これも会社の庭で撮りました。ヤマキチョウだと思うのですがどうでしょう?ちょっと葉っぱがかぶってしまいました。翅の表の鮮やかな黄色が撮りたかったのですがとまっているときは閉じっぱなしなんですね。飛んでるときにとらえるには技術と執念がまだ足りません(^^;)なんかコツがあるんでしょうか。
>これも会社の庭で撮りました。 羨ましすぎの環境です。>表の鮮やかな黄色が撮りたかったのですが 左(翅の表側)に行く手もありますが、ちょい右に行って斜め横から開くのを待つ手もあります。>なんかコツがあるんでしょうか 連射あるのみ!(無駄打ち派より)^^;
てふさんどうもです(^^)/>羨ましすぎの環境です。今日もお昼休みに鳥に遊んでもらいました。>連射あるのみ!D100だとすぐにお休みが入ってしまいます(^^;もっとよく観察してがんばります。
戻る