Ekio MacもG3さんが旅客機・masaさんが貨物船と来ましたので、乗り物好きのEkioも対抗?します。 梅林を見に行くのに利用した小田急のロマンスカーです。 小田急のロマンスカーは新...  
ポゥ 5D3がまたまたセンサークリーニングで入院 (流し撮りをする関係で、絞り込んで撮る機会が多く、どうしても 気になっちゃうんですよね)してしまっ...  
oaz 早朝の厳しい冷え込みの華!   花鳥風月 よく晴れて 放射冷却 霜の花   oaz お早う御座います。  水たまりはピカピカに凍りまして良く冷え込んだ朝でした。 昼間はとても良いお天気になりました。   stone 大阪も時々寒の日があります。 氷が張ったり霜柱ができたりで、しっかり冬を感じる朝があります。 でも多肉植物の鉢植えに酷...  
oaz  素晴らしい快晴の朝を迎えました。 今日明日は良いお天気の予報です。 使用したレンズは smc PENTAX-F FISH-EYE 1:3.5-4.5 17-28mm Zoomです。 EOS 5D用のKマウントアダプター経由での使用です。   stone 下のほうからずずずぃーーーっと、広く遠く^^ oazさんの影もあり、好い感じです。   oaz stoneさん、今晩は。  ハイ、影...  
Ekio 「ツグミ」を一回挟みましたが、先日の「曽我梅林」に戻ります。 ここの梅林は街中の延長という感じで広がっているので、富士山を入れて撮ろうとするとなかなか綺麗な構図が決められません。 梅林全体の咲き具合は今一つかなと思いましたが、この日は天気も良く昼過ぎぐらいから凄い人混みとなりました。   エゾメバル 晴れ上がった空に真っ白な富士山が良く似合います。 手前には田や畑があって、入っていけず難しい位置取りですね。 少し悩みますね。   ペン太 反...  
Ekio 曽我(神奈川)にある梅林、早咲きの菜の花の地としてご紹介した二宮(神奈川)から2駅(東海道本線を西に1駅・御殿場線に乗り換えて北に1駅)です。 梅林越しに富士山が見えるのですが、高低差が少ないので意外と抜ける場所が少ないです。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL...  
花鳥風月 石段を 降りた先には 春の海   oaz お早う御座います。  石段の周りは美しい梅の花、石段の先は春の海。 良い景色に恵まれていますね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます   スーパーコピー メンズファッション 30代 スーパーコピー メンズファッション 30代 http://www.bagkakaku.com/RAYBAN_sunglasses.html   ロレックス スーパーコピー 見分け方 tシャツ ロレックス スーパーコピー 見分け方 tシャツ http:/...  
花鳥風月 参道の 紅白梅は 絡み合ひ   oaz 参道脇に立派な梅の木が沢山咲き乱れて春爛漫です。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 境内は 紅白梅の 縁起よし  
花鳥風月 東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ    作者:菅原道真  
Ekio 曽我の梅林ですが、電線とかどうしても入ってしまうんです。 どこまで入れるか、どこを切るか、なかなか悩みどころです。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8   ペン太 開放で前ボケが 空中に浮かんで居る様に見えますね。  主題は、梅林越しの富士山と梅林ですが 前ボケの役目は大きいので 上を大きく取った構図が生きています。  電線はいた...  
花鳥風月 紅梅や 瀬戸の海より 風受けて  
☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪  
GEM こんばんは コントラストは他多少高めの感じ。 35mmよりパースに気を使わずに撮れる気がします。  
dosuo 近所の梅園です、やっと咲き始めたようです。   花鳥風月 紅梅や 春一番の 来ると云ふ   Nikon爺 城沼(館林)の紅梅は黒ずんでます。 あそこのは蝋梅も早いんですよね~ 春の便りですね~  
花鳥風月 梅を見て 登る坂道 苦にならず   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  ふくよかな白い花がとても美しいです。 素晴らしい景色ですね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
GEM こんばんは 所詮たった300万画素。 又それで十分と思わせる自然な描写。  
花鳥風月 紅梅や 空に向かって 湧き上がる  
花鳥風月 紅梅に 飛行機雲の 瀬戸の空  
港
花鳥風月 紅梅や 港の見える 丘に咲く   すずめ 今日は この絵もバツクに島があり「絵」が引き立つね!!。  
シロウト 馥郁たる香り   花鳥風月 山薫る あれに紅梅 これに白梅    花鳥風月 シロウト さん ありがとうございます  
花鳥風月 山薫る 彼に紅梅 此れに白梅  
☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪   みっちゃん ルリちゃんの瞳が可愛いです~ 露出補正と感度(ISO)の操作が お勉強になりました♪   ☆王子☆ みっちゃんさんコメントありがとうございます。露出補正は私も毎回苦労してますよ(汗)約1ヶ月ぶりにお山に行って来ました♪  
花鳥風月 水辺にて 小株紅梅 咲き揃ひ  
ZOID 幸せを呼ぶ青い鳥......のモデル※、ルリビタキ(雄)です。 ※諸説あるようです。 ちょっと遠征して撮ってきました。 交通費片道1,000円位持って行かれます。 なので、この遠征は月に5回までと釘を刺されてます...。   F.344 ルリビタキ 当地では見かけるのが稀です 一昨日公園で見かけましたがカメラ無し・・・ 今日は別の公園で探しましたが出会えませんでした 美しい ルリビタキ...   stone ...  
ノブSR-1s 太陽の光をいっぱいに浴びていました。 今年の咲きはじめは1月中旬からで早かったのですが その後の寒さで例年より成長が遅れています。   im 花弁がキラキラして美しいですね。   ZOID 馴染みの庭園にも福寿草が咲くんですが、 今年はいじけてしまっていてとても写真に撮れません(汗 美しく、キレイに咲いてますね。  
ポゥ ざわざわとした往来が、 透き通った、高い音色が通りを駆け抜けるや 静まり返り、 時が、一瞬、止まったかのように感じました。   Ekio ポゥさん、こんばんは。 笛を吹く口元と手先をアップにしたことで、音が見えてくるようですね。 バックのボケではあるのですが、丸ボケが口元の手前に位置していることで奏者の息吹きが感じられます。   masa 「手のひらを太陽に」という歌を思い出しました。 ♪僕らは...  
染井吉野 気づいたら今日も公園に行っていた自分がいる   すずめ こんにちは カワセミ君 エサをくわえて 真剣な顔つきで飛んで行く◎◎。  
ポゥ 浅間温泉火焔太鼓終幕後、 獅子舞が行われていました。 少年たちの凛々しさに...  
MacもG3 今日から心を入れ替えてボツではない写真を投稿することにします。 怒さん、すみませんでした。 今日からHN笑にしてくださいね✌︎   ずぶの素人には?????。   MacもG3 雀さん、コメント感謝です。 投稿する本人の主観なので他人様にはわからないと思います。 言葉尻だけとってカッカするのは勘弁してもらいたいですね😝  
MacもG3 角が生えていたので😝。。。。すんませんベニマシコです。   zzr 鳥板の皆様、お邪魔します。 MacもG3 さん、こんばんは。 面白いですね ^_^  虫?寝ぐせ?正解を教えてください。   MacもG3 zzrさん、コメントありがとうございます。 正解は寝癖です。。。。なわけないですね。 とまっている枝の先っぽの新芽部分が後頭部からチョイと出た感じです。   zzr あー、そういう事なんですね。 なるほど。。です ^_^  
MacもG3 お腹こわしてました┐(・ิL_・ิ)┌  
タッキー 熊本県 宇土市「御輿来海岸」の夕景。 干潮時にこのエリアの地形と潮流が生み出す独特な干潟が姿を現します。 その干潮と日没が重なるのは年間数日、この日はパーフェクトな夕焼けにはなりませんでしたが、印象的な部分を切り撮ってみました。   花鳥風月 波つくる 夕焼け黄金 棚田かな   masa なんとも不思議な模様を創るものですね。 自然の造形にため息です。  
なべさん 神戸の夕暮れです。ってそのまんま(^^; レンズ Ai NIKKOR 35mm F2S   花鳥風月 港町 冬の夕焼け 潮は満ち  
kusanagi 大きな池の側の、小さな池の堤防に、ちょこんと。  
Booth-K 本日の、ライティングテーマです。同じようなのを申し訳ありません。昨晩より霞んで見えていたのですが、レンズを向けてみると大気が安定していて、昨晩とは比べ物にならないほどクッキリと見えます。せっかくなので、等倍にて。 もうひとつ、申し訳ありません、貼り逃げ失礼します。明...   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 なるほど、空気が綺麗だと出てくる絵も一段と美し...  
鼻水太朗 フルーツ大福❤わくふわだ~   im おいしそう~♪   Kaz 気を付けないと大福ならぬ大腹になっちゃいそう。(涎)