コウタロウ 飽きもせずの一枚です~~^^   GG こんばんは。 いやいや拝見する方は飽きないのでお構いなく。 花や背景など、ほんと一期一会ですからね しっとり落ち着きがありますね   コウタロウ GGさん こんにちは 一期一会、なるほどさすがのお言葉・・・ 確かに自然界では同じ場面に出会えることは まず無いと言えますね~^^ コメントありがとうございます。  
yama 窓辺の水仙を撮ってみました。   裏街道《沼津》  こんにちは。 花のアップはf2、8というイメージがありますがf4でも背景に玉ボケも作れ 花の写真等にも使えるという証明ができるお写真ですね。   yama こんにちは。 コメントありがとうございます。 庭の植木に朝日があたり限られた時間だけ玉ボケが撮れるのですが、花の蕊が暗くISO感度を上げてみました。   F.344 寒中を忘れさせるような色彩ですね 玉ボケも大きさが一定で心地よい感じ 狙っても撮れないので 良い庭良...   GG うまいもんです!  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
GG ピンも合ってないけどちょっとお遊び 50L+EF25(チューブ)   yama こんばんは。 柔らかいボケ写真がとても奇麗ですが、レンズはEF50mm F1.2L USM とエクステンションチューブでしょうか初めて観覧しました。   GG yamaさん、こんばんは。 チューブはマクロ代わりになりとてもユニークなアクセサリー ですが、25㍉は最短距離の幅が小さく扱いにく...  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 葉の裏で眠っていた蛾。露出が適正でなく、またピントも怪しくて強く画像処理しています。 ダム湖撮影。  
kusanagi 無題   kusanagi シグマは私にとっては過ぎたるカメラでして、皆さんからの刺激をもらって始めたカメラです。 カメラの価格も高いですが、さらに優れたPCを要求されます。またRAWでなければ絵になら ないカメラでもありますね。(^^ゞ    youzaki 構図も写りも素晴らしいです‥ このカメラ使用してみたいカメラですがヤフオクでまだ手が出せない価格ですね・・  
GG 。  
caudex 雨の当たる軒下で耐寒テスト中です。 この冬は雪が無くて冬タイヤが欠伸しています。   多肉好きの方へ参考までに こちらは東北地方南部標高250mの平地です。   youzaki 今晩は 可愛く撮られていますね・・ 家にもよく似たのがあります。 名前がわかり嬉しいです。   tonton 可愛らしく紅葉してますね。 ウチで赤くなってるのはヒマツリと花月くらいです。 今年の大阪は暖かい冬です^^   caudex tontonさん、お早うご...  
Kaz 今回の鳥さん写真大量生産の発端となってしまった沼地、 スィートウォーター・ウェットランド・パークの立て札。 「野生動物に注意、ワニさんに食事をさせないでね。 敬意を持って接し、かつ、ワニさんからは6メートル、 ...  
GG イメージコントロールーハイコン白黒+HDR少々  
Kaz ヒメアカクロサギさんのバストショットです。😊  
Kaz 日本名、ヒメアカクロサギです。 紫がかった濃い灰色の鳥さんで、結構、地味。 これで成長で、若いのは羽が真っ白だそうで、 そんなんじゃ、見てても判らないかも。   youzaki 珍しい鳥が拝見でき楽します、感謝です。 日本で見れるクロサギとはかなり違うようですね・・   Kaz youzaki さん、 このサギさんは私の...  
Kaz 日本にも生息しているバン(鷭) に近い種だそうです。 以前はバンの亜種と思われていたのですが、2011年に 独立の種として認定されたとか。   Kaz S9000 さん、 色表現を使い分けるのは意外と簡単かも。 携帯に色解析のアプリを入れるだけ。 私もほとん...  
Kaz パープルガリニュール、日本名はセイケイだそうです。   F.344 カラフルですね Kazさんは鳥やさんですね   裏街道《社PA》  こんばんは。 肉食なんでしょうね、小魚を狙っている感じに見えます。 しかし、派手っていうか何て言うかなんでこんな体色と柄になってしまったかなぁ~。(;^_^A 神様は実に気まぐれです。   S9000 おお、この青のグラデーションもまた構造色なのでしょうか。きれいですね。  なんだかこのクチバシの色は記憶にあるような。  
Kaz 日本名、ツルモドキ... って、どこがあ!?   masa ジョージア南部とフロリダに棲むというアメリカツルモドキ、初めて拝見しました。 和名をつけた日本の鳥類学者からすれば、まさに体の形が鶴そっくりに見えたんでしょうね。 私にもそう見えます。 分類学的には、空を舞うツルよりも、地上を歩き回るクイナの仲間に近いそうです。   youzaki 珍しい鳥を拝見でき楽しすめます。 和名のつるがつくよりmasaさんと同じくクイナをイメージできます。  
Kaz お互いに食い合いが勃発しないのが不思議。 でもこのワニさん、眼が優しそうな感じで大丈夫かな。   kusanagi キジ・サル・イヌが桃太郎の家来でしたが、子ワニとカメじゃ、何の役にもたたんですですなあ。(^^ゞ しかし丸々と太った子ワニだこと。ところでワニって食う人がいるとおもうんですが、美味くない ですよねえ。フロリダにワニ料理店ってありましたか?   youzaki 良く揃えました、素晴らしい、二重丸です。 観察力と撮影技量が凄いです。 私もこんなシーン見てみたいです。  
kusanagi 縦縞のストライプが愉快です。(^^ゞ へぇーっ。あのムスタングはトム・クルーズの飛行機なんですか。彼、センス良いですね。   Kaz 日本名、アメリカサンカノゴイだそうです。 この仲間が日本にも渡り鳥として飛来するようですね。   一耕人 こんにちは へ~ 日本にも飛来してくるんですか。 それはそうと先日から鳥の写真が続いているようですが、日付も違っているしどこで何をしておられるのでしょう???  
Kaz フロリダ州の自然保護地区に生息している 野生のワニです。動物園ではありません。  
Kaz 鳥さんを続けたので箸休めにワニさん写真を一枚。😊 お昼寝中だったようですが、近づいたら眼を開けて こちらを邪魔くさいものを見るような眼で見てました。 餌が寄ってきたと考えてたのかもしれませんが。   F.344 動から静ですね 伊豆半島の何処かの園でみてから何年も経ちました  
Kaz お食事中のアメリカオオバンさんです。   youzaki オオバンの写真の紹介有難う御座います。 アメリカと名前がつく水鳥が迷って日本きますがこのオオバンは見分けが難しそうです。 20年ぐらい前「アメリカコガモ」を撮影して雑誌に記載されたのを思い出しました。   yama Kazさん、こんばんは。 オオバンの名前を初めて知りました。 「頭をフリフリ泳ぐ真っ黒い鳥・白い額がトレードマー...  
Kaz ダイサギさんの飛翔姿。 長い首、いや、喉かな、を折り曲げて頭を乗っけてるんだ。 首が長すぎて、伸ばして飛んでると肩がこるんでしょうね。(笑)