1 まあち 2003/8/30 00:17 > どうやればいいか分かりませんが、水面をもっと生かせればばなーと思いました。すみません、できるかどうかは棚上げですが(苦笑)もしも、右に回れるとして、枝(左手前)と奥の桜の写りこみを主題なんていうのはどうでしょう?たぶん、天気や角度、構図やら、で難しいのだとは想像に難くないのですが、この画でわりと大きく写りこんでいるようなので、、。#京都よりなぜか、奈良の猿沢池を思い出しました。^^;
> どうやればいいか分かりませんが、水面をもっと生かせればばなーと思いました。すみません、できるかどうかは棚上げですが(苦笑)もしも、右に回れるとして、枝(左手前)と奥の桜の写りこみを主題なんていうのはどうでしょう?たぶん、天気や角度、構図やら、で難しいのだとは想像に難くないのですが、この画でわりと大きく写りこんでいるようなので、、。#京都よりなぜか、奈良の猿沢池を思い出しました。^^;
2 飯坂 博喜 2003/8/29 20:18 ハイ。ストラップネタを早く下げたいので(^^ゞ自らいけにえを捧げます。写真はまたまた桜です。(スミマセン…。最近『まとめ撮り』ができてないんです。(>_<))場所は東京・上野公園です。あえて東京らしくなく京都っぽく写してみたつもりです。これもデジタルカメラマガジンでNGでした。
ハイ。ストラップネタを早く下げたいので(^^ゞ自らいけにえを捧げます。写真はまたまた桜です。(スミマセン…。最近『まとめ撮り』ができてないんです。(>_<))場所は東京・上野公園です。あえて東京らしくなく京都っぽく写してみたつもりです。これもデジタルカメラマガジンでNGでした。
3 ツルベエ 2003/8/29 20:51 ストラップネタ面白かったですよ。次の番外編も期待しております。まずは主役から。右下の枝に桜の花の付き方が少ないので、もっといい枝を選んだ方が。背景も同色の桜なので、手前の桜が飲み込まれてしまっているように感じます。あとどうやればいいか分かりませんが、水面をもっと生かせればばなーと思いました。(私も言うだけで撮れてませんが・・・)
ストラップネタ面白かったですよ。次の番外編も期待しております。まずは主役から。右下の枝に桜の花の付き方が少ないので、もっといい枝を選んだ方が。背景も同色の桜なので、手前の桜が飲み込まれてしまっているように感じます。あとどうやればいいか分かりませんが、水面をもっと生かせればばなーと思いました。(私も言うだけで撮れてませんが・・・)
4 飯坂 博喜 2003/8/29 21:38 ツルベエさん:ご指導ありがとうございます。> 右下の枝に桜の花の付き方が少ないので、もっといい枝を選んだ方が。そうですね。ちょっとイマイチな枝ですね〜。> 背景も同色の桜なので、手前の桜が飲み込まれてしまっているように感じます。アップでご覧頂くと、結構手前の桜が浮いて見えるんですが…(汗)。ちょっと奥の建物に意識が行ってしまっているかも知れません。> 水面をもっと生かせればばなーと思いました。この写真ではないんですが、水面に桜が映えてる写真も撮りました。このショットは枝と水面がかなり離れているので水面は生かしきれませんでした(残念(>_<))。> 次の番外編も期待しております。スミマセン。悪ふざけは以後気をつけます。<(_ _)>
ツルベエさん:ご指導ありがとうございます。> 右下の枝に桜の花の付き方が少ないので、もっといい枝を選んだ方が。そうですね。ちょっとイマイチな枝ですね〜。> 背景も同色の桜なので、手前の桜が飲み込まれてしまっているように感じます。アップでご覧頂くと、結構手前の桜が浮いて見えるんですが…(汗)。ちょっと奥の建物に意識が行ってしまっているかも知れません。> 水面をもっと生かせればばなーと思いました。この写真ではないんですが、水面に桜が映えてる写真も撮りました。このショットは枝と水面がかなり離れているので水面は生かしきれませんでした(残念(>_<))。> 次の番外編も期待しております。スミマセン。悪ふざけは以後気をつけます。<(_ _)>
5 飯坂 博喜 2003/8/30 01:18 まあちさん:いつもながらのご指導、ありがとうございます。> 右に回れるとして、枝(左手前)と奥の桜の写りこみを主題なんていうのはどうでしょう?残念ながら、ロケーション的にこれ以上は右には回れません。川の中にドブンと漬かってしまいます。(^-^;奥の桜は意図的にぼかしてます。でないと手前の桜と奥の桜が同化して、なんだか訳のわからない作品になってしまいますから…。ちなみに、奥の桜にピンを置いた写真も一緒に撮影してます。が、こちらの方が気に入ったのでアップさせて頂きました。タイトルの「とう・きょうと」は、「東京都」と「東・京都」の文字遊びです。(^。^)
まあちさん:いつもながらのご指導、ありがとうございます。> 右に回れるとして、枝(左手前)と奥の桜の写りこみを主題なんていうのはどうでしょう?残念ながら、ロケーション的にこれ以上は右には回れません。川の中にドブンと漬かってしまいます。(^-^;奥の桜は意図的にぼかしてます。でないと手前の桜と奥の桜が同化して、なんだか訳のわからない作品になってしまいますから…。ちなみに、奥の桜にピンを置いた写真も一緒に撮影してます。が、こちらの方が気に入ったのでアップさせて頂きました。タイトルの「とう・きょうと」は、「東京都」と「東・京都」の文字遊びです。(^。^)
6 大将 2003/8/31 00:21 奥の屋根の下いっぱいで横に切って 下側でまとめたら 立派な桜の作品やんか!悪くないで!ボカしたのと絞り込んだの両方撮っとくのも良い!悪いのは説明的過ぎるだけや!
奥の屋根の下いっぱいで横に切って 下側でまとめたら 立派な桜の作品やんか!悪くないで!ボカしたのと絞り込んだの両方撮っとくのも良い!悪いのは説明的過ぎるだけや!
7 飯坂 博喜 2003/8/31 00:52 …という訳で、桜3作品は3連敗でした。(>_<)しばらく投稿するのは止めますね。
…という訳で、桜3作品は3連敗でした。(>_<)しばらく投稿するのは止めますね。
8 まあち 2003/8/31 01:40 う〜んと、、3連敗と言い切ってしまうのはどうでしょう?^^;現場に居なかった人がこの画だけを見て感想や意見をいうのですから、ひょっとすると、その場(の条件)に立った時には、「すごい!」「よく撮れたよね!」などの感想になるのかもしれません。私の場合ここでいただくご意見は、条件を取っ払っての理想だったり、個人の好みの感想だったりなのだと解釈しています。^^それだけに、ヒントが得られるありがたい場だとも思っています。あと、ある人に「桜は難しい。被写体で幻惑されるよ」と教えてもらいました。ですから、連敗などとは考えないで、今後の発展への足がかりと思われてはいかがですか?^^でも、まあちも一度別の理由ですが、歩を止めたことがありますので、お気持ちは多少わかる気がします。また、ご自身の中で落ち着いたら、いろいろと見せてくださいね〜^^/
う〜んと、、3連敗と言い切ってしまうのはどうでしょう?^^;現場に居なかった人がこの画だけを見て感想や意見をいうのですから、ひょっとすると、その場(の条件)に立った時には、「すごい!」「よく撮れたよね!」などの感想になるのかもしれません。私の場合ここでいただくご意見は、条件を取っ払っての理想だったり、個人の好みの感想だったりなのだと解釈しています。^^それだけに、ヒントが得られるありがたい場だとも思っています。あと、ある人に「桜は難しい。被写体で幻惑されるよ」と教えてもらいました。ですから、連敗などとは考えないで、今後の発展への足がかりと思われてはいかがですか?^^でも、まあちも一度別の理由ですが、歩を止めたことがありますので、お気持ちは多少わかる気がします。また、ご自身の中で落ち着いたら、いろいろと見せてくださいね〜^^/
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