2010年1月【あした】結果発表!
Exif情報
メーカー名 OLYMPUS IMAGING CORP.
機種名 E-P1
ソフトウェア OLYMPUS Master 2.30W
レンズ LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6
焦点距離 18mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F3.7
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 1600
ホワイトバランス 蛍光灯3(6600K)
フラッシュ なし
サイズ 1800x1350 (864KB)
撮影日時 2010-01-25 09:09:46 +0900

1   Ekio   2010/1/31 18:18

みなさん、【あした】いかがでしたでしょうか?
  ちょっととまどってしまったかも知れませんが、
いろいろな「あした」に出会えたことと思います。
  投稿ならびにコメントありがとうございました。

それでは、表彰とコメントに移りたいと思います。

★★★★★あした賞 **************
◆imさん、三連発!!
【あした】きっと!いい日が来る
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/43799
【あした】感じるあした
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/43949
【あした】或るイメージ
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/43545
高ポイントを立て続けに並べられましたね。
文句なしの「あした賞」としたいと思います。
※Ekioとしては【あした】或るイメージがとても気に入りました。
遠くの向こうに射してくる光が「あした」のイメージにぴったりです。

★★★★あさって賞 **************
◆はるなさん。
【あした】も来てね
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/43873
コメントのやりとりが脱線気味ではありますが、
「あした」もきっと、にゃっはー!

2   Ekio   2010/1/31 18:20

★★★しあさって賞 **************
※地域によっては、「あした」「あさって」「しあさって」の
順番では無いようですがオフィシャル権限で「しあさって」が三番目。
◆赤いバラさん。
【あした】もぉー いい湯だねっ!
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/43905
湯気の向こうに「あした」が見えてきます。
「やすらぎ」でも良かったかな、いまさらですが。

◆masaさん。
【あした】足長おじさん
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/43558
びっくり! 足長masaさんですね。
「あした」もまた元気に遊んであげて下さい、わんこちゃんへ。

◆gokuuさん。
【あした】サクラソウ
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/43631
健気なサクラソウが顔を出しました。
「あした」にはきっと綺麗な花を見せてくれるでしょう。

◆baaaabaさん。
【あした】
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/43693
Ekioの父親も介護でヘルパーさんのお世話になっています。
穏やかな「あした」が続きますように。

◆鼻水太朗さん。
【あした】の鼻水太朗です。
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/44060
子供たちの未来に笑顔があって欲しい。つくづく思います。
この子らの「あした」のためにもまだまだ頑張らないといけませんね。

★★ストライク賞 ***************
◆写真好きAさん。
【あした】
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/43652
癒着や談合が疑われるほど、お題に沿った作品でした(^^ゞ
一覧の小さなサムネイルの表示になっても主題の良く分かる作品です。

★★考えさせられるで賞 ************
◆youzakiさん。
【あした】これからどうなるの2 ほか
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/43821 ほか
「あした」が輝くかどうか、現状の憂いを提起されました。
問題に向かい合うことが大切ですね。

★★ベストサポート賞 *************
★★最多投稿賞 ****************
◆赤いバラさん。
終盤、ちょっと低調になってきたところで
活発な投稿・コメントをいただきました。
オフィシャルといたしましても大変ありがたかったです。

★★特別表彰=みなさんでお祝いしま賞 *****
◆気まぐれpapaさん。
【猫】おおおおおお!
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/42916
これは、先月のフォトコンの投稿分ですが、
月刊「デジタルフォト」で入賞されたのを見つけました。

★今月投稿されたすべての方 **********
【あした】への投稿ありがとうございました。
どうにかひと月を過ごすことが出来ました。
http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=photocon&action=list_picture&start=0&num=300&year=2010&month=1
みなさんの投稿は、こちらの一覧をごらんください。

今回の写真は、
【あした】トンネルを抜けると・・・です。
アートフィルター「ラフモノクローム」

3   鼻水太朗   2010/1/31 20:03

Ekioさん お疲れぇ〜!。
それと賞どうもぉ〜です。

4   赤いバラ   2010/1/31 22:40

EKioさん こんばんは。
今回は投稿も少なく他板も少なかったですが、この時期になると
少ないです。(^^;;

5番目の賞をありがとうございます。(^ー^)
そして今月のお題「あした」お疲れさまです。
また他板でもこちらでも宜しく願います。

5   stone   2010/1/31 22:55

Ekioさんありがとうございました!
あまりでれなかったけれど拝見してて楽しかったですよ。
おっとすぐにまたお世話役が決まってるんでしたっけ
またよろしくお願いしまーーーす。

6   gokuu   2010/2/1 06:17

Ekioさん おはようございます。
オフィシャルご苦労様でした。そしてお世話になりました。
今回は思いつく題材が少なくて酸化枚数もわずかでしたが
賞の仲間に入れて頂き有難うございました。
2月も抽象的なお題で参加できるかどうか?です。
表現の勉強にもなりb(^-^)dます。他の板でも宜しくお願いします。

7   気まぐれpapa   2010/2/1 09:31

Ekioさん、おはようございます。
オフィシャルご苦労様でした。
また、受賞の写真を探してくれてありがとうございます。
賞金が入ったら、ニャンモデルに「トロ」を買って行って
あげたいと思っています(笑)
ご苦労様でした♪

8   youzaki   2010/2/1 11:01

Ekioさんお疲れさまでした。
フォトコンから少し離れていたのでEkioさんがオフィシャルとは気がつきませんでした、御免なさい。
おまけに少ない投稿の中から私の意図をくんで頂き賞までもありがとうございました。
フォトコンに投稿閲覧の皆様に感謝です。

9   はるな   2010/2/1 12:32

Ekio様、お疲れさまでした。
あさって賞・・・コメント脱線に相応しく
はるならしいと小一時間w ベンツの刑:布教委員長でした。。。
今月も【やすらぎ】でニャっはーw

10   写真好きA   2010/2/1 19:19

Ekioさん、オフィシャルご苦労様でした。
1月は良いお題で、初参加でしたが、賞まで頂きありがとうございました。
また、お題が合えば参加したいと思います。
宜しくお願いします。

11   im   2010/2/1 21:59

Ekioさん
トンネルの出口の明るさが主題の素敵なお写真ですね。
一月のオフィシャルをご担当いただきたいへん有り難うございました。
お題が【あした】だと聞いたときにimには無理だと思いました。
物撮りは経験がありますが【あした】なんて撮ったことが無かったもので^^
今回のお題はimには初めてのジャンルで、すごくいい経験になりました。今後に生きてきそうな気がいたします。
また、あした賞を三つも頂戴して光栄です、たいへんうれしいです^^
重ねて有り難うございました。

12   baaaaba   2010/2/1 22:25

Ekioさん、こんばんわ。
しあさって賞をありがとうございました。
【あした】を通して沢山のお写真を見コメントを読ませていただきました。どの作品にも未来に願いを込めたものでした。
皆さんが同じ明日を望んで、今日を生きていることに力強さを学びました。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。。m(_ _"m)

13   Ekio   2010/2/1 22:48

みなさん、コメントありがとうございます。
「フォトコン板」への投稿は、いろいろなお題が与えられることで写真の幅が広がる良い機会だと思います。

今月のオフィシャルはimさんが担当されますが、オフィシャル募集の際にはぜひともお題を考える方にも参加いただければ幸いです。

14   Ekio   2010/2/1 23:43

コメントが多くて表示しきれていません。
[全部読む]で確認願います。

戻る