S9000  個人的夏休みが4日目に入りました。明日が最終日、あっという間です。今日は自宅で一人ぼっちなので、禁断の朝ビールを少々楽しんで、好き...  
S9000  女郎花夏は幾重も波返し (S9000駄句)  女郎花は秋の季語なので、夏と並べるのはどうかと思われますが、晩夏に咲く女郎花は、夏が、潮が引くように幾重にも...  
kusanagi .   Nikon爺 此の歳になっても「馬」と「鹿」の区別がつかねーんか、kusanaga ! 人の心を掻き混ぜ自分本位に遊ぶ行為はもう止めろよ!!  
kusanagi .   kusanagi レンズは70-200f2.8です。アートレンズではスポーツになるんですかね。 これくらいのシャッタースピードならば手ブレ補正はオフにしておけばもっと画質は良かったかな?と 感じます。 瀬戸内独特の天気でして、常に霞が掛かっていて撮影にはよろしくない条件下です。   kusanagi アートレンズではスポーツに・・ではなくて、現行レンズではアートタイプではなくスポーツに・・ ですな。(^^ゞ  
zzr ただ見たいだけです。   Nikon爺 >19 いとこ2人とその連れ合いです。  いとこの子2人とその連れ合い  訂正!   Nikon爺 なので、アタシの書き込みはStopが掛かるかもしれません。   Nikon爺 お彼岸が来ます。 アタシのいとこの子供が埼玉県警で警察官をやってます。 いとこ2人とその連れ合いで...  
GG 史跡足利学校にて  
ペン太 一泊目の日没は 水平線の雲が取れずに こんなショットになりました。  後日の二泊目の洛陽に乞うご期待。。。。なんて。。。。 夏の日差しは強烈で、この時間でも 眼とセンサー保護の為にND8使用です。   Ekio ペン太さん、こんにちは。 濃厚な色付き、そしてドラマチックな夕焼けですね。 >水平線の雲が取れずに・・・ 近年...  
鼻水太朗 夏から秋へかな 久々のすっきりした空だった。  
鼻水太朗 9月度のお題は【だいだい】です。 8月の結果は該当者なし。 では 9月をよろしくお願いいたします。  
勉強中 暑さに負けず咲いています。  
Atrophaneura alcinous 川の西側での撮影です。  
caudex シロウト目にはヒバに似た葉ですが、 個性的な実が面白いです。  
ペン太 禄剛崎の前に立ち寄ったのが  白米の千枚田 大型の観光バスが何台も・・・・・・ 完全に観光地化しちゃっていました。  そええでも、海岸沿いの急斜面の棚田 夏の空に夏雲を従えた景観は  やっぱり撮影しとかなくっちゃ。。。。と思わせてくれました。   masa 今はすっかり観光名所となった千枚田・・・ ここまで耕さないと米が獲れなかったということなんですね。 大変だったのか、自然...  
caudex 良く判りませんが種類が有るらしく、此処のは径2cmくらいです。   masa 割るとバナナのような甘い柔らかい果肉です。 側で見上げていた坊やに、「この実、食べられるんだよ」と取ってあげたら、「甘い!」とニッコリしました。  
ペン太 二日目  早起きは出来ず、昼間は奥能登観光(?) となりました。 35年ぶり(多分)に 能登最北端の禄剛埼灯台まで足を伸ばしました。 最果て感は北海道には叶いませんが、なかなかの物。。。。  セルフタイマー最長での自撮りです^^;   masa セルフタイマー最長とはいえ、この距離だと大急ぎで所定位置まで駆け戻って息が切れたのではありませんか? 向こうから何食わぬ顔で歩いてくるオジさんがカッコいいです。