EF40mmF2.8
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5DS
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
レンズ EF40mm f/2.8 STM
焦点距離 40mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/166sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 -0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 5792x8688 (34,102KB)
撮影日時 2016-06-10 11:47:07 +0900

1   GEM   2016/07/01 14:30

sさん 続きです。
開封はしておりませんが 先ほど無事5Dsが修理完了で戻ってきました。
事情はよくご存知だと思いますが、キヤノン板の方へはきっとレスに困られると思うので、
余り画質云々の写真は投稿しない様にしております。
儀礼レスで群れるのは嫌いですが 自分なりの配慮はしているつもりです。

話は少し外れますが、 以前シグマ板へ投稿していた時、自分が密かにNETで見ていた
憧れのシグマ使いの方が DP2の写真を投稿されていました。
その方は海外在住で 中国風のランタンと古いボルボを絡ませた素敵なスナップ写真でした。
所が今もご健在のk氏が、その写真にパースの事でコメント書かれて、恐らくその所為でしょう 
当然の事ながら その方の以後の投稿はありませんでした。
XPの参加理由に色々なカメラの写真を見たいというのも 大きな理由です。
現在も某板に ニコンのフラッグシップの写真が投稿されています。
その方には直接レスはさせて頂いておりませんが、昨夜見ると早速花鳥風月氏の俳句が書き込まれていました。
どう対応されるかは分かりませんが、突然の俳句の投稿には驚かれたかも知れません。

何も俳句を全て否定している訳ではありません、適時、適材適所だと思います。
sさんもご存知な様に 花鳥風月氏には何度も交流を呼びかけています。
逆風の中 ここへ意地の投稿を続けられている理由が全く分かりません。
ここへの投稿を自粛する これはいたって簡単な事だと思いますが。
何故それが出来ないのでしょう、それが無性に腹立たしいだけです。

今回の書き込みの経緯など 拙い文章ですが書かせて頂きました。
次回は是非ご本名での 奇譚のないご意見をお待ち申し上げております。
自分が動物的人間なら 大事な方とのお付き合いもこれだけ長くは続いていないと思います。

フォトジェニックなバス2
遠景の解像力はイマイチですが エルマリートR35㎜風の中々味のある描写をしてくれるレンズです。











2   見てみぬふりができなくなった   2016/07/01 18:28

GEMさん あなたの心のどろどろとした性(さが)は私が想像する以上に深くあなたの心を支配しておりました。残念です。花鳥風月さんを非難することに終始していますね。
自分と違った基準を持つ人を排除しようとするいじめ行為に関しては一言も述べておらず何の関係のないことを書き綴り話題をすり替えることに終始しています。
今後も花鳥風月さんへの非難を続けていくようです。理性で自分を制御することをやめ自ら動物的人間と宣言されました。これで何を言っても通じないということがわかりました。
ここで花鳥風月さんに一つお願いがあります。(勝手な提案ですので無視していただいてもかまいません)GEMさんを無視していただけないでしょうか。「書き込みは禁止する」など関わる必要さえないと思います。彼にはG3さんや他のいじめ仲間がおりますが彼らも無視してほしいです。孤高を貫く姿を見たいというのが私の願いです。

3   GEM   2016/07/01 19:53

sさん
先ず日本語から勉強致しましょう。
前スレの自分の発言は
自分が動物的人間なら 大事な方とのお付き合いもこれだけ長くは続いていないと思います。
あなたの解釈は 下記の通り
理性で自分を制御することをやめ自ら動物的人間と宣言されました。

今のままなら 今後も花鳥風月さんへの苦言の提言は続けますが
自分の事を動物的人間なんて、宣言していませんよ。
彼から嫌がらせは受けていても 彼をいじめているという意識は全く
持っておりません。






4   見てみぬふりができなくなった   2016/07/01 20:16

GEMさん あなたの文章がまわりくどく論点をすり替えようとするので読む気が失せ読み込みが不足したことをお詫びします。たしかにあなたは自分を動物的人間とは宣言していませんね。すみませんでした。
ただ苦言の提案を続けると宣言しておられることは、やはり何を言っても通じない人なのだということです。
あなたがたいじめグループが嫌がらせを続ける限りわたしはわたしで花鳥風月さんを応援したいと思います。

5   GEM   2016/07/01 20:36

sさん 
あなたがたいじめグループが嫌がらせを続ける限りわたしはわたしで花鳥風月さんを応援したいと思います。

又彼を勘違いさせる間違ったメッセージを発せられましたね。
是非応援を続けて上げてください、只ここには一時的感情で乗り込まれても
有言不実行の方が 多かった様に記憶しております。

本名を名乗れない あなたの事を不憫に思います。

6   MacもG3   2016/07/01 20:49

見てみぬふりができなくなったさん、
すでにあなたも別のいじめグループになっていますよ。
野鳥掲示板でもHN変えて批判投稿してましたよね?
もう誰だかバレバレなんです。

7   GEM   2016/07/01 21:52

MacもG3 さん お疲れ様です
野鳥掲示板の方へは 投稿されていないと思います。
sさん sさんですよ!
又 懲りずにとんでもな御仁がやってきましたね。
あっち行ったり こっち行ったりと XPでのキャリアは古いのに
親しい友人もいない孤高じゃなく 孤独な方です。

8   読者   2016/07/03 10:53

上記のGEMさんのコメントから抜き出し。
>話は少し外れますが、 以前シグマ板へ投稿していた時、自分が密かにNETで見ていた
憧れのシグマ使いの方が DP2の写真を投稿されていました。
その方は海外在住で 中国風のランタンと古いボルボを絡ませた素敵なスナップ写真でした。
所が今もご健在のk氏が、その写真にパースの事でコメント書かれて、恐らくその所為でしょう 
当然の事ながら その方の以後の投稿はありませんでした。

http://photoxp.jp/pictures/33696
ちょっと探してみました。これではありませんか?
この文脈をみると、kusanagiさんのコメントに対しては投稿者の、まさ@マレーシアさんは
きちんと返事を書き、これから頑張ります、とあります。
その後のGMさんのコメント以降は投稿者のコメントがありません。
普通に考えれば、GMさんの投稿人物を特定するような探りに嫌な気がした、というのが
順当なのではありませんか。
もっともそんな大袈裟なことじゃなく、単純にこのカメラが飽きただけで、それで以後の投稿が
なかっただけと考えるのが普通です。

それから投稿者が海外在住というのは?単に旅行で行っただけかもしれませんよ。
パースのことは?ピントのことじゃないですか。
憧れのシグマ使いと書かれていますが、投稿者御当人は、初陣です、と書かれています。

事実を折り曲げて物事を自分の都合の良いように創作してしまう癖は直したほうが良いですね。
はっきり言って人格を疑われます。

9   GEM   2016/07/03 11:51

読者さん こんにちは
その方のHNは masaさんと云います。
その筋では有名なライカ使いで その方のブログはよく見ていました。
シンガポールなど 海外での作例が多いです。

ここへは初陣でしょうが、氏のブログには導入したてのDPの写真が
当時たくさん紹介されています。
そもそもこの話 読者さんが仰せの様にでっちあげする必要もないし、
k氏はそんなにヤワな方では ありません。
真実の事じゃなければ 自分の記憶には残っていないはずです。

10   GEM   2016/07/03 11:53

追伸です。
いまリンク先確認しました、GMは当時の自分のHNです。

11   GEM   2016/07/03 12:59

読者さん
再度当時のMasaさんの画像を確認してみましたが、
HPも一新されて、DP2の画像は見つかりませんでした。
作例の多くが 東南アジアだったので恐らく在住されて
いたと思います。
読者さんも その画像をご覧になって初心者の方の撮影
だと思いますか?
シグマ使いの呼称間違いは ご容赦願うとして嘘呼ばりの
濡れ衣だけは 晴らせたと安堵しております。
この書き込みの主旨は 新規投稿の方のレスには注意を
しなければならないという事です。
現に懸念していた風景板への D5による投稿者の方の
その後の投稿はありませんでした。

読者さん 数人このHNをお使いの方がいらっしゃいますが
この読者さんは kさんそのものです。
良ければ 

12   GEM   2016/07/03 13:32

読者さん
上の件は ご納得頂けましたでしょうか?

上でのスレ中 MN板へ一度も投稿していない様に書かれていますが
そこへも 数回投稿しております。
確か作風も違うのでという事も その中で書いていたと思います。
前の方もそうでしたが 実名で投稿している者へ苦言を呈する時は
きっちりご検証の上 お書き込み下さい。

13   GEM   2016/07/03 17:55

kusanagiさん
あなたの得意技の一つが褒め殺し。

そう云えば 以前自分も思わずシグマ板でこの手にのって
良い気になってキヤノン板へ投稿した事があります。
http://photoxp.jp/pictures/59213p/pictures/59213 

あなたは元プロのカメラマンだったそうですが、陰湿な書き込みじゃなく
皆様をアッと唸らすような写真を投稿して 自身の存在をアピールして下さい。

戻る