マユミの花
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 20D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 50mm |
| 焦点距離 | 50mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/60sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 評価測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1800x1200 (1.24MB) |
| 撮影日時 | 2012年05月21日(月) 13時45分 |
秋にピンクの可愛い実をつけるマユミですが 花はいたって地味ですね^^
今晩は 可憐な花ですね、小さい花好みです。 花も実も見た事がありますが名前は忘れていました。 秋の実に小鳥が来るのかなー
コウタロウさん こんばんはー^ はじめて拝見します。 花弁の線が綺麗ですね♪
コウタロウさん おはようございます。 真由美。そんな女の子を連想する可愛い花です。 恋人は蟻さんかな。甘い蜜を出して誘ってますね。
Nozawaさん こんにちは 確かにみかんの花に似てますね。 関東では良く見かける木で小高い山 などには群生してる所もあります^^ コメントありがとうございます。 youzakiさん こんにちは 小さな花ですよね。直径約7mm位でしょうか 大きさの目安にアリを入れてみました^^ コメントありがとうございます。 赤いバラさん こんにちは 秋には紅い実と紅葉した葉が綺麗な木です。 関東ではあちこちで見られます^^ コメントありがとうございます。 gokuuさん こんにちは 真由美さん良いお名前ですね。彼女の周り にはアリのほかアブ、ハチ、ハエなども徘徊 しておりました^^ コメントありがとうございます。
こんにちは マユミの花ってこんな花なんですね。初めて見ました。 綺麗なピンクの実に比べるとかなり地味、他の花木と比べると真逆ですね。
isaoさん こんにちは 確かにおっしゃる通り逆でしょうか。 遠目には花が咲いてるとは分からない ほど地味です。しかし虫たちはちゃん とやって来るとこが面白いですね^^ コメントありがとうございます。
アリさんの訪問を受けたマユミの花、可愛いですね。 真っ赤な種子がピンクの殻に入った秋の実りからはとても想像できない小さくて質素な花ですが、私も大好きです。
masaさん こんにちは マユミの雰囲気を上手く出したいと 思ったのですが少し寄りすぎたかな・・・ アリくんの出現で花の大きさが分ればと^^ コメントありがとうございます。
同じEOS 20Dで撮影された写真
EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
コウタロウサン、今晩は。 みかんの花のように白い地味な花ですね。 真弓といわれてもこのあたりは見かけませんので?ですが。