taketyh1040 こんにちは。 実は、元画には周辺光量落ちも無かったのですが、単調に思えて、 周りを落としてみました。 こういう遊びは初めてでしたが、これもありかなぁ〜と気に入っています。(^_^)v   GG こんにちは。 雨は止んでますが、すごい蒸し暑さで写欲減退気味ですね クロアゲハはフィールドのネムの花によく飛来するんですが 華やかさと違って、周辺落としで渋い雰囲気、ジャスピ...  
miniYK こんばんわ。 アンダー目な露出が好きと言うのもありますが、個人的にはあと0.3 マイナス補正しても良いような気もするのですが、露出決定も悩ましい場面が多いですよね。 某ガ〇〇フで5DsRの投稿写真を見ていたら、やたらとノイズが 乗...  
GEM こんばんは カリカリシャープな画像に惹かれたり、 ゆるーい描写にも惹かれたり、、、、   miniYK こんにちわ。 ここ最近オールドレンズは防湿庫で寝かせたまま使ってないのですが、やはり味わいも恋しくなりますよね。 被写体に合わせて、又は気分で楽しむ、これぞ一眼&レンズの醍醐味なんではないでしょうか。   taketyh1040 こんにちは。 沢山有ればあるほど、悩ましい(楽しい)ことも増えますね〜。(^^ゞ  
GG 花托も何やらざわざわとしてます。   Tango それぞれの実(種)が、今か今かと様子を伺っているようにも見えて 面白いですね。   GG Tangoさん、有難うございます。 小さい実が一つ目に見えてしまう蓮実ですが 花...  
Tango これは又面白いところに目がいきましたね凄い。 私は見ても気づかず通り過ぎたでしょう。  
湘南新宿ライナー 最近見かけないので気がかりでしたがパンが交差型だったので構えていたらやっと会いました桃太郎のtopナンバー湯河原駅で一コマでした  
ななつ星 気高い精神の持ち主さんが、噴火の俗世間から離れ、孤独感を味わいながらも、没頭しているのでしょうか? 箱根・芦ノ湖にて   ななつ星 LENS:TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 PZD Di A010S   爺児 テニス合宿に参加したり、ワンコとペンションへ泊まったり・・・ いつも混雑、渋滞だったのに・・・不思議な世界ですね・・・   こんにちは 私の「箱根」といへば 山のホテルの「つつじ」です 季節に宿泊又は 有料入場 素晴らしい!。   ななつ星 誰もが思い出の多い箱根。 また賑わいを取りもでして欲しいです。  
ななつ星 普段ならボートは水の上ですが、全部陸に上がっていました。   ななつ星 エンジンまで外されていますね。   ななつ星 町は冷えあがっています。 人海戦術の爆弾といきたいですね。   こんにちは やはり 大涌谷の 影響でしょうか? 水蒸気が3か所 上ってるそうです 500KTぐらいの 爆弾を 水蒸気のなかに  
stone 動けん私に代わって 飛び回ってる息子からの便りphotoです。   S9000  素晴らしい眺めですね。こんな素敵なお写真を 送ってくださるとは、親孝行な息子さん。     Ekio stoneさん、おはようございます。 広い世界から届いたお写真ですか、これは絶景ですね。  
ななつ星 箱根神社付近も 人も車も通っていませんでした。 周りの店も人影は疎らでした。寂しい限りです。   爺児 ここで、人がいない風景は貴重ですね・・・   (つずく) 落とせば どうなるでしょう?・・・・・ 収まる50票 馬鹿言うなー50票。   ななつ星 この神社は恋愛の神社らしいですが、噴火も収めてほしいです。 大涌谷でまた黒卵が喰いたいです。神社様お願いします。合掌  
ななつ星 箱根神社は、交通安全・心願成就・開運厄除に御神徳の高い神様として信仰を集めています。 いつもなら大賑わいの筈ですが、ここ、ご本殿前のお札所近くの門もガラガラでした。   爺児 これだけ静かだと・・・なんか・・・不気味ですね・・・   なんと言っても「交通安全」 です毎日曜倅の運転で家族は出かけます 今日 日曜も私以外は ドライブや買い物ツアーです   
ブラブラ散歩を 品川プリンスホテル内水族館へ行つてきました  イルカショー です。          (≒9000歩 ◎)   花鳥風月 イルカショー ラブラブアベック しぶき浴び   爺児 改装後の一番乗りですね! 以前は、水が変んに臭かったの覚えてます(笑   水から遠いい 一番上の席に きめてます。  
miniYK こんばんわ。 う~ん、こんな門をくぐって招かれたいですね~ そんでもって懐石料理とか出て来て(^-^)   taketyh1040 GGさん こんにちは。 この提灯が、なかなか出ないのですが、丁度、夕方の散歩時に灯が入っていました。 昨今、こういう光景は、あまり見られませんよね。(^^ゞ   taketyh1040 min...  
Booth-K 浅草、外人さんは、何を買ってくんでしょうね? 私的には、右下の忍者刀かさ、たこ焼き屋のミニチュア(ドールハウス?)、日本式雑貨のTシャツ(意味分からん)なんかが気になってし...   oaz Booth-Kさん、お早う御座います。 色...  
ななつ星 湘南平は神奈川ではかなり知られた夜景スポットです。 愛を確かめあった二人が鉄塔のフェンスに鍵をかけるのも有名です。 平塚市、大磯、江の島、大島等も一望できますが、夜景には早かったので後ろ側の夕日を記念に撮ってみました。   爺児 海の上から見た夕日も良かったです・・・ 釣に行きたくなりました・・・定宿が腰越港でしたので・・・   こんにちは 夕日に 雲ガかつてるのも 好いですね!! 更に クリツク拡大して見ると 迫力満天!!。   ななつ星 腰越港の海でしたら、素晴らしい夕日が見られそう...  
Tango それはまた残念でしたね。 私も経験ありますがアゲハは飛び去るとなかなか 戻って来ないみたいですね。   GG それなりのショットが連続して撮れた時は楽しくなりますが こんな状況になると、その日は相手も機嫌が悪かったのだと 次回へ乞う期待でしょうかね。   写好 あらっ、キヤノン機もお持ちだったんですね♪ 一期一会は写真のための言葉とこの頃よく思います。 出会いは大事にしたいですね♪   F.344 飛び物は何度も来てくれるとは限りません 角度を変えて接写でも・・・ ...  
花鳥風月 草刈って さっぱりした土手 日が沈む   oaz 花鳥風月さん、今日は。  暖かくなるに従い草の伸びるのが早くなりました。 草刈が多くなりますと草刈機の振動などで肩が痛みます。   ペン太 oazさん こんにちは。  綺麗な青空の 秋っぽい雲の中に 滲んで夕日が沈んでゆく ほっとする長閑な夕暮れ時の景色です。 草刈綺麗に...  
スカイハイ ガラス製の風鈴に後ろのついたて(?っていうかなんていうか)、すごくいいですね。 暑い夏でもこういう景色を見るとリフレッシュできそうです。   Booth-K ご無沙汰しております。投稿月一ペースになってますが、金曜の会社帰りに浅草 ほおずき市へ行ってきましたので、アップしてみます。この雰囲気は、好きなんですよねぇ。  
oaz 昨日アップした画像を撮り、その足で陸上岬に行きまして日本海の日の入りを撮りました。 雲が多くて独特な模様でした。 この間普通に走って 20分ほどの時間がかかりました。   花鳥風月 沈む陽も 梅雨に台風 落ち着かぬ    oaz 花鳥風月さん、今晩は。  本当に梅雨明けしないうちに台風が複数来て今年は散々ですね。 どうなるのでしょうね。   CAPA 日没近くの太陽や広い海も穏やかでやさしい感じですね。 一方、空の方はきめ細かい模様の雲が広がっていて、いい対比を成...  
花鳥風月 前線に 台風来ても 陽は沈む   oaz 花鳥風月さん、今日は。  梅雨の末期の気候と台風の雲の切れ間の夕方の景色です。 水平線あたりがもやっとして良く分かりませんでした。   スカイハイ 梅雨の頃は雨で空気がきれいになるのかと思ったら、かなりもやっていますね、何のもやなんでしょう?   Booth-K 梅雨の晴れ間は有り難いものです。本当にありがとうという気持ちになりますね。   oaz ス...  
エゾメバル 裸電球に照らされたガラスの風鈴、なんとも懐かしい物を思い起こさせる作品ですね。人出もあって賑わっている様子もきっちり入れて露店の面白さが楽しめます。   Booth-K 会社帰りに立ち寄った、「ほおずき市」、とってもいい雰囲気でした。もう夏という雰囲気になります。   Booth-K 花鳥風月さん、はい一人でフットワークよく楽しめました。 エゾメバルさん、こう撮りたいと思ったのを感じていただけて嬉しいです。毎年、楽しみにしています。   花鳥風月 宵の口 裸電球 風鈴に ほおずき市を 一人歩くか  
エゾメバル 夏の夜の賑わい、という空気ですね。 この時間帯に行ったことはありませんが、大きな提灯が存在感あります。 引き立て役に回った感じですが五十の塔がくっきりと締まってますね。   Booth-K こういう賑の空気感が心地よかったです。   Booth-K エゾメバルさん、こんばんは。この日は天気が良くて、空が澄んでいたのが印象的でした。ライトアップもたまにはいいですね。  
Booth-K この日は、一日で四万六千日に相当するそうな。もう50万回以上は来ている事になるかな? そろそろ何かご利益があるといいな(笑) オールドレンズ(Wide ZUNOW Cine 6.5cmm F1.9)で、ゆる~く。  
Booth-K 「賑わう浅草寺」とは、雰囲気を変えて、オールドレンズで。この、曖昧でソフトな描写はいいよね? と以前写友に聞いたら、「俺には全く理解できん」と全否定でした。感性って人で違うからこそ面白いんでしょうね。お互い思ったこと言いたい放題、36年の付き合いです。...   花鳥風月 宝蔵門 出入り見上げる 小舟町   エゾメバル ...  
Booth-K ほおずき市も店をたたみ始め、そろそろお終い。お店も閉まって、人通りも少し減ってきた伝法院通り風景です。   MacもG3 浅草も久しく行ってないのでなんか懐かしいです。 レトロな雰囲気を助長するようなレンズ描写がいかしてます。   oaz Booth-Kさん、今晩は。  電灯の明かりを見るようなレンズの色合いは心が落ち着いてよいですね。 良い雰囲気です。  
一耕人 4日遅れの七夕。織姫と彦星の一年ぶりのおデートです。 最近、写好さんのお姿が見えないようですが、またどこかに修行に出られたのでしょうか。体調など壊していなければよいのですが。   GG なるほど10秒くらいまでだったら星も流れませんね 天の川の星景が見れる(撮れる)とは、贅沢な時間だったですね。   一耕人 GGさん こんにちは 露出は580秒の追尾でありました。10秒程度...