春風そよそよ
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 10D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| 焦点距離 | 90mm |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F4.5 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1350x900 (179KB) |
| 撮影日時 | 2005年04月12日(火) 06時50分 |
朝は気持ちがいいですね〜。 これを撮影してるときは花粉症だということを忘れていました(^^♪ つくし君に参加してもらって春の空気感出したかったのですが どうでしょうか?
光の使い方、いいですね〜。 「爽やか系」確立されてますね。 これぞ90mmのボケ、レンズも喜んでいることでしょう。
JMKさん、お久しぶりでっす。 もう忘れらてしまったかも?(笑) いいっすね、朝のすがすがしい空気感が感じられるようです。 90mmマクロもバッチリ決まっている感じっす。 なんだかここ見ていると自分だけ進歩していない感じがしてきます(汗)
思いっきり春の空気感じます(#^.^#)!! ボケの感じも最高です!
JMKさん まっすぐに伸びたつくし君が見た目にも美しいですね。(^^) 皆さんがおっしゃるように空気感も感じられます。
皆さん、たくさんのレスありがとうございます。 春の空気感をご評価頂きホッとしております。 まあちさん >筆でスイッと書いたような線ボケ この線ボケで風といいますか、空気感出してみたかったので ご評価頂きとてもうれしいです。 てふさん >「爽やか系」確立されてますね いえいえ・・と言うか腕が無くてそういう撮り方しか出来ないんです(^^ゞ これから「シットリ系」も撮りたいですね^^ p-taro さん お久しぶりです!! >もう忘れらてしまったかも?(笑) 何をおっしゃいますか〜〜(^^) これから蝶の季節ですからp-taro さんの作品楽しみにしてますよ〜。 >朝のすがすがしい空気感が感じられるようです。 ありがとうございます。 まさにそれを表現したかったのでとてもうれしいです^^ ひろっぴさん 春の空気感感じていただけてとてもうれしいです^^ >ボケの感じも最高です! これはもうタムマク90mmに感謝ですよ〜! このレンズでの逆光撮影は本当に楽しくてしょうがないですね〜(^^♪ Snufkin さん 空気感感じていただきホッとしております。 >まっすぐに伸びたつくし君が見た目にも美しいですね。(^^) 朝日に照らされたつくし君は本当に綺麗でしたね。 茎が光に透けて何とも幻想的な姿を魅せてくれました(^_^)
光と色が見事ですね〜 ツクシではではありませが、私もこの作品のようになればいいな〜と妄想しながら撮ったのありますが全然ダメでした。 自分のpc開く時間が出来たら投稿させて頂きますので、ナニがいけないのか教えてくださいまし(T.T)
麦さん、入れ違いレスありがとうございます。 >ナニがいけないのか教えてくださいまし まず何も考えず綺麗な風景に心から感動し、後はタムマクサンにお願いするだけですね〜。(ホントの話です) 自分の特技は感動することが好きなことぐらいでしょうかね〜(笑)
きれーい^^ こういう素敵なのが撮りたいので感動する心を養いたいと思います。<下心かしら?(笑)
Bさん、いつもレスありがとうございます。 お褒めの言葉恐縮です。 >下心かしら?(笑) いやいや!^^自然の風景に心から感動してるからこそ写真という形でその感動をいつまでも残したい・・・。 Bさんはじめここに貼り付けている皆さんはそんなピュアな心を持った方々と思いますよ(^^♪
同じEOS 10Dで撮影された写真
EOS 10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
お〜〜!いいですねぇ。^^ 筆でスイッと書いたような線ボケ、 私、これってなんだか好きなんですよね♪(*^^*) 透明感のある空気が素敵です。