S9000  8月に気づいたネグラ入り、9月28日時点でも続いていたので、10月に入っても数を減らしながらも多少は残っているかもしれません。  8月の間は19時前後のネグラ入りだったので仕事帰りに観察で...  
ペン太 いやいや まだ秋が安全到来した訳ではないので  まだ冬の星座の出番は早過ぎ。。。 な...  
ペン太 前投稿の遠景の山の部分を切り取りました。  帰宅後マップで調べたら この方角 雲海で宣伝している ヘブンスそのはら (阿智村)の方向 多分その雲海が溢れ出して来たのでは。。と思います。  滝雲 新潟県の枝折峠があまりにも有名ですが 死ぬまでに見たい景色の一つに入って...   masa 前掲の12mmでは殆ど分かりませんでしたが、170mmだとよく分かりますね。 夜明け...   Ekio ...  
ペン太 推測ですが  恐らく 2014年にここを訪問した時に ワンチャンとの朝の散歩シーンを撮らせて頂いた女性では。。?と でもワンチャン9年も生き延びていたのか~?って 素朴な疑問も湧きましたが  ビビビって来たので 望遠で追っかけて撮った絵です。 2014年の絵を参考掲示します。   masa シバ犬の平均寿命は15歳くらいですから、9年前に会ったときが6歳以下なら十分にありうる話です。 ペン太...  
ペン太 。。。みたいに見えませんか?  やっと青空が出て来てからのショットです。   Booth-K 明るく優しい描写ですね。 ポップコーンの様でもあり、コットンのような柔らかさも感じます。 良い感じです!   Ekio ペン太さん、こんばんは。 タイトルがなんとも面白いですね。 見ていると弾けて来そうです。   masa ポップコーンにも見えるし、綿花にも見えるし・・・ 蕎麦には見えません。   ペン太 皆さん コメントありがとうございます。  見る人によって イメージ違いあるんだなあって笑え...  
S9000  コシアカツバメの大群。よくよく見ると、その中に、イワツバメが混じっています。無印、コシアカに続く、「第三のツバメ」...  
masa 信州諏訪湖です。 前日で台風が東へ去り、素晴らしい朝になりました。   Booth-K マンションからでしょうか? 絶景ですね! 空、雲の映り込みも心地よいです。 この時間、東京は雨で、これから台風が接近という状況。 この6時間後くらいに、諏訪湖向こう側の中央道を私は走っていました。(笑)   Ekio masaさん、こんばんは。 実に気持ち良い風景ですね。 気...  
masa 彼岸に合わせて、信州伊那谷にご先祖様の墓参りに行ってきました。三年ぶりです。 前日の強い雨で稲穂がだいぶ倒れていましたが、乾けば収穫には影響ないとのことでした。   Booth-K 伊那谷に行かれていましたか。しっかりと実って収穫間近ですね。 青空に黄金が映えて、美しい景色です。