MT 。  
鯉
Booth-K 朝の気温は-1度と、ペン太さんの時と同じで、夏日に慣れた体にはとっても寒く感じましたが、体調は良好。 2時過ぎから3時過ぎくらいで天の川を見られ...   Booth-K 訂正:朝の気温は-1度⇒1度 でした。  
Booth-K モルゲンロートを期待していたんですが、東側の大きな雲に阻まれ、こんな感じになりました。 でも、この場の空気感にはしっかり癒されてきました。 強風で、鏡のような水面には程遠かったですが、一瞬風が止んだタイミングを狙っています。 左奥から風が迫っており波立ち始...  
Booth-K お遊びを1枚。 APS-C用ですが、広角端にすると円周魚眼の様な画角になります。 もう少し上を向けると、ぐるりと周辺が山になります。 この頭の上にある雲が後ろ(東)からの朝日をずっと遮っていたんですよね。 全天の天の川、リベンジしたいです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 クロップでないと周辺が落ちてしまうのを逆手に取った訳ですか? アイデアに目から鱗です! ...  
つぶあん フレアもゴーストもレンズの味だと思っています。  
Booth-K この時期の山肌は、色んな緑が混在して、梓川も緑。その中に山桜のピンクが柄の様に入って、これからの新緑の季節の序章の様で、思わず車を止めて撮ってしまいました。   masa GWの梓川ってこんな感じなんですね。 この上流に上高地があるわけだ、また行ってみたいなあ・・・   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 なんとも爽やかな風景ですねぇ。 緑の中に桜のピンクが織り込まれて素晴らし...  
Booth-K 乗鞍旅、最後です。このダムの上流が梓湖になります。 超広角のレンズで撮るよりも、なぜか魚眼の方が自然な感じに見えるのが不思議です。 周辺画質を見ると、さすがにここはAPS-Cのボディで撮った方が良...  
masa 前掲よりさらに遠いところに灯っていた実です。 からんでいる紐みたいなものは、上から沢山落ちてきたコナラの雄花の花穂です。 取り除こうかとも思ったんですが、これが里山の自然な状態ですから余計なことはやめました。   Ekio masaさん、こんばんは。 遠い場所の「灯り」、良い感じですね。 バックの暗さが赤い実を引き立てて綺麗です。 落ちてきたコナラの雄花の花穂、周りの様子が分かる証人とな...   Booth-K コナラも自然のアクセサリとして、全く違和感ありませんね。 赤...  
シッポ座 宇宙戦艦ヤーマートー♪ 光がきらんきらんしてるです。  
youzaki プランターの中で咲いていました。 JPG撮って出しです。  
youzaki 赤い綺麗な実ですね・・ 素敵な構図で写真が上手です。   masa 先日デザートにした ”ウグイスカグラ” の実、 葉陰にぶら下がっているとランプのようです。 種が透けて見えます。   Ekio >種が透けて見えます。 流石の観察眼です。影絵のような葉っぱの模様も素敵です。   エゾメバル >種が透けて見えます 他に見たことはありません。灯りという表現が良く合いますね。  
youzaki いつもこんなのしか撮れません。 黄色のオキザリスと小さなクモです。   masa とてもいい絵なんですが、シャープネスかけ過ぎていませんか?   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 シャープネスの掛けすぎそのとうりです。 シャープネスを強くして画面をはっきりと見たい癖が出てしまい画像が荒れています。 気を付けなければと思いつつやってしまいます。  
masa 花粉まみれのミツバチちゃん、可愛い!   youzaki 小さい庭の端に咲いてるヒメウツギにミツバチが来ていました。 1枚だけ撮ったら逃げられました。 コンデジの連写では駄目です・・   エゾメバル 一枚で逃げられたのは残念でした。 なかなか納得のいく瞬間を狙うのは大変ですね。