染井吉野 ミサゴちゃん 大阪/南港  
CAPA モミジの葉の緑、彼岸花の赤(淡い)が広がる世界ですね。 秋のさわやかな涼風が感じられ、気持ちよさそうです。   Ekio 関東屈指の彼岸花の群生地「巾着田」もようやく見頃を迎えて来ました。 赤い絨毯も見応えがありますが、ところどころに見える緑のモミジとのコラボにしてみました。   masa ともすればドギツクなりがちなヒガンバナを、こんなに淡く優しく撮れるのはハイキー仕立ての達人Ekioさんしかいないでしょ...  
yama 彼岸花の美しさに惹かれ・・・を覗いてみました。   yama masaさんこんばんは。 コメント有難うございます。 ネットの写真家ブログとかユーチューブで勉強しているのですが、感性がなく技術も進歩がありませんが、趣味として生涯諦めず挑戦してみます。   裏街道  こんにちは。 彼岸花を真上から狙ってみるのも面白いですね、真似をさせてをいただきます。 名阪国道~木津街道...  
masa 駐車場の片隅に咲いたカラスノゴマ、 前作はできるだけ車を避けた構図でしたが、これは逆にバックに車を活用してみたものです。   Ekio masaさん、こんにちは。 車・・・言われてみれば分かるぐらいのボケが画面に変化を与えていますね。 モノクロに近い色合いが花を引き立てています。  
masa 町内の駐車場わきの草叢です。 背丈50センチほど、花の直径は1センチ。 地味で雑草扱いされる野草ですが、よく見ると立派な顔をしています。   勉強中 こんにちは 山渓の『増補改訂新版 日本の野草』にも掲載されてない植物でした。 よく御存じですね。先ずはそれに感心いたしました。  
masa 昨日のぞき見させていただいたご近所のバラ、今朝は違う花が呼んでいたのでまたのぞき見しちゃいました。   yama こんばんは。 私も朝の散歩の時にカメラを持って、きょきょろしながら道端の花とか風景を撮ることを楽しみにしています。 薔薇一凛の色がなんと表現していいか、淡く奥深い色彩でとても綺麗です。   masa yamaさん、ありがとうございます。 私、花を撮るときは大抵シベにピントを合わせるんですが、このバラは花びらのヘリに合わせてみました。  
youzaki あれた畑に2本咲いていました。   S9000  クリアーでいいですね。背後の二輪とあいまって、バレリーナたちのようにも見えます。   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 レンズやカメラを換えていろいろ楽しんでる年寄りですが、足が衰えがままなりません。 レンズはSigma105mmF2.8macro 単焦点の古い軽いレンズです。  
youzaki Tamron90mm,EF100mmとこのレンズ似たレンズが3本ありますがこのレンズ一番軽いです。 紫色大好きでこの花も好みで撮りました。   コウタロウ youzakiさん こんにちは ムラサキツユクサ、良い色出てますね。^^   youzaki コウタロウさん コメントありがとぅ御座います。 紫色が大好きでこの色を見ると写真が撮りたくなります。  
youzaki 橙色、ミカン色,褐色、赤黄色・・色も難しい   鼻水太朗 youzakiさん こんばんわ。 9月度最終日に投稿ありがとうございます。 だいだい・・確認 へへ!。 この花はダリア バラ ?   鼻水太朗 youzakiさん こんばんわ。 9月度最終日に投稿ありがとうございます。 だいだい・・確認 へへ!。 この花はダリア バラ ?   youzaki 鼻水太朗さん コメントありがとう御座います。 頑張って継続させて頂き感謝です。 花はダリアの遅咲きです。  
勉強中 桜蓼    勉強中 youzaki さん  masaさん ありがとうございます。 近所の道端には白い蓼も咲いているのですが、 没写真ばかりです。   masa なんと可愛い! ウチの周囲はイヌタデばかりです。   youzaki 今晩は 良い写りしていますね・・ 写り、構図もバックのボケも素晴らしいです。  
勉強中 咲き始めました。   masa この角度から背景を思い切りボカしたホトトギス、凄く新鮮な絵作りです。   勉強中 masa さん  ありがとうございます。 お褒め戴き感激です。  
x3f サンプル   拝見人 これは!! 汚い。 キモィ。 薄気味悪い。 まっちゃんさんの方がましに見える~~~ 大爆笑ものですね。 流石、K様(^^;   kusanagi うるさいヤツらだ、自己満足でどこが悪い!  
x3f サンプル   後見人 これからはシグマ板へアップ致しましょう。 ましなコメントいただけるかも?   拝見人 もう呪われてるとしか思えませんね。 写真の勉強を少しでもしてくださってらいいのに。 初めはなんでも良いのでドンドン撮ってみましょう。 ...  
MacG3 いつまでいてくれますかね?  
MacG3 ノビタキ  
MacG3 ノビタキ  
MacG3 ノビタキ