youzaki 庭の塀際で毎年咲いています。 春と秋に咲きます。  
youzaki 畑に3種のシャクヤクが咲いていました。 連れ合いが球根を移動させていましたが上手く咲いていました。  
youzaki 畑のシャクヤクのUPですが種類をかえています。 3枚目です。  
youzaki 畑のシャクヤクのUPですが種類をかえて白色です。 4枚目です。   シッポ座 しゃくやく、たくさんの種類があるのでしょうか、見ていて飽きませんね。 この白いしゃくやくの花はとても気に入ってしまいました。   youzaki シッポ座さん コメントありがとう御座います。 ご覧頂き嬉しいです。 家には4種ありますが毎年枯れずに花が咲いてくれます。  
youzaki 古いレンズで4/3ミラーレスカメラの最初のレンズです。 Panasonic DMC G1のキッドレンズでした。 カメラの設定ミスですがソフトで調整しています。  
youzaki 古いレンズで4/3ミラーレスカメラの最初のレンズです。 カメラもレンズも古いですがまだ使えます。 バラを撮りました。 JPG撮って出しです。  
youzaki 花畑の隣の庭に咲いていました。 塀越しに撮りました。  
youzaki 畑に咲いていました。  
youzaki 丈の短いセージで下の名前は忘れました。   masa セージはサルビアの仲間、いろいろな品種が造られハーブとしても楽しまれているそうですが、 とてもスッキリとした姿と色合いのセージですね。  
youzaki 丈の短いセージを接写UPしてみました。  
youzaki 畑で咲いていたアヤメをUPしました。  
youzaki 畑のシャクヤクをUPしてみました。 2枚目です。  
MT 。  
MT 。  
caudex 今季は遅い気がします。  
caudex 花径3.5cm 無銘の変化花です。  
シッポ座 各地で夏日の気温上昇となってます 水分補給と体調管理に気をつけてお過ごしください。