Ekio 「アトカルツアー」で回った場所は、熊谷守一美術館(...  
裏街道(姫路) こんばんは。 雪が少なく撮る気が起きなかった富士山も良い感じになったのでちょこっと遠回りです。 数年前にも撮ったポイントですが何となく崖が高くなった感じがして大変でした。   yama おはようございます。 Digital Photo Professionalでの投稿に変更されたのですが。 雄大な富士山ですが、この場所からの撮影写真初めて 見ました。 環...   youzaki 上手い構図で奇麗に撮られ素晴しい写真です。 ...  
裏街道(岩国) こんばんは。   裏街道(岩国) 有り難い事に古いライトルームで調整した写真も貼る事ができます。 これで1DsⅢで撮った写真も貼れるようになりとてもありがたいです。 管理人さんのご努力とメンバー有志の方々に感謝いたします。<(_ _)>  
caudex tontonさん、こんにちは。 まだよく判りませんが、取り込みのタイミングが問題が有ったのかも知れません。 (当地ではこれらの種類は戸外越冬不可です) ヒルタの面白い写真が有ったので投稿します。   caudex まだ少し咲き続けています。 一方でオ・ヒルタは未だ蕾が見えないのが不安です。 日照不足かも?   tonton オキザリス・ヒルタの特徴を見てみると秋咲とありましたよ...  
笑休 素子のごみ掃除が終わりまして、カメラ本体が会津工場より帰還しました。  
yama 異常に花数の多い、今年の山茶花(さざんか)も最後の一輪だけ になりました。   裏街道(福岡) こんばんは。 今年の山茶花の花数は異常とも言えるほど多かったのですか、長い間観察していないと気が付きにくいですね。 異常気象を敏感に感じているのでしょうかねぇ~。 まぁ、たくさんの花を長期間楽しめたと思えば得した気分になれますね。   yama 裏街道(福岡)さん こんばんは。 散歩の途中で山茶花を楽しみに見ていますが、...  
yama 散歩の途中で出会った「ちび」です。 人懐こくてカメラ目線で、撮らせてもらいました。  
masa 町内の遊歩道で、ヒメリュウキンカがもう咲き始めました。  
masa 2月も1/3過ぎてしまいましたが、新しいお題でまいりましょう。   masa 2月中の撮影なら過去ものもOKです。  
裏街道(岩国) こんばんは。 何のためのコーンなんでしょうね、朽ちた鉄の棒でも中途半端に出ているのでしょうか。 流石はサンニッパの写りですね、素晴らしいです。 ISO高目の高速シャッターは鳥狙いの設定だったのでしょうね、お子ちゃまの目線も頂けてナイスです。   masa 裏山の散策道です。 コーンが邪魔でしたが、それを補って余りある素敵なご家族でした。 望遠ではるか...   yama 家族愛の暖かさが伝わってきます。...  
エゾメバル 上手な加工で、EKioさん、のセンスが光ります。  
F.344 コンコンコンより もう少し違った音が周囲でしているが何か・・・ 幹と幹をわたりながらエサをついばむのか忙しい行動ですね 背景も良いし良い瞬間ですね  
Booth-K すすきからダイブするかと期待していましたが、スルーでした。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 思惑通りとはならなかったようですが、羽ばたき降ろすタイミングを見事に止めましたね。 羽と体と頭と嘴、アンバランスな大きさが良く分かります。   CAPA カワセミ、自由奔放に飛ぶ・行動する姿を捉えていますね。 様子がかわいらしいです。   Booth-K コメントありがとうございま...  
masa まばらですが咲き始めまました。 蕾の数からすると満開時は結構な咲き様になりそうです。   tonton 見事な枝ぶり、貫禄の白梅です。 大切に見守られ愛されてたくさんの花^_^ 良い構図美しいな本当に。   masa tontonさん、ありがとうございます。 仰られてみると、確かに相当年季の入った梅の樹ですね。 樹齢数十年でしょうか。市の公園管理課が面倒を見てくれています。