【4MJ】暑中見舞
Exif情報
メーカー名 SONY
機種名 α100
ソフトウェア Photoshop Elements 3.0 Macintosh
レンズ
焦点距離 210mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3872x2592 (4,462KB)
撮影日時 2006-07-31 14:43:56 +0900

1   りょうじ   2006/8/1 20:24

爽やかな北海道より内地(本州)の皆様へ暑中お見舞い申し上げます。_(._.)_

中央区のあるショップの看板です、怖いんです。
これがナウイのか、こんな凄い看板がお店の宣伝の効果になってるのかなぁ??
だとしたら僕はもう時代の流れに着いて行けないです。

2   muta   2006/8/1 23:38

こんばんわ〜
サムネで見るとそうでもないのですが大きくすると怖いですね〜
>こんな凄い看板がお店の宣伝の効果になってるのかなぁ??
怖いもの見たさって事もある様な・・・

3   志茂金武   2006/8/2 10:35

ピンは髪の毛、シャープネスもがっちり掛けてるからね。
これに限らずデジタルメイクのポスターって現実離れしてる表現が
まかり通ってますな。

4   へい柔道   2006/8/2 13:44

これ、どうやってお撮りになったのかしらん??
赤が効いてますねー。
とくに左上の信号機の赤。すげぃカッコいいです。

5   爆笑王   2006/8/2 14:23

恐ろしい看板ですなあ!
何の宣伝?

6   りょうじ   2006/8/2 20:39

mutaさん、初めまして(たぶん)_(._.)_

撮ったときは気色悪いなぁって程度だったのですが、パソコンに保存してみるとゾッとしました。

逆光の日陰だったのでAWBの力量が試されるはずだったのですが・・。
結果オーライなのかなぁ・・。

オフィシャル・志茂金武さん、
今の今までこれって写真の映像だと思ってましたけど、いくらなんでもシャープネスとかやり過ぎ、イラストなのかなぁ??

へい柔道さん、
アハハ、左の赤はあまり意識無かった、でもそうかなぁって思えて来ました。

カッコいいというより怖い!!って言って欲しかったで〜す。

7   りょうじ   2006/8/2 20:42

爆笑王様、
このショップ、前はディスカウントショップだったのですが、なんでか消滅して新しいテナントが入ったみたいなのですが、怖くて入れませんでした。

8   hosozumi   2006/8/2 21:32

北海道を旅して気がついた事ですが看板でも、このように多少ワイルドな感じでないとマッチしないのでは?と思います。
東京で見るような洒落た看板をそこに置いたらミニチュア的な印象になってしまうような気がしてなりません。・・(^^)

9   鼻水太朗   2006/8/2 22:12

おお 看板 これからは気にしてみようとおもいました。

10   砥師利衛   2006/8/6 21:14

りょうじさん これではあまりにも強烈すぎます。
なにがコワイノカナァ〜〜。
やっぱりちじれた髪の毛でしょうかね。。

11   りょうじ   2006/8/7 17:28

hosozumiさん、
僕は札幌の中央区の狭いエリアでしか生活した事無いから良くわからないです。
多少ワイルド・・を受け入れるかなぁ。(--,)

太朗さん、
看板、ディスプレイ等は爆笑王の写真に感化されたからですね、たぶん。

所でそろそろかなぁ、例の金粉ショーは? ^_^;)

砥師さん、
初めてパソコンのモニターで見たときはなんか昔の四谷怪談のお岩さんを想像してしまいました。

逆光時のAWBでの撮影、α100が優れものなのか、はずれたのか??

12   支配人   2006/8/7 20:32

監督のイメージじゃないなぁ
でも面白いですよ

13   やにちゅー   2006/8/9 23:04

拡大→大迫力→剛毛→絡まりそう→なんか怖い
という図式ですか?
とにかく迫力ありますね。

戻る