1 ポゥ 2016/2/12 22:30 ざわざわとした往来が、透き通った、高い音色が通りを駆け抜けるや静まり返り、時が、一瞬、止まったかのように感じました。
ざわざわとした往来が、透き通った、高い音色が通りを駆け抜けるや静まり返り、時が、一瞬、止まったかのように感じました。
2 Ekio 2016/2/14 07:08 ポゥさん、こんばんは。笛を吹く口元と手先をアップにしたことで、音が見えてくるようですね。バックのボケではあるのですが、丸ボケが口元の手前に位置していることで奏者の息吹きが感じられます。
ポゥさん、こんばんは。笛を吹く口元と手先をアップにしたことで、音が見えてくるようですね。バックのボケではあるのですが、丸ボケが口元の手前に位置していることで奏者の息吹きが感じられます。
3 masa 2016/2/14 09:59 「手のひらを太陽に」という歌を思い出しました。♪僕らはみんな生きている 生きているから歌うんだ・・・・・・手のひらを太陽に 透かしてみれば 真っ赤に流れる 僕の血潮・・・♪
「手のひらを太陽に」という歌を思い出しました。♪僕らはみんな生きている 生きているから歌うんだ・・・・・・手のひらを太陽に 透かしてみれば 真っ赤に流れる 僕の血潮・・・♪
4 ポゥ 2016/2/14 14:26 Ekioさん、masaさん、コメントをいただきありがとうございます。masaさんがおっしゃる通り、笛を吹く少年の指が冬の陽射しの透過光で輝いているのを見て撮影した写真であり、そこを意識して付けてみたタイトルです。おっしゃる通り、その歌を思い浮かべてのものです。血潮という、一歩間違えると別の意味に受け取られてしまいそうなタイトル、投稿に当たりやや躊躇しましたが、意図を汲んでいただきありがとうございます。
Ekioさん、masaさん、コメントをいただきありがとうございます。masaさんがおっしゃる通り、笛を吹く少年の指が冬の陽射しの透過光で輝いているのを見て撮影した写真であり、そこを意識して付けてみたタイトルです。おっしゃる通り、その歌を思い浮かべてのものです。血潮という、一歩間違えると別の意味に受け取られてしまいそうなタイトル、投稿に当たりやや躊躇しましたが、意図を汲んでいただきありがとうございます。
5 ペン太 2016/2/14 17:08 ご自身で書かれておられる様に 背中からのライティングで 演奏者の一番神経が集中しているであろう指先に光りと ピント、 笛を持つ腕から 笛を吹く口元までの絶妙な切り取り手馴れた物で流石です。 祭りは被写体に事欠かない魅力あるチャンスですね。
ご自身で書かれておられる様に 背中からのライティングで 演奏者の一番神経が集中しているであろう指先に光りと ピント、 笛を持つ腕から 笛を吹く口元までの絶妙な切り取り手馴れた物で流石です。 祭りは被写体に事欠かない魅力あるチャンスですね。
6 ポゥ 2016/2/14 18:39 ペン太さん、コメントをいただきありがとうございます。これもノートリで、おっしゃる通り、指をねらったものでした。あとで見てみますと、左肘は全部入れた方がカッコ良かったしバランスも良かったかな~・・・っていう気はしてます。浅間温泉火焔太鼓、今後の祭りにも登場してくれると思いますので、楽しみにしているところです。
ペン太さん、コメントをいただきありがとうございます。これもノートリで、おっしゃる通り、指をねらったものでした。あとで見てみますと、左肘は全部入れた方がカッコ良かったしバランスも良かったかな~・・・っていう気はしてます。浅間温泉火焔太鼓、今後の祭りにも登場してくれると思いますので、楽しみにしているところです。
戻る