1 ポゥ 2018/8/29 22:58 前々回投稿「いざ、百万石の夜に咲け」https://photoxp.jp/pictures/195012で、注目の看板娘さんhttps://photoxp.jp/pictures/194901です。もはやぐうの音も出ないほどの圧倒的看板娘さんです。しかも、踊りもめちゃくちゃ上手い。加賀百万石、おそるべし。
前々回投稿「いざ、百万石の夜に咲け」https://photoxp.jp/pictures/195012で、注目の看板娘さんhttps://photoxp.jp/pictures/194901です。もはやぐうの音も出ないほどの圧倒的看板娘さんです。しかも、踊りもめちゃくちゃ上手い。加賀百万石、おそるべし。
2 エゾメバル 2018/8/30 10:13 踊り手の目線を意識させられる構図で人物の置き方が上手いなあと思って拝見しましたが、シャッタースピードやこの踊り手さんをクローズアップする背景や立ち位置の計算にも唸らされます。いい表情を捉えてますね。
踊り手の目線を意識させられる構図で人物の置き方が上手いなあと思って拝見しましたが、シャッタースピードやこの踊り手さんをクローズアップする背景や立ち位置の計算にも唸らされます。いい表情を捉えてますね。
3 ペン太 2018/8/30 19:24 再三ですが、綺麗な方です。 振袖としなやかに伸びた指先が魅力的な手の仕草が妖艶でもあります。極めつけはしっかりキャッチアイが写っているのに愕きました。軽く絞って、後ろの女性の仕草も分かる按配も咄嗟の判断かと想像しました。能登を諦めた甲斐は十二分にありましたね。
再三ですが、綺麗な方です。 振袖としなやかに伸びた指先が魅力的な手の仕草が妖艶でもあります。極めつけはしっかりキャッチアイが写っているのに愕きました。軽く絞って、後ろの女性の仕草も分かる按配も咄嗟の判断かと想像しました。能登を諦めた甲斐は十二分にありましたね。
4 Booth-K 2018/8/30 20:25 人も鳥もキャッチが入ると魅力倍増ですね。(例えが悪い・・)この女性だけで何百枚のシャッターが切られたことか、カメラマン的にも羨ましい場面です。見とれてしまう。
人も鳥もキャッチが入ると魅力倍増ですね。(例えが悪い・・)この女性だけで何百枚のシャッターが切られたことか、カメラマン的にも羨ましい場面です。見とれてしまう。
5 Ekio 2018/8/30 20:49 ポゥさん、こんばんは。踊りの中でも、否、踊りの中でこそ素晴らしい表情を見せてくれましたね。カラーで鮮やかに、艶やかに、見惚れてしまうお写真です。
ポゥさん、こんばんは。踊りの中でも、否、踊りの中でこそ素晴らしい表情を見せてくれましたね。カラーで鮮やかに、艶やかに、見惚れてしまうお写真です。
6 ポゥ 2018/8/31 22:48 皆様、コメントをいただきありがとうございます。この写真ばかりは、さすがにカラー現像にしてみました。本当は、髪飾りがよく見える反対向きが良かったんですけど、そちら向きで良いアングルのショットがありませんでした。>背景や立ち位置の計算いえ、そこまでは計算してません。観客がすごく多いですから、たまたまもぐり込めたポジションからひたすら頑張って撮るのみ、です。>軽く絞って、後ろの女性の仕草も分かる按配も咄嗟の判断いえいえ、F3.5は、保険みたいなもんです。よさこいってそれなりに激しい動きなので、開放だとちょっと怖いかな、と思って。私は、ぼけにはあまりこだわらないです。とにかく、「撮りたいものがちゃんと撮れていないことには始まらない」という主義です。>キャッチが入ると魅力倍増この女性、あらゆる角度からとっても必ずキャッチが入ってました。輝いている人はキャッチの入り方も違うな~って思いましたよ。
皆様、コメントをいただきありがとうございます。この写真ばかりは、さすがにカラー現像にしてみました。本当は、髪飾りがよく見える反対向きが良かったんですけど、そちら向きで良いアングルのショットがありませんでした。>背景や立ち位置の計算いえ、そこまでは計算してません。観客がすごく多いですから、たまたまもぐり込めたポジションからひたすら頑張って撮るのみ、です。>軽く絞って、後ろの女性の仕草も分かる按配も咄嗟の判断いえいえ、F3.5は、保険みたいなもんです。よさこいってそれなりに激しい動きなので、開放だとちょっと怖いかな、と思って。私は、ぼけにはあまりこだわらないです。とにかく、「撮りたいものがちゃんと撮れていないことには始まらない」という主義です。>キャッチが入ると魅力倍増この女性、あらゆる角度からとっても必ずキャッチが入ってました。輝いている人はキャッチの入り方も違うな~って思いましたよ。
戻る