MacもG3 春が嬉しいようで。   masa なんと、可愛い開脚姿勢だこと! 絶妙のバランスで止まっているのが「ウグイスカグラ」の枝ってところが、ご愛嬌。 ウチの裏山、ヤマガラもいるしウグイスカグラもたくさんあろ。私もこんな写真が撮りたい。  
Kaz 薄物を身に纏い... と言ってもレースのカーテンの下は普通にドレス着てるけど。(笑)  
GG こんばんは。 ほんとに斬新デザインですね。球面ワイパーの アームの動き、見たいものです そういえば西武鉄道、乗車は未経験ですね   Ekio 3月16日から運行を開始した西武鉄道の新型特急「Laview(ラビュー)」です。 どちらかと言うと地味な車両が多い西武...  
Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 「虹の向こうは 晴れなのかしら♪」思わず懐かしの天地真理の曲が頭によぎって来ました。 虹が境界線のようになった空の色も印象的ですね。   Booth-K 不安定な天気で、家に着く直前で雨に濡れて、運悪りぃ・・と思っていましたが、日が刺してきたのでもしやと非常階段の方へ出たら、虹がかかっていました。 雨雲が向こうへ移動した感じですね。結果オーライ!   CAPA ビル、家が立...  
Booth-K パチンコ玉か、宇宙船か、これは斬新ですね。 西武線アプリ入れようかな。   Ekio 運転席横の四角い窓、最初は丸い先頭と不釣り合いかなとも思ったのですが、周りに迎合しない、このシンプルさはありかなと思い直しました。 デザイ...   Ekio Boot...  
Ekio 西武鉄道の新型特急「Laview(ラビュー)」が昨日より運行開始しました。 昨日は2回、本日も2回乗車する予定です。(順不同のアップと...   CAPA 全面→前面です。失礼しました。  
dosuo 所々燃えなかった部分あります 樹は、いつも残り、 もうすぐ新緑を咲かせます。  
dosuo 渡良瀬遊水地 ヨシ焼き後の風景です 今年は、見事に焼けたそうです  
CAPA 朝の日差しの下、ツグミが遠くを眺めていました。 「旅路を見つめて」シリーズとして、鳥はルリビタキ、シロハラに続いてツグミです。 昨日(3/24)はルリビタキ、ジョウビタキ、それにシロハラ、ツグミなど、冬鳥は見なかったです。 冬鳥(全体的に)は旅立った...   Ekio CAPAさん、おはようございます。...  
エゾメバル 今年の桜初撮影です。 桜の名所もまだ本格的な開花には遠くて、数本の桜が咲いていましたが、人出は流石東京です、沢山いました。   Booth-K 北海道から東京だと、季節感が全く違っていたんじゃないでしょうか? 早い春の訪れ、しっかりと捉えましたね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 上野公園の桜、咲き始めを見られて良かったですね。 周りのピンク...  
エゾメバル 皆さんコメントありがとうございます。 何処にいるでしょ~か、みたいになりましたが、 Ekioさんが言われる通り3人の右です。   エゾメバル 都立美術館の庭にありました。 いつも磨かれているようで曇りなく手入れされていました。 多分名前があったのでしょうが見落としました。   MacもG3 これが芸術と言われれば芸術に見えるし。。。な感じですか。 都内はいろいろ歩かれましたか?歩くだけでも疲れますよね。 人も多いし...  
?
youzaki 使えそうな古いカメラを並べてみました。 もう年で新しいカメラを買う元気はありません。 ほとんどミラーレスカメラです。   masa 7台! スゴ...  
Booth-K ピンクでフカフカのマイクみたいな蕾が好きなんですよねぇ。   CAPA ここに濃淡のある蕾が顔を出していますね。 かわいらしいです。 春の七草の一つホトケノザは、「コオニタビラコ」(キク科)という別の植物で食用になりますが、 この「ホトケノザ」(シソ科)は食用ではないそうですね。   ペン太  真上から撮られましたか!  足元にもしっかり春は辿り着いていますね~。 100mmマクロ K-1でもいい絵を作っていますね。。。   Ekio Boot...  
Booth-K ユキヤナギが咲き始めました。まだ滝のような大きな流れは感じないものの、弱い光の中ですがいい雰囲気でした。 風があったので、MFでタイミング狙ってツーポイントフォーカス。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 ユキヤナギ、うちの近くでも咲き始めました。 満開になると圧倒される事が多い花ですが、小さなつぶつぶの時も良いものですね。 絞りやピントの具合も絶妙です。   CAPA ユキヤナギ、まだ小さな息吹という感じですが、 春に向かって勢い、元気をたくわえ中、かわい...   MacもG3 雪のような早...  
hosaka-toshio 近くの公園で  
taketyh1040 こんばんは。 いやぁ〜、見事なものですね〜。 見惚れていますよ。 まだ、見たことがないだけに実に興味津々です。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 この小型マクロは、すっかり定番ですね 何と言ってもEVF縦位置でのAF、絞ったのが 功を奏しどこを狙ったのではありませんが 期待通りでしたよ。ハンド...   GG 最近は花巡り三昧になってます 結構な降りも止んできたので 雫付きの良いのを選んでみました