日当たりの悪い小屋で冬場を過ごし枯れたと思っていました。一鉢は枯れていました。この鉢は見事に花を付けていてホッ!
gokuuさん、今晩は。 大きな立派な花が咲きましたね。我が家の小さいクンシランは、花なんぞは知らんといってます。私のメンテが悪いのでしょうね。
今晩は真赤なクンシランUPで見られ楽しいですー隣家に譲ったので尋ねたら扱いに困り鉢のみ残っていました。隣家は園芸のプロですが小柄な女性なので重さには参ったようです。
Nozawaさん おはようございます。デンドロジュームと同じで温度管理だけですね。冬場が怖い。
youzakiさん おはようございます。事情は同じです。冬場は日当たりの良い縁側に上げていました。重くて腰も痛めていて昨年の冬は部屋に入れていませんでした。日の当たらない小屋に入れていましたが、一鉢助かった処です。
戻る