caudex 名苗がねえ・・・花は綺麗だと思うけど。  
①
つぶあん 朝の風は心地がいいです。  
つぶあん 暑い日がつづきますね。  
caudex 斑入り小型種   
S9000  7月16日9時30分。出発のためランウエイに入るJAL615。  空港の滑走路離着陸方向は、風上に向かって設定されますが、伊丹空港は、年間の97%までが北方向へ向けた離着陸だそうです。し...   シッポ座 ...  
S9000  伊丹空港千里川土手での撮影。  ジェットブラストにご注意あれ・・・という警告も出ていますが、着陸時は出力が出ていないようで、それほど危...  
S9000  飛行機撮影も楽しいですが、やっぱり野鳥を探したいということで、千里川を少し上ってみ...  
S9000  おなじみ千里川土手。2018年5月以来、5年ぶりに訪れ...  
S9000  出発から約3時間後、JAL615が帰還しました。  この特別...  
Kaz この鳥さんの名を調べるとワシの名が付いてる。 白頭鷲と競ってたのもワシだったのか。(笑)   S9000  おはようございます。いいタイミングの一枚に大拍手です。   masa バックを上手く活かした、いい絵ですね。主役が引き立っています。 アラスカ方面が繁殖地ではあるようですが、北日本にも少なからず渡ってくるようですね。 い...  
Kaz 鷲を撮ってたらたまたまカモメさんが入り込んだだけで 実のことを言えば両者が先を争ってたわけじゃなかったのです。 タイトルに偽りあり。(笑) この鷲は白頭鷲(Bald Eagle)の生まれて二年目の姿。 写真でよく見かける頭が真っ白の姿とはかなり違います。 岩場に最適の迷彩ですね。  
Kaz これなら国鳥らしさがあるかな。   F.344 大国の国鳥らしいです クチバシは曲がって鋭い眼 凛々しいです   Kaz F344 さん、 動きに欠ける場面で国鳥らしさは先にアップした 一枚よりはあると思いますが、あのヨレヨレの 姿も私には捨てがたいものがあります。 多分、ヨレた感じが自分に通じるものがあるんでしょう。😓  
スラム 栃木県矢板市の川崎城跡公園で撮影した写真です。 公園内の花壇にはヒマワリの花が咲いていました。  
スラム 栃木県矢板市にある川崎城跡公園の花壇の景色でありますが、 赤や青のサルビアなどのカラフルな花がいっぱいでしたね。