1 竹ちゃん 2003/6/9 19:43 濱崎さん、はじめまして。クサキリですか、私は、こういうかっこうしているのは、全て、飛蝗にしておりました。区別がつかないのです。勉強しないといけませんね。教えてください。
濱崎さん、はじめまして。クサキリですか、私は、こういうかっこうしているのは、全て、飛蝗にしておりました。区別がつかないのです。勉強しないといけませんね。教えてください。
2 merry 2003/6/9 23:11 「飛蝗」=「バッタ」 読めなかった。「クサキリ」初めて知った名前です。濱崎さん とてもお詳しいのですね。頼もしくて感激です!!
「飛蝗」=「バッタ」 読めなかった。「クサキリ」初めて知った名前です。濱崎さん とてもお詳しいのですね。頼もしくて感激です!!
3 まあち 2003/6/10 09:31 私は、モノトーン(の表現でいいのかしら?)でまとまってるし、クサキリも触覚で存在をアピールしているから、こういうのもありだと思うのですが・・・^^少なくとも、私は面白いと思います。
私は、モノトーン(の表現でいいのかしら?)でまとまってるし、クサキリも触覚で存在をアピールしているから、こういうのもありだと思うのですが・・・^^少なくとも、私は面白いと思います。
4 竹ちゃん 2003/6/9 19:23 先生の、DAIRYを拝見しました。偶然昨日撮影した、アジサイの蕾を食べていた飛蝗です。同色系で、先生の、ピンクと薄みどりの対象とは異なりますが、いかがでしょうか? やっぱ、目立たないのでだめでしょうね。
先生の、DAIRYを拝見しました。偶然昨日撮影した、アジサイの蕾を食べていた飛蝗です。同色系で、先生の、ピンクと薄みどりの対象とは異なりますが、いかがでしょうか? やっぱ、目立たないのでだめでしょうね。
5 濱崎 良太 2003/6/9 19:32 これは、クサキリですかねぇ〜。
これは、クサキリですかねぇ〜。
6 竹ちゃん 2003/6/10 17:01 まあちさん、はじめまして。 私のネライどうりの表現をして頂き有難うございます。バックが、少しうるさかったため、露光を−1として黒くとばし、触覚を、強調しようと思いました。ねらいどうりでしたので、バッチリOKだと思っておりましたが、先生の作品を見てがっくりしておりました。(もちろん先生の作品と、比較するレベルではありませんが)賛同していただき有難うございます。
まあちさん、はじめまして。 私のネライどうりの表現をして頂き有難うございます。バックが、少しうるさかったため、露光を−1として黒くとばし、触覚を、強調しようと思いました。ねらいどうりでしたので、バッチリOKだと思っておりましたが、先生の作品を見てがっくりしておりました。(もちろん先生の作品と、比較するレベルではありませんが)賛同していただき有難うございます。
7 小林 義明 2003/6/10 22:13 触覚を強調するのであれば、横位置の画面で下と上をカットして暗いバックの中に触覚が浮き上がるだけのシンプルな構図にできたらよかったですね。縦位置だと黒い空間が多いですし、肝心の触覚の先端が切れてますよね。このままだと、下の明るいアジサイの方に視線が行ってしまうために肝心の被写体が目立たないのですよ。
触覚を強調するのであれば、横位置の画面で下と上をカットして暗いバックの中に触覚が浮き上がるだけのシンプルな構図にできたらよかったですね。縦位置だと黒い空間が多いですし、肝心の触覚の先端が切れてますよね。このままだと、下の明るいアジサイの方に視線が行ってしまうために肝心の被写体が目立たないのですよ。
8 竹ちゃん 2003/6/11 06:50 小林先生、有難うございます。また、ご無沙汰しております。 先生のおっしゃるとうりですね。実は、横位置もあったのですが、アジサイが中心で、クサキリが上いっぱいであったため、こちらの方が触覚が強調できたと思っておりました。触覚が切れていたのは大失敗でした。又ご指導のほど、お願いします。
小林先生、有難うございます。また、ご無沙汰しております。 先生のおっしゃるとうりですね。実は、横位置もあったのですが、アジサイが中心で、クサキリが上いっぱいであったため、こちらの方が触覚が強調できたと思っておりました。触覚が切れていたのは大失敗でした。又ご指導のほど、お願いします。
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