Kaz 普通に服を着てるニーシーちゃんも捨てがたいな。   kusanagi こういう普通の服装にポーズというのも捨てがたいです。しかし爪が長すぎて恐い。(笑)   Kaz これはプラスチックの付け替えられる爪でしょう。 こんな長かったらキャットウーマンですがな。(笑)  
Kaz この日に撮ったものはまだ投稿してなかった。不思議   kusanagi それは撮影したのをすっかり忘れていた。(笑) のでしょうね。 こちら急に思い立って、過去写真データを整理して見やすくすることに心血を注いでいます。(^^ゞ それてそのノウハウの確立がなかなかに難しいです。  
Kaz やっと30枚まで到達したか。ホッ!   kusanagi ネッシーさんは、ああ米国人だなって感じですので、親近感?がありますね。   Kaz ネス湖の恐竜にしちゃ駄目よん。  
Kaz 投稿枚数が意外と少なかったニーシーちゃん。 外出制限期間中にどんどん在庫を仕上げよう。  
Kaz これもピンがかなり甘かったのを修正したけど、ちょっと変。 顔と腕の色、明るさの違いもかなりあったので合わせてます。  
Nikon爺 こんにちは。 2泊3日の完全不完全燃焼! ま、1週間いても2週間いてもこんな時はざらにあります。 運が良いと、2泊3日で色...  
HanamizuTarou 高知市安ホテルの窓から。   tonton 都市の暮らしをテーマにした絵本のようです。 高知って好きです。  
neruken 6時前くらいです、日の出が少しずつ遅くなってきているのを 実感します。ゴーストはオマケ(汗)   neruken 勉強中様 コメントありがとうございます。 そうですね、そう考えたほうがいいですね。   勉強中 こんにちは  良いタイミングで撮られましたね。 ゴーストは「オマケ」ではなくこのお写真にマッチしている と思います。花びらを透かしている光源ですから。  
oaz  九月になってからはあまり良くないお天気が多いです。 晴れていても時間帯により雲も多いです。   裏街道 こんにちは。 時期に秋晴れの続く日々がやってきますよ。^^   oaz 裏街道さん、今晩は。  夜の間は雨が降ったり降らなかったりで、昼間は晴れることが多いです。 何時頃になるのスカット晴れるのでしょうか・?   Kaz oaz さん、こんにちわ~! 深い緑の向こうに霞煙る山間、頭上にはヤニ色がかった雲。 こういうのが撮れると少なくとも心は晴れそう...  
dosuo やっと世間のいわゆる夏休み終わったようですね、早速休み取れましたのでカメラ持ちだしての海です時間を忘れかなり撮りました。   とおりすがり こんばんわ 夏の名残の午後のひととき。。。逆光が効いていますね。 きっと若くてきれいなお嬢さん?が物思いに。。。 なんて想像してしまいます。...  
HanamizuTarou 珍しくヘルシーです。   Ekio Tarouさん、こんにちは。 >珍しくヘルシー・・・ Tarouさんのお写真に見えなかったです(^0^;)   tonton パン三種@@! 素敵な朝の始まりですね!  
勉強中 残暑の中、元気に咲いているバラです。  
勉強中 八重咲きのサボン(シャボン)草です。 7月にcaudexさんが 一重のサボン草を投稿されて いましたね。   ss 「サボテン・多肉植物」は突然予期しない形で 面白い花を!咲かせるのが いいですね!。  
勉強中 鶏冠系統のケイトウ   ss (名古屋)コーチン君の「鶏冠」(トサカ)と生き写し!。  
HanamizuTarou いいよな。なごやも復活しないよな・・。  
tonton ソフトなボケあし、 どこか可愛らしい^^緑のトラネコみたいですね。   caudex 一見溶けたような画像でピンボケに見えますか? 葉縁の微細毛でピント確認できます。 生育の過程で表れる事が有る「成長斑」と呼ばれる斑模様です。   勉強中 こんにちは  オリジナルサイズで拝見すると、表面が大変細かい ビロードのようですね。撫ぜてみたくなります。   caudex tontonさん 勉強中さん コメント有難うございます。  
oaz お早う御座います。  丸々した可愛い多肉植物ですか。 とても良く目立ちます。   caudex ユリ科ハオルチア属オブツーサ 何十年か前の輸入当初は飛んでもない高価なものでした。  
CAPA ミンミンゼミとアブラゼミが木の幹にいました。   Booth-K よくもまあ、こんな見事なポイントを見つけましたね。普段からの注意力が物を言っている感じです。しかし珍しい競演ですね。   ペン太  そもそも、アブラゼミしか見た事が無いと思うので ミンミンゼミ自体、実物を見るのが珍しいです。  良くぞ見つけたり、良くぞ見事に切り取って撮影されてなああ って感心です。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 ホント、見事な競演ですね。 人間だったら見えない相手に、思...  
caudex ユリ科ハオルチア属ボルシー 棘のように見えるのは実は柔らかでノギと呼んでいます。   勉強中 こんにちは オリジナルサイズで拝見すると、ゼリーのような 葉がよく分かり、大変綺麗です。   ss 誰が見ても 驚いてしまう この元気さ ❢❢❢ 。  
taketyh1040 初秋の森、空が澄んできました。 風も心地良く爽やかさが戻ってきましたね〜。 もうすぐ秋です。(^_^)v   GG こんばんは。 こちらも昨夜からようやく涼風が吹き、エアコンも停止でした 今朝は室温も24度と快適でしたよ。正に秋晴れとなりましたね 日中は残暑の厳しさがありますが木々の上を刷毛で拭いたような秋空を 拝見して気分も爽快です。  
HanamizuTarou 乗ります。   tonton 幕末維新博^^! 酒! 興味津々観たい呑みたい乗ってみたいー。  
hi-lite 久し振りに晴れました! 庭のホトトギス開花です。   たまねぎパパ こんにちはhi-liteさん 久しぶりの晴れ、良かったですね。 ホトトギスと聞いて鳥かと思いましたが花でしたか。(^^ゞ でも変わった花ですね。 ランにも似てるような・・・。   裏街道 おはようございます。 雨模様の短い夏でしたから秋晴れの日々が長く続くといいですねぇ~。 コスモスや彼岸花の季節がやってきます。^^  
S9000  hi-liteさん、こんにちは。  かわいく白い花で、いいですね。  最近、花を撮影していないです。稲の花を撮影しそこなったのが 心残りです(泣)   たまねぎパパ こんいちはhi-liteさん 綺麗な花ですが、撮りにくそうです。 9月に入りました。 秋の花が楽しみですね。  
花鳥風月 うゃきん毛うゃち いや 長門峡   鎌倉M こんばんわ。 この標識、面白いですね。 国内で、ここだけでしょうね。   笑休 おはようございます、昨日は暑かった・・・ 私も、昨日・・11時頃から長門峡にいました 鉄橋通過を狙った川下におりました。   花鳥風月 鎌倉M さん 笑休 さん おはようございます この駅で撮る人はあまりいません。 あの鉄橋は有数のスポットですね、他県からも沢山撮りに来てます。  
花鳥風月 谷の駅 SL早く 来ないかな   鎌倉M こんばんは。 ここは、篠目という駅のようですね。   ss 白い☁が浮かんでる。 待ってるとなかなか来ないもんだー 篠目何て好く分かるね。   花鳥風月 鎌倉M さん ss さん こんばんは 惜しいです 篠目の次の 長門峡   tonton 花鳥風月さん フォトコン板に早く来てくださいよー。   花鳥風月 tonton さん おはようございます 近々にお邪魔させていただきます  
笑休 一時間前に到着 ぶらぶらと、ロケハン イメージしてた場所が、草草草 まむしがいそうで・・断念。   一耕人 特長はいてマムシなんか撃退してしまいましょう^^   笑休 おはようございます 西日本で売られているゴム長は耐寒仕様と違い 薄っぺらなものなので・・防御できないのでは・・? いまからの季節のマムシは子供が腹にいるので、昼間も活動しますし 攻撃的になっ...   oaz ...  
花鳥風月 SLが 汽笛鳴らして 現れて   oaz 汽車汽車 シュッポシュッポ シュッポッポ 僕らを乗せて  
花鳥風月 SLの 熱と煙が 近づいて   花鳥風月 ss さん おはようございます SLは 鉄の重みで 踏みしめて   ss 見た!瞬間!(作者は見ませんでしたが)重心が下にあり 落ち着いた絵で 安心して観れる「絵」だと感じました 花鳥さん素晴らしいです。   ss 課長さん ❝グーデン モーゲン❞  来るよ! 来たか! 鉄の塊(かたまり)  
三陸福助 青空にSLの雄姿と黒い煙。そして運転する人たちの誇り。   花鳥風月 三陸福助 さん おはようございます 3Kも 敢て悦び 乗務員   花鳥風月 凛々しきは 乗務員の 横顔も   tonton いいですねー。SLの重厚さ^^! 線路周りの野の景色がまた嬉しいくらいに好い風情。 線路に耳当てて汽車の走る音、遠ざかる響き耳の奥に蘇ります。 線路通って近回り、などよくしました^^;   花鳥風月 tonton さん こんばんは SLは 黒き鋼の メカニズム  
S9000 本日のお昼ごはん。廿日市のバッケン・モーツアルト工場直営 レストランにて。  かみさんのほうはローカロリー定食。    この後、広島市植物公園でフクシアやベゴニアを撮影して、 のんびりした休日を過ごしました。  
たまねぎパパ 赤のサルビア、いかがでしょう。   oaz 今晩は。  見事未真っ赤なサルビアですね。 好みが強いかも知れません・・。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 昨年は白、赤、紫と色々だったのですが 今年は赤一色です。 こんばんはF.344 さん 赤そばはかわいいピンク?ですよね。 昨年は赤そばもあったのですが、今年はありません。(・_;)   F.344 真っ赤に燃えています 赤そばと違って強烈ですね  
Kaz お、S9000 さんの花と女性シリーズの一枚... と思いきや、たまねぎパパさんとは意外(失礼)。 正面からの作品はポートレート板ということでよろしく。(^^)   たまねぎパパ 姫路城へ行く前に 花さじきに立ち寄り撮影しました。 女性が花と海を撮影していたのでしょうか?   oaz たまねぎパパさん、今日は。  若い女の方がスマホ?で花壇から海を撮っておられる後姿が絵になります。  
Booth-K 今年は、日照不足で実りがいまいちな感じですが、それでもこの季節、ワクワク感はあります。 急遽、これから実家へ帰ることになったので、貼り逃げ失礼致します。   MacもG3 こちらでは稲刈りも終盤です。 今年は今の所、台風や大雨の被害はないようで元気よくこうべを垂れて居ました。 台風心配ですね。被害がないと良いですが。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 実りの秋ですねぇ。今年は日照が極端に少な...  
花鳥風月 SLの 汽笛と煙 秋は来ぬ   鎌倉M こんばんは。 SLの力強さを感じます。 煙が出ているタイミングを捉えられましたね。   花鳥風月 鎌倉M さん おはようございます SLは 坂道加速時 煙吐き   ss SLが ❞シュシュ❞ と喘(あえ)ぎながら煙吐き。   花鳥風月 ss さん こんばんは C571 生まれは昭和 12年   ss 私は 昭和一桁です。   花鳥風月 ss さん こんにちは ss さん SLよりも お兄さん  
oaz  存在感を示すためでしょうか、稗他の雑草は稲から少しだけ頭をだしてます。   鎌倉M こんばんわ。 oazさんの文章の中で、わからない表現があります。 「稗(ひえ)と稗以外の雑草が、稲より少し高く頭を出している」 という意味ですか?   oaz 鎌倉Mさん、今晩は。  画像が目的なので見れば分かります。 分からなければパス1です。 画像を見て分からない異業種の方?にこれ以上分かりやすく説明しても・・。   tonton コントラストが淡いので 稲穂も淡くふんわり...  
Booth-K とんぼのめがねは~♫ 自然と口ずさんでしまう感じ。 ちょ...  
Ekio 連投すみません。こちらがメインです。 御守りとして持ち帰りもありですが、願いを掛けて奉納された狐達が並んでいました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   Booth-K こんな風にお願いを書くんですね、初めて見ました。これだけ並んでいると、それぞれ違って見えて何処となく可愛い感じ。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 白い体に目・鼻・耳だけシンプルに書かれた「お狐さん」、手書きのよう...   MacもG3 こ...  
Ekio 「御嶽山」の駅に降りたのは偶発的なものだったので、別の場所にある「新田神社」が今回の目的でした。 神社の本殿の横にあるお稲荷さん、テレビで紹介されて気になっていました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太  こちらには豊川稲荷と言う  もうキツネだらけのお稲荷さんがありますが...  
Booth-K もう1枚失礼します。 ペンタとしては多分最速のレンズというのもあるとは思いますが、まぐれで撮れたというのが正直なところ。 カワセミ飛翔用に登録したユーザモードに切り替えて、慌てて連射しました。 等倍切り出しにてトリミングしてます。   ペン太  見事なまでに 二羽共にピントが来て  ...  
Ekio 「なんか、めんどくさいお願いされちゃったよ」と陰で話してたりして(^0^;) ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ポゥ お久しぶりです。 受験、受かりますように・・・でしょう...  
エゾメバル もう栗の木には実がなり始めているのですね。 イガは青くてまだ割れていないので風で落ちてきたのだと思います が、秋が近づいてきています。   oaz 今日は。  栗のイガが小さすぎますね、大きくならない内に落下ですね。 剪定しない場合は落下率は高いのは仕方ないでしょう。   Booth-K この季節感、いいですねぇ。後ボケと、暗く落ちた前ボケに挟まれた緑のイガイガがまさに秋の気配です。季節感のある素晴らしい情景描写、流石ですね。   MacもG3 ...  
tonton 今年のGWあたりに購入したガクアジサイです。 六月初旬にはもう咲き終わった花を剪定したら普通のアジサイがみんな終わる頃、花芽が大きくなり ようやく咲きました。 夏の暑さを耐えた咲きようは、いじけたような花模様。 頑張ったねと先日剪定しました。その時の花模様です。   oaz 今晩は。  珍しい遅さきも可能なアジサイなのですね。 遅く咲いたアジサイは、晩秋まで咲きますね。  
S9000  スポットライトを浴びる歌手たちのように。  広島市植物公園、ベゴニア温室にて。ここも涼しかった・・・ とはいえ、温室なので、採光は最高。花の開花時間と、光の差し込み 方を計算して、長時間粘ってみるのもいいかもしれません。   oaz S9000さん、お早う御座います。  昼間の光を受けてベゴニアが輝いています。 一口にベゴニアと言っても、ベゴニアの仲間は沢山あるのですね。   S9000  oazさん、こちらにもありがとうございます。  ベゴニ...  
tonton 愛らしさの横顔には逞しさちょっと漂います。  
S9000  うわー、あれがオニバスの花かー、睡蓮に似ているなーと 感激していたら、「オニバスの向こうに睡蓮が咲いているんです」と 係の人に言われて、ちょっとがっくり。  そういや睡蓮だ。時々、蓮と間違えるなー。  広島市植物公園にて。最近、花を...   たまねぎパパ こんにちはS...  
S9000  再び出会えました。広島市植物公園にて。  
Ekio 撮影行脚?で乗った「東急池上線(鎌田ー五反田)」。 町中なのに「御嶽山」と言うアナウンスが入ったので用事もないのに降りてしまいました。 後からネットで調べましたら...  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 綺麗な海岸が続いていますね。 波静かな日には賑やかになるのでしょうね。 海の色合いの変化が印象的です。   ペン太  間垣の里 まだまだアップしたいショット沢山有るのですが 月も大分前に変わってしまったので  次シリーズに入り...  
S9000  広島市植物公園にて。温室が複数あって、楽しめます。  温室といいながら、この季節は冷房しているので気持ちいい・・   裏街道(市原市) こんばんは。 温室で冷房ですか、面白いですね。^^ 光の丸ボケが良い感じです。 上部の葉と上部右のお花がなかったらすっきりしてくると思うのですが いかがでしょうか。   S9000  おや、こちらにもありがとうご...