を確保していたんですね。 周りの緑や金魚が彩りを添えています。  
GG ここでの習慣になっているのか2、3回繰り返して羽繕いしていたようです。   masa ウワァ〜〜、いいなぁ! 森の中で小さな命が独りで遊んでる・・・ 木の枝に絡みついたスイカズラの蔓が、幽玄さを醸し出して、「眠れる森」というタイトルがピッタリですね。 ところで、このスポットはGGさんだけの秘密の場所? それともいつもバーダーさんで一杯?  
GG 爪がないと不安定ですが久々です。   masa 森の樹とのコンビネーションを意識した構図に感嘆です。 アカゲラに見事に合焦していますがこの位置だとMF? 私の場合、余裕がないと中央AFで撮ることが多く、あとでトリミングにより構図調整ということになってしまいます。   GG masaさん、有難うございます。 野鳥は殆どMF撮りですね、30mほどでしたが5割ほどのトリでした。  
スカイハイ@Yorkshire コクチョウがハクチョウから離れてひとりでこちらのほうに泳いできました。 コブハクチョウに比べると、首が細くて長く、上品で優雅な感じがします。 もう少し航跡を入れられたらよかったんですが、小さな頭部にピントを合わせるので精一杯でした。   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  穏やかで良い雰囲気のコクチョウですね。 言われるように黒蝶の光跡が素晴らしいです。   Ekio スカイハイさん、おはようございます。 黒鳥、黒に赤の嘴というのが、優雅さ...  
黒船号 桜のアーチです、観光客も少なくなりました。   Nikon爺 ここはまだまだ見頃ですよね~ 咲き始めは2分咲でも5分咲でも大騒ぎするのに、、、 こんな綺麗なのに誰もいませんね。。  
黒船号 ミラーに映るソメイよしの 桜もそろそろ おしまえですね。   花鳥風月 桜咲く 幸か不幸か カーブミラー  
スカイハイ@Yorkshire 昨日の写真のとおり...  
GG 雨にシットリ濡れた可憐なイチリンソウでしょうか。ため息の出る美しさですね。   F.344 5年前に諏訪湖湖畔のレストランで一株頂いたこの花 3年前から咲きだし今年も開花した・・・ 雨に濡れた1枚です   masa ほんとに美しい・・・・ この白い片が花びらではなくて萼片だとは! とても信じられません。  
taketyh1040 チューリップの中に、逝く桜が彩りを添えていました。 花びらの端に赤く出ているのは、マゼンダフリンジなのでしょうか? こんなにハッキリ出るモノなんですね〜。 PSのレンズフィルターでは処理不能でした。(^_^;)   GEM こんばんは 花びらが欠けることなく開くチューリップも珍しいですね。 その中...  
oaz エゾメバルさん、今日は。  フキノトウが背伸びして冬枯れした木と海?を見ている様にも見える粋な画像ですね。   エゾメバル ポツンとフキノトウが顔を出していました。外に出てきたばかりのようで未だ初々しかったので、少しハイキーで撮ってみました。 周りに緑はまだありません。 昔ギリシャ映画にあったタイトルを拝借しました。   花鳥風月 蕗の薹 写真に撮って 春の味   stone フキノトウ、いい緑ですとってもラブリー、可...  
デジタリアン 丹沢湖の桜です。   Nikon爺 桜の色、イイですね! 茅葺屋根とのコラボ、数日間だけの楽しみでは勿体ない気がします。   デジタリアン Nikon爺 さん いつもコメント有り難うございます。 山中湖の紅い空は杞憂で良かったですね~  (^o^) 富士五湖で Nikon爺 さんと会えたら色々とご指南頂けると嬉しいです。  
花鳥風月 That floats on high o'er vales and hills, When all at once I saw a crowd, A host, of ...  
スカイハイ@Yorkshire ここ何日か、庭園を訪れたときの写真を上げています。 実はもっとピントの合った写真も撮れているのですが、このちょっとぼけてるほうがいい感じです。 Porst Color Reflex M...   エゾメバル シンプルで狙いがはっきりと伝わりますね。 ピントをずらして撮るの...  
スカイハイ@Yorkshire F1.4開放でソフトなのをソフトでさらにソフトにしました。 やりすぎなのは、あなたのせいよ~   スカイハイ@Yorkshire Porst Color Reflex MC Auto 1:1.4/55mm G @f/1.4   花鳥風月 墓石に 花は静かに 寄り添って   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  見たく無い様な、見たい様な、微妙な線をいっています。   スカイハイ@Yorkshire 花鳥風月さん、oazさん、いつもありがとうございます。  
taketyh1040 馬酔木。本当に馬が酔うのかは見たことがありません。 それなのに、何故か、競馬場の周りに多く植えてあります。 (食べて酔うのは困るはず、でも、外へは連れ出さないか〜) 撮り遅れたのか、キレイな個体が見付かりませんでした。   GEM こんばんは 馬酔木は自分も大好きな花です。 自分も今年は珍しい色の馬酔木を撮られせて頂きました。 この花や水仙など 綺麗な花で結構 害になる植物は多いですね。  
taketyh1040 旧MFとは言え、やはり、NIKKORの方が相性は良いようですね。 久しぶりに使ってみると、キレも手応えもありました。(^_^)v   GEM こんばんは ニラも咲き始めていますね、見つけたら恐らく寝転んで撮ると思うので早く晴れて欲しいものです。 Dfなら好んで、いやむしろ積極的...  
old seaman 「名は体を表す」と言いますが、この花を撮ってシャープに写った試しはありません。   花鳥風月 白ピンク 二色楽しい 木瓜の花   こんにちは とても好撮れてます○! 私も「木瓜」好きです。   old seaman 花鳥風月さん、雀さん、有難うございます。 木瓜は桜や梅のように話題にはなりませんが、控えめで美しい花ですよね。   爺児 小さくて華やかな花ですが、バラののように棘が・・・ 大昔、子供が生まれた時、区から頂きましたが、すぐに枯れちゃいました・・・   old seaman 爺児...  
GG 川霧が出始め、しばし情景を眺めていました。少しドレスアップです。   F.344 青系仕上げ 無風のようで映り込みも豪華ですね   GG F.344さん、有難うございます。 川霧がもうもうと立ち込め、感動の夕暮れです。 前回はここに4,5人のカメラマンが詰めて居ましたが 今回は一人でワクワクドキドキのロケ現場となりました。  
GG 前回のリベンジで地元さくら公園の対岸へ。 川霧が発生し思わぬ情景の変化に撮ることより 鑑賞する側になっていました。   F.344 上下を分ける中心付近だけに川霧でしょうか? 映り込みの先端付近は変わらないくらいに写っているので・・・ リベンジ撮りでより一層情感アップと思います   裏街道 ご無沙汰しております。 いいかんじですね~。 流石にトップ機の写りだと感じる作品だと思います。 1DsマークⅢも...  
クラッタ 久々の投稿。 写真は少し前のもので、 この日は生憎の雨でした。