太陽がくれた色…クサボケ

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX
機種名 K-7
ソフトウェア K-7 Ver 1.00
レンズ SIGMA Lens
焦点距離 180mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 3936x2624 (5.74MB)
撮影日時 2012年04月08日(日) 13時09分
1.
masa
2012/04/08 19:52

この花、地上5センチのとこに咲いてまして、カメラを地面に置いて 落ち葉にアゴをつけてファインダーを覗きました。 春の里山で腹這い三昧、今日一日快晴の陽射しを楽しみました。

2.
雀
2012/04/08 21:13

masaさん こんばんは 我が家の「ぼけ」は まるで「ばい煙」をかぶつたように黒ずんでます 種類も違うのでしょうが ずいぶ透明度が違います  撮影するスタイルと反比例で好いものが撮れるような気がしますので 近日何処でも腰かけたり寝れる撮影用ズボンをタンスのなかから探そうと思つてます。

3.
gokuu
2012/04/08 21:14

masaさん こんばんは〜〜 良いですね。木漏れ日に浮き上がる草木瓜の自然が素敵です。 園芸種では味わえない姿に癒されます。好天で良かったですね。

4.
masa
2012/04/08 22:52

雀さん、こんばんは。 >何処でも腰かけたり寝れる… 私は、いつも山用ズボンをはいています。これなら汚してもカミサンは文句を言いません。 gokuuさん、こんばんは。 地表を這うキヅタの葉やテイカカヅラの葉が写っています。 クサボケの葉は花の上に広がっている明るい黄緑の葉です。 ナミアゲハが吸蜜に来たので「しめた!」と思って腹這いのまま体をずらしたら、 ガサガサっと音をたててしまって逃げられました。

同じK-7で撮影された写真

K-7で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。