つくしの斜塔

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
ソフトウェア Digital Photo Professional
焦点距離 65mm
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 +0.0
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 900x1350 (157KB)
撮影日時 2005年04月18日(月) 14時49分
1.
JMK
2005/04/19 00:24

つくし君3度目です。これで最後にします。<たぶん・・ 最後はMPでの唯のドアップ!で締めたいと思います。 やっぱりMPは面白いですね〜(^^♪ 2.5倍の世界です。

2.
JMK
2005/04/19 00:29

間違えました。1.5倍です(^_^;)

3.
2005/04/19 06:16

おはよーございます。 つくし君、こうしてみるとキノコの集団みたいですね。 しかし、JMKさんが撮ると、ガウディー設計の建造物に見えちゃうから不思議(*_*)

4.
まあち
2005/04/19 10:23

この子、開くとまた面白いんですよね。(笑) でも、等倍では面白くないので、MPならではなのかもしれません。^^

5.
ひろっぴ
2005/04/19 13:03

つくし君も、ここまでアップだと別物ですね。 こんな顔してたんですね(*^_^*)<かわいい〜♪

6.
JMK
2005/04/19 19:33

皆さん、つくし君3連発にお付き合い下さいましてありがとうございます。 麦さん >ガウディー設計の建造物に見えちゃうから不思議(*_*) 自然の造形物って本当に不思議ですよね〜。 つくし君一つとっても色んな想像出来ちゃうんですから(笑) やっぱりMPは止められませ〜ん(^^♪ まあちさん >等倍では面白くないので、MPならではなのかもしれません。^^ この日はリングライト持ってなかったのでこの程度の倍率で妥協しましたが 5倍で覗いたらまた全然違う世界がありそうですので 週末にでもまた撮ってみようと思います(^_^) ひろっぴさん >こんな顔してたんですね(*^_^*)<かわいい〜♪ そうですか〜(^^♪かわいく感じていただけてよかったです。 今度ドアップ撮ってみてかわいかったらまた投稿しますね(笑) <・・って4度目はさすがにもう飽てしまいますよね〜(^^;)

7.
Yoshihiro
2005/04/20 18:01

暫くの間、多忙にてご無沙汰してました… MPならでは、の表現ですね(^-^) 身近なものでも全然違ったイメージで見えてきますから不思議です 。

8.
Dolphin
2005/04/20 20:40

ユニークなショットですね。 ”つくし”と言われないと、顕微鏡で見た、 なにかの微生物のような気もしてきます。

9.
てふ
2005/04/20 22:10

私には木にキノコがニョキニョキ生えてるように見えました。 つくし3部作、90mmとMPだけでこれだけ多彩に撮れることを再認識させていただきました。 これからマクロ全開に季節ですね〜。^^

10.
JMK
2005/04/21 23:27

Yoshihiroさん、Dolphin さん、てふさん、 ドアップつくし君にレスありがとうございます。 Yoshihiroさん お忙しい所ありがとうございます。 >身近なものでも全然違ったイメージで見えてきますから不思議です これこそMPの醍醐味ですね〜。 だからやめられません(笑) 神様に感謝ですよ〜(^^♪ Dolphin さん 初レスありがとうございます。 >”つくし”と言われないと まだこれは確認できるレベルですが、5倍撮影となりますと まったく未確認物体レベルになっちゃうんですよ〜!<MPって(^^) そのうち5倍ものアップしますね〜。 てふさん >90mmとMPだけでこれだけ多彩に撮れることを再認識させていただきました ありがとうございます。金欠病もたまには役に立つモンです(笑) 今週末、5倍モノのつくし君撮ってみて面白かったらアップしますね! <これで4部作最終章ってが〜(笑)

11.
Dolphin
2005/04/22 23:22

MPって、よく分らないのですが、 是非、5倍撮影のショットを見せてください。 花とは思えない、幻想的?な世界をひそかに 期待しています。

12.
JMK
2005/04/23 22:24

Dolphin さん >MPって、よく分らないのですが マクロ専用レンズです。 等倍から5倍の撮影が可能で、とっても不思議な世界をのぞく事が出来ますよ〜^^ つくし君5倍の件、明日チャレンジしてみますね(^^♪

13.
B
2005/04/27 10:58

きのこびっしりみたいですね〜

同じEOS 10Dで撮影された写真

EOS 10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。