【日本】の技術〜シンカンセン〜
Exif情報
メーカー名 OLYMPUS IMAGING CORP.
機種名 E-P1
ソフトウェア Version 1.0
レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
焦点距離 17mm
露出制御モード 低速プログラム
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 -0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 125
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4032x3024 (3,886KB)
撮影日時 2009-09-10 06:17:12 +0900

1   ペン太   2012/6/10 12:38

Ekioさん こんにちは。

 皆さん書かれておられる様に、
 日本の鉄道技術の集大成ですね。
 車両だけのみならず、運行システムまで含めた
 トータルの技術の高さが素晴らしいと思います。

 個人的には、とっくに消え去った100系の2階建て車両の
 2階席に乗るのが好きでしたが^^;

2   Ekio   2012/6/10 07:59

みなさん、ありがとうございます。
東海道新幹線の開業が1964年ですから、もうすぐ50年な訳ですね。
先日、掛川に行く時に「こだま」に乗りましたが、何駅かで「ひかり」「のぞみ」にバンバン抜かれていくのです。
このスピードでこのダイヤの密度感、あらためて感心してしまいました。

3   Ekio   2012/6/7 23:54

これぞ日本技術の粋、新幹線です。
一番人気の500系が良かったのですが、良い写真がありませんでした。

4   gokuu   2012/6/8 06:39

Ekioさん おはようございます。
開業以来一度も事故の無い誇るべき新幹線です。
新幹線のお陰で日本が狭くなりましたが・・
技術は日進月歩。世界と競争する時代ですね。
裏方さんのメンテナンスには頭が下がります。

5   調布のみ   2012/6/8 15:43

Ekioさん、今日は〜。
日本が世界に誇る技術の代表ですね〜。スピード、安全性、それにダイヤの正確性も・・・

6   KENT   2012/6/8 22:19

Ekioさん、こんばんは。
新幹線線は、いつ見ても心が踊ります!
日本が世界に誇れる技術の一つでしょうね〜♪
gokuuさんが仰るように、裏方さんのメンテナンスも凄いと思います。

7   気まぐれpapa   2012/6/9 19:04

Ekioさん、今晩は、
撮り鉄の私としても日本代表として推薦!!!です。

戻る