MT 久しぶりに見かけました。   MT 撮影日:2020/01/29 PM3時15分   kusanagi これはヤマセミというやつですかね。知り合いが以前に鳥写真を撮っていて色々と見せてもらった 中にこいつがいました。私も時々川で見かけることがありますが一瞬でいなくなりますね。 小さい鳥ですが...  
笑休 梅、桜・・今年も撮れそうにないですね。  
裏街道《苫小牧》  こんばんは。 織田信長が建てたお城の天守がこの様な感じだったとどこかで見たような・・・。 あ、建てたのは大工さんですね。(;^_^A   GG 境内に於いて唯一の室町時代の遺構とされる。 重文。  
GG 。  
S9000  多重合成のパーツとして使った白梅。  
S9000 野鳥でも蝶でもない、第三の飛翔体が「ボラ」。 連続ジャンプを決めて有頂天の様子。実際には寄生虫を振り払うためとか、いろいろ説があるようです。ウイキペディアのボラ項目では、なんと、競艇選手がジャンプしたボラに激突して、失神した例もあるとか。きょーてーなー。(岡山弁で「恐ろしいなあ」の意味)   kusanagi ...  
GG 街路地を歩いていたらブルーベリーのような実を多数発見。 調べたら奄美大島の特産品である大島紬の染色に使用されることでも 有名という。また暖地の海岸に生育する常緑の低木とのことで 近年は街路樹や路側帯に植栽されることが多くなったという まぁ素人が、珍しがって撮っている方が珍しいのかも(笑)   コウタロウ GGさん こんばんは シャリンバイの実、つい見過ごしてしまいそうな そ...