ぼかし(レンズ)
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS D60 |
| ソフトウェア | Photoshop CS Windows |
| 焦点距離 | 35mm |
| シャッタースピード | 1/90sec. |
| 絞り値 | F4.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1229x819 (93.8KB) |
| 撮影日時 | 2004年02月22日(日) 12時14分 |
フォトショップCSの新機能ぼかし(レンズ)で背景をぼかしてみました。
ぼかしレンズですか、、面白いですねぇ、、 昨日は近くの公園で梅を撮ってみたのですが、、 本当は↓のような梅を撮ってみたかたったのですが、、 難しいですねぇ、、案外フォトショプのぼかし機能が面白いかも、、 http://bbs7.otd.co.jp/709014/bbs_plain
右の方がMASANORIさんですね!!!?。
従来出せなかったぼかしに「味」が出せると本に書いてありましがどうなんでしょう(汗) >katsuhiroさん 右は方にはおちん○んが無いので女の子と思われます(苦笑) 左は方はもしかしたら足に挟んでいるので男の子?
>> 右の方がMASANORIさんですね!!!?。 > 右は方にはおちん○んが無いので女の子と思われます(苦笑) MASANORIさんは、女性でしたか? てっきり男性とおもっていました。 失礼しました(^^; --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
ボクもMASANORIさんは、男性とおもっていました。だから刺すものをもってるほうだとおもったんですが??? しちれいこきました!!レイレイ。
こうしてみると自然に見えますね。にしても、Photoshop一本だけで 魅力的な写真に仕上がりそうで怖いところもありますが・・・。加工に 見えそうで見えない感じが。 Photoshopは加工したという痕跡が画像に残してくれるんですか?例 えば「この画像はPhotoshopで加工しました」とか(^^;
この!レンズボケツールは、使えるんですよね〜 こんどCSは、カメラマンの立場のツールを意識してますね。
同じEOS D60で撮影された写真
EOS D60で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
フォトショップの新しい機能には以前から関心があったんですが、 良い参考作品を見せていただきありがとうございます。