我が家のベランダにアブラゼミ。 でもまったく鳴かずに止まっているだけです。 肢を動かしては顔のあたりをぬぐっています。 暑いせいか?   笑休 こんにちは、蝉は気温が高くなりすぎると鳴かなくなると聞きました。   花鳥風月 アブラゼミ もう絶滅か 西日本  
私もネコさんの写真を。   笑休 こんばんは 猫撮影の難しさ・・頼んでも良いポーズをとってくれません この写真はスローシャッターです、露光中に動きます いろんな、問題が、幸運のようにクリアーされたとき この写真のように、きれいな作品になります。 お見事です。   赤いバラ こんばんは 毛並みの綺麗なネコちゃんですね。 気持ち良さ気に くつろいでる様子が 可愛いです。   笑休 さん、 ほめ過ぎですよ、手振れ防止が効いてくれたと思います。 赤い...  
ポゥ あの頃の夕日を、覚えていますか あの日の足音は、今のあなたへと続いていますか あの人と聞いた日暮の音は、想い出の中で木霊していますか ようこそ、青春にめぐりあう旅                  ~金沢~ JRのCM風で(笑)   Ekio ポゥさん、おはようございます。 夕日が差し込む先に歩く女性の後ろ姿。 なんか打ち合わせでもしたのではないかと思えるシ...   Ekio ポゥさんへ ちょっ...  
ポゥ 私もちょっと作ってみました。ポスター。 慣れないことはするもんじゃないですね、普通に現像作業するより疲れました。 本当は、左下あたりに「JR東日本」と入れたいところですが、なんとか我慢しました(笑)   ペン太  どちらもいいですね~。  ”そうだ金沢へ行こう”。。。そんな感じです。 ベースのポゥさんのお写真も素晴らしいし  Ekioさんのプロデュースも見事です。  
pami 「異常異常」と連呼されるこの夏、朝から異常に蒸し暑い。その蒸し暑さ、日の出を境に、はっきりとシフトアップするのを実感します。まあ、とにかく、今年は(来年以降も?)異常です。   Nikon爺 こんにちは。 列島から湧き上がってる湯気が冷めないですね。 お天道様が顔を出した瞬間、ブヲ~~~っと暑くなるのが分かりますよね。 朝焼け...   おはようございます。 村全体がミス...  
Ekio 鉄道のイベントがあったので箱根に行って来ましたが、乗り物好きのEkioとしましては「小田急ロマンスカー」を外す訳にはいきません。 シルキーホワイトのボディに極細のバーミリオンオレンジのライン、シンプルで上品な出で...  
TN こんばんは、久しぶりに参加させて頂きます。 霧に覆われた高原、どこに潜んでいるのか 見当もつかないので 棒を持ってゴマを探していたら、いました。 ジョウザンでしょうか? 下に降りてはくれませんでした。 (タイトルをお借りしました)。(笑)  
染井吉野 カワセミ幼鳥ちゃん(大阪/旭区)  
Nikon爺 こんにちは。 夏休みですね♪ 昔はTUBEの「あー夏休み」をよく歌ったものです。 吉田拓郎の「夏休み」も歌いました。ウマかったですよ~♪ さて、今ではあまり見かけないお姿ですね。 今ではナガラ行為で注意を受けるようです。 本...   pami ボケのグレーをバックに、それを背景に、ピンに決めた同じグレーのメインが実に印象的で訴えかけるものがあります。さ...  
ss 軒下で、並んで、金魚泳ぐ。   花鳥風月 金魚ちょうちん 新調されて 若返り   花鳥風月 ss さん こんばんは 軒下の 涼しき風に 金魚かな  
花鳥風月 ゆるキャラの さきがけかな 金魚ちょうちん   赤いバラ 花鳥風月さん   こんにちは ユニークですね♪ かわいいです。   花鳥風月 赤いバラ さん こんばんは 金魚ちょうちん 尾びれ胸びれ いつも下向き  
花鳥風月 猛暑日は 車いすたち 全待機  
花鳥風月 エアコンに ゆられて涼し 金魚ちょうちん  
花鳥風月 観覧車 乗るのは花か 夏の空   赤いバラ 高いとこは苦手なほうなのですが 観覧車はいですねー 空もスッキリ !   花鳥風月 赤いバラ さん こんばんは 花車 人は乗らずに 見るばかり  
ポゥ 長町武家屋敷跡界隈にて 曲がり角でしゃがみ込み、スケッチをしている外国人カップルに出会った 角の先に何があるのだろうか? カメラマンの性なのか、シンパシーを感じたくなり 彼らの視線の先に、ワイド端をあてた ブラックア...  
ポゥ スナップ写真が好きである以上、都会には憧れがある。 信州に住んでいてはどう足掻こうとも撮れない世界がそこにある。 かといって、都会過ぎては、いくら背伸びをしてみても馴染...   Ekio ポゥさん、こんばんは。 いつもながら切り取...  
花鳥風月 アゲハ蝶 冷やしておきたや 花の蜜  
TN 続きです。 霧が晴れ、蒸し暑くなってきたので 木陰の道を歩いていたらアサギマダラがいたので 写しました。 帰って、画像のチェックをしていて気が付きました。 裏からの文字で日付だと分からず 喜んでいたら、最後にこの画像。 日付けも分...  
ポゥ 200店舗弱が軒を連ねるという近江町市場の中で、 一際威勢の良いハスキーボイスを高らかに響かせていた女性 「粋」という言葉を自然と思い浮かべました。   エゾメバル 気持ちを写し取っているような、良い作品が続きますね。 汗を拭うような一瞬の仕草の描写も良いですし、前に並べられた魚も 直接は見えませんが、光っていて生きが良いのだろうという気がしてき ます。   Ekio ポゥさん、こんばんは。 額の汗を拭い、「さぁ、もう一丁頑張るか...  
Ekio 箱根登山鉄道、単線なので駅でのすれ違いが基本です。 運転機器も新しいものはデジタル化が進んでいますが「基本動作」はいつの時代でも安全の要です。   ペン太  列車すれ違いの  敬礼?挨拶ですね。 昔は当たり前の基本動作も 今の時代に見ると懐かしさを覚えますね。。 ハイキーな空も構図に入る 24mmの画角での位置取りもお見事です。   GEM こんばんは。 このシーズンかなりの観光客の方がいらっしゃる様ですね...  
加津 弘 ひまわり  
S9000  広島市植物公園での撮影。  ただいま在庫放出強化月間中。だってカメラが手元にないのだから。むははははは。ぎゃはははははは。   Kaz 美味しそうな🍓に見えてしまった...  
加津 弘 あっちぃ~だぁ~!   赤いバラ こんにちは まーぶしいくらいですね~ 眼がスッキリしました。   ss 「向日葵」の花、二つソロつて、「目」が覚める・素晴らしい絵になりました。  
加津 弘 暑いのに行ってしまったひまわり畑。  
竹ちゃん じっくり、ゆっくり、撮影が出来ました。心が落ちるく参道です。   こんにちは。 超広角で超ローアングル!成るほど! ちなみに露光間ズーム的な感じですが、1/125だし どの様な方法なのでしょう(^^;   竹ちゃん ンンンン〜僕にも分かりません。おかしいね。   Nikon爺 こんにちは。 ホントですね、露光間ズームの様にも見えますね@@ 超広角のトリックでしょうか? 腰を据えた撮影は大事ですね。ジックリシ...  
Ekio 「箱根登山鉄道」の新型はとにかく窓が大きい! でもって、映り込みも激しいので逆手に取ってみました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太  運転席 トンネルの出口 写りこんだ車内 ちょっと不思議感も醸し出した三段構図  電車マニアのEkioさんならではのお写真ですね。 子供が小さい頃...  
Ekio そしてこちらは新世代の車両たちです。窓ガラスが大きくて眺望が良いのですが、人物のところが生々しいのでアートフィルター「リーニュクレール」で誤魔化しています。   ペン太  展望を目的でしょうか?  足元までの大きな窓ガラス 確かに外からは、中の乗客が丸見えですね~。 ロープウェイのゴンドラをイメージしました。   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 ガラス窓のインパクトは凄いのですが、ロープウェイほど見通しが良くないのがちょっと残念かもし...  
Ekio 箱根湯本で鉄道のイベントがあったので行って来ました。 と言うことでしばらく乗り物の投稿が続きそうです。 「箱根登山鉄道」、小田原ー箱根湯本ー強羅までの路線ですが、勾配...  
ss 真白に綺麗に撮れてますね!   caudex 野生化している所が有るようですね。 これは私宅栽培です。   勉強中 こんにちは 傷みのない高砂百合を綺麗に撮られてますね。 「野生化」・・・我が方は高砂百合が大繁殖です。 僅かな隙間にも生えて、野生化どころか雑草化しています。 鉄砲百合から進化したらしいですが、繁殖力は鉄砲百合の 比ではないようですね。  
加津 弘 スイカが食べたい!。  
Ekio 暑さで集中力が途切れがち、と言うか途切れている方が多い昨今です(^^ゞ 現像してから気付く、思わず脱帽の集中力です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT 50-200mmF2.8-4 ASPH. アートフィルター「ファンタジックフォーカス」+「ホワイ...   MacもG3 素敵な方じゃございませんか。 真剣だからこその美しさとでも言いましょうか。 なんか羨ましいような、なんとも良いですねぇ。