EF40mmF2.8 その1
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5DS
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
レンズ EF40mm f/2.8 STM
焦点距離 40mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/332sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 5792x8688 (30,147KB)
撮影日時 2016-06-10 11:45:57 +0900

1   GEM   2016/7/1 13:49

見てみぬふりができなくなったさん
余りにも長い仮HNなので もう少し短くという願望も入れてsさんと呼ばせて頂きます。
月末のバタバタも収まり 5Dsが本日返却されるという事で昼からお休みしています。

sさん 先ず本名でと云うのは、お知り合いの方なら矢張り正々堂々とお話がしたいからです。
お名前を出して恐縮ですが、フォトコン板で大変お世話になった森さんのお言葉なら素直に受け止められると思います。
それと過去の履歴を持ち出すのは ほじくり出すのじゃなくて 云った云わないをきちんと精査する必要があると思うからです。
何度も謝罪と書かれていますが 花鳥風月さんへは一度も謝罪はしておりません。
ここへ集われている同士の方への とりあえず 気を取り直して投稿を続けますと云うメッセージを兼ねてです。
話の内容が、板の私物化から少し外れた様ですが、ご指摘の点は説明させて頂きますね。

花鳥風月氏前スレにコメントしたのは その夜長い付き合いの写友が久しぶりに某板に投稿していました。
付き合いの長い我々は 彼の従来からの投稿の手法は分かっているので問題はなかったのですが、
そこでは、彼のその投稿の方法に苦言を呈される方がいらっしゃいました。
ここからは前スレの繰り返しですが、もし花鳥風月氏の投稿がなければ彼もここへ投稿されたのにと思うと、
残念で仕方がなくあの場所へ書き込みました。
その夜はシグマの話題で 久しぶりにMacもG3さんも投稿されていました。
CUレンズの話題で、G3さんの2回目の投稿直後に、又花鳥風月氏からその夜2回目の投稿がありました。
正直 このタイミングで何故彼が投稿されtのか理解出来ません。
ご自身では決して連投しないくせに、他人が投稿すれば直後に投稿すると云うのはよくある彼の行動パターンです。
(自分もそれと同じ事を時々するので、偉そうな事は云えませんが)
ご指摘のG3さんが彼にコメントを送ったのは それから後の事ですよ。
とりあえず ここで送信致します、

2   GEM   2016/7/1 14:52

sさん 
関連事項で書き忘れです。
花鳥風月氏の存在で もう一人投稿から遠ざかれている方がいます。
GW中に久しぶり撮影されるとの事、この件も花鳥風月さんへこの期間
の投稿を少しだけご遠慮下さいというコメントを送りました。
結果は 売り言葉に買い言葉かも知れませんが、彼の本性むき出しの
下品なコメントのオンパレード、待ち人の投稿は初日だけで終わりました。
彼にしたら我々の邪魔をするというのも大きな投稿理由ですので、さぞ満足されたでしょうが、当事者しか分からないこのストレス ご理解出来ますか?

したと思いますが、こういう

戻る