1 S9000 2017/10/1 08:32 いや、それは「ハイティーン・ブギ」。 この被写体の女性(つまりかみさん)は、とにかくハイキーが好きです。露出計を見ないわけじゃないようで、指針がプラスエリアにいないと気が済まないようです。 結果、露出オーバー作品を量産していますが、それだけハイキーが好きなのに、私が彼岸花をハイキーで撮ると気に入らんようで。ぶはははは。笑える。 タムロン70-200mm F2.8の良さにやっと気づいたようで、このところかみさんがA025を使うようになってます。おかげ様で、シグマ180mmが手元に戻ってきましたが、あらためて使ってみると、こーのAFの遅さ、別世界!
いや、それは「ハイティーン・ブギ」。 この被写体の女性(つまりかみさん)は、とにかくハイキーが好きです。露出計を見ないわけじゃないようで、指針がプラスエリアにいないと気が済まないようです。 結果、露出オーバー作品を量産していますが、それだけハイキーが好きなのに、私が彼岸花をハイキーで撮ると気に入らんようで。ぶはははは。笑える。 タムロン70-200mm F2.8の良さにやっと気づいたようで、このところかみさんがA025を使うようになってます。おかげ様で、シグマ180mmが手元に戻ってきましたが、あらためて使ってみると、こーのAFの遅さ、別世界!
2 youzaki 2017/10/1 10:02 お早う御座います。夜目遠目傘の内ですかね・・・タムロンレンズ良いですね。。。私はタムキュウが欲しいです。
お早う御座います。夜目遠目傘の内ですかね・・・タムロンレンズ良いですね。。。私はタムキュウが欲しいです。
3 hi-lite 2017/10/1 13:09 こんにちは。おぉ~奥方様ですか!私も明るめが好きかな?
こんにちは。おぉ~奥方様ですか!私も明るめが好きかな?
4 S9000 2017/10/1 20:59 youzakiさん、hi-liteさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。>youzakiさん 「夜目遠目傘の内」、江戸時代の「女性が美しく見える条件」を並べたことわざのようですが、写真にも通じるものがありますね(笑) 女性には失礼なことわざになってしまいますが、夜目はローキー、遠目はそのまんま、あるいはソフトフォーカス。 傘の内がこちらで(爆) あとは夜目のバリエーションですが、シルエットというのも。 かみさんも、SONY用にタムタム90mmを買いたいと言ってますね。>hi-liteさん 明るめがお好きですか、そういえば私もなんだかんだ言いながら「オートライティングオプティマッザ!」とか叫びながら、明るくするのが好きです。 明るく飛ばすと七難を隠す、とも・・・
youzakiさん、hi-liteさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。>youzakiさん 「夜目遠目傘の内」、江戸時代の「女性が美しく見える条件」を並べたことわざのようですが、写真にも通じるものがありますね(笑) 女性には失礼なことわざになってしまいますが、夜目はローキー、遠目はそのまんま、あるいはソフトフォーカス。 傘の内がこちらで(爆) あとは夜目のバリエーションですが、シルエットというのも。 かみさんも、SONY用にタムタム90mmを買いたいと言ってますね。>hi-liteさん 明るめがお好きですか、そういえば私もなんだかんだ言いながら「オートライティングオプティマッザ!」とか叫びながら、明るくするのが好きです。 明るく飛ばすと七難を隠す、とも・・・
戻る